プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校時代の先輩から他大学の男の先輩を紹介され、
アドレス交換と写メの交換だけを済ませ、
一日数通のメールのやりとりをしていました。

1ヶ月くらいメールだけしているうちに、
話の流れで昼から夜にかけてのデートをすることになりました。

初デートということもあり、最初はお互いに緊張気味でした。
彼はずっと自分のことを話し始め、私はずっと話を聞いていました。
だんだんお互いに慣れてくると、会話も弾みました。

彼からは「お前とは将来良い親友になりそうだ」
とか、「誰か良い人いない?」
ときかれたので脈なしだな、と思い、

私も「誰か良い人いない?」
と聞いたら「いつけど、○○(私の名前)とは合わないと思う。」
と言われてしまいました。

その後
どんどん話が弾み、彼は
自分の過去の恋愛を語ってきたり、
「告白して成功したことがない」
「告白されても断れない」
といってきたので

私は「自分から告白できない」と言ったら

「○○も自分から告白しないと後悔するぞ」と
説教とかもしてきました。
お互いの恋愛観も話せて楽しかったです。

何気に私の誕生日も覚えていてくれて
手帳にメモしてくれました(^^)

ディナーでの会話の最中、彼は運動不足という事で、
次は「ラウンドワンにいこうよ!」と
言ってくれたので日程は決めていませんが、OKしました。

帰り際、彼は「今日は沢山時間あったけど、意外と短く感じた。
また一緒に遊ぼうな。」と言ってくれました。

簡単に初デートの流れを述べてしまいましたが、
この見事な脈なしっぷりです・・・
しかし、良い友達になれそうだと思ったので

私からその日にお礼メールで「今日はメチャ楽しかったです(^^)
今度は是非ラウンドワンに連れてってね~♪時間あるときに誘ってください(^^)」

と送り、相手からは「俺もめっちゃ楽しかった!
今日はありがとう。今度行っちゃいましょ~♪」
という感じで来ました。

その後メールのやり取りは特にしていなく
社交辞令だったのか・・・。
と思いましたが、「俺はメールに内容を盛らないよ。」
といっていたので、もしかして・・・?と
もやもやしています。

mixiでは彼とはマイミクであり、
ボイスに反応してくれたりします。

友達としてみてくれている事は
確かだと思うし、ラウンドワンにも行ってみたいので
自分から誘ってみようと思うんですが、
特にメールも来ないし、恋愛対象でもない私から誘ったら
迷惑かな・・・と思い、躊躇しています。

また、彼はいきなり手帳を広げ、
今月の一通りの予定を私に教えきました。暇な日なども・・・。
結構忙しそうなスケジュールだったので
悪いかな・・・と躊躇してます。
でも、遊びに誘ってみたいです。

まとまりのない文章でごめんなさい。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

「俺もめっちゃ楽しかった!


今日はありがとう。今度行っちゃいましょ~♪」

↑このメールの内容、盛ってるようには思えない、、
というか、普通に友達と遊んだ後に送る一般的なメールではないでしょうか。

スケジュールを教えてくるということは
「俺の空いてる日に合わせてくれるなら行ってもいいよ」
ということですが
「スキとかじゃないけど、友達としてたまに遊ぶならいいかな」
という意味もあるのでイヤではないはず。

いまの感じだとたしかに脈がなさそう。
だけど第一印象って結構変わるものだし、
もう1度こちらから誘って遊びにいってから判断しても遅くはないかも。

誕生日に関しては、まめな男性なら人の誕生日を聞いたら
手帳に書き留めるくせがついていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺もめっちゃ楽しかった!
今日はありがとう。今度行っちゃいましょ~♪」

↑このメールの内容、盛ってるようには思えない、、
というか、普通に友達と遊んだ後に送る一般的なメールではないでしょうか。

ごめんさい(汗
これについては、メールの内容に盛らないっていっていたので、
メールが来ないのは仕方がないことなのかもしれないってことです。
分かりずらくてごめんなさい(><)
メールもあまりしないみたいです。

まだ知り合ったばかりなので
脈とかよりもマズはもっと仲良くなれればよいな~
と思っています。

そうですね♪
とりあえず、もう少し時間おいたら
誘ってみようかと思います。

誕生日については教えてないないので
多分調べたんだと思います。

手帳は結構なくしてしまうほうらしく
「全く記帳しないっていう時期もあるんだ」と
見せてくれました(笑

お礼日時:2011/03/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!