電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪急神戸沿線で新婚用のマンションを探しています。
夫は西宮、妻は新大阪へ仕事に行きます。
どの辺がおススメか教えてください。
なるべく治安のいいところをお願いします。

A 回答 (4件)

新大阪でも南側へ行くなら阪急でいいのですが、北側ならJRの方がいいのでは?



西宮の甲子園口などは住宅街として無難なところ。

阪急は尼崎に対するアレルギーがなければ園田などは住宅街としてきれいな街並みを持っています。
それか少々不便を覚悟で、西宮北口から西側の駅ならほぼ間違いなく人気のある街が多いですね。
    • good
    • 1

こんばんわ



既に回答されている方の回答の通り
JRと阪急併用というのが宜しいかとw

前述の回答以外にもJRとは阪急が近い駅として
JR六甲道駅と阪急六甲があります。

両方とも阪急の通勤特急やJRの新快速は止まりませんが
梅田や新大阪までなら立っても苦ではないと思います。

ご参考までに
    • good
    • 2

こんにちは。

阪急沿線に住んで、奥様はJR一本での通勤も考慮する、ということであれば、阪急の夙川駅とJRのさくら夙川駅、阪急の芦屋川とJRの芦屋駅は10分以内の徒歩なので、近辺だとどちらもJRでの通勤が可能です。JR芦屋は新快速が止まりますが、さくら夙川駅は普通のみの停車で、阪急だと芦屋川は朝の通勤時間には急行、通勤急行が止まりますが、夙川だと特急が止まります。西宮市内でも西宮北口や甲陽線の駅でも、阪急や阪神のバスでJR西宮に行くバスがあります。
    • good
    • 1

神戸線なら御影、岡本、芦屋川、夙川


今津線なら宝塚、南口、逆瀬川、小林、甲東園、
甲陽線は全駅・・・治安といえばこれぐらいでしょうか
組の本部とか、競馬場のある駅ははずしました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!