電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きかんしゃトーマス大好きな2才半の子供を持つ親です。
トーマス大好きな子供のために、京阪電車のトーマス電車に乗せてあげたいと考えています。
京阪電車交野線までは家(愛知県)から遠く、家から電車で行くと片道4時間かかるため、
さすがに小さい子供にはきついかなぁと思い、途中まで車で行き、電車に乗ろうと思っています。
枚方市駅だと駐車場の料金が高いみたいなので、それ以外でお勧めの駐車場&行き方を教えていただけないでしょうか?
また、遠いので1泊したいと思っているのですが、周辺のお勧めスポットを教えてください。
枚方パークは知っているので、それ以外でお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪の郊外は24時間で1000円以下ですのでどこでも大丈夫です


http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021756 …

トーマス時刻表
http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goo …

ここは凄いぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/a_jfk_of_kg/57665159.html
http://www.mtm.or.jp/
http://hse.dyndns.org/hiroto/RFY_LAB/tori/tori.htm

なお、感動すぎて小さい子供がおしっこ漏らしても 当局は感知しません


ホテル京阪では寝屋川車庫見学プランがあります。現在開催日は未定です
http://www.tetsudo.com/event/2100/%E4%BA%AC%E9%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
駐車場の情報と観光地、ありがとうございました。
飛行機や電車、いいですね~。
全然知らなかった情報で、すごく役に立ちました。
うちの子もこういうのがとても好きなので感動しそうです。
見学プラン、是非入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 23:45

京阪の「トーマス電車」は石坂線でも走ってます。


こちらは、ガンダムや日本昔話電車も走ってます。
愛知からだとこっちの方が近いし、観光地故に
駐車場も多いのでお勧めです。

走ってる列車の半分以上がラッピング電車なので
見てても楽しいですよ。おまけに道路上を走る区間
(浜大津-三井寺間)もあって、アップで見れます。
http://www.keihan-o2.com/topics/709-710.html
http://www.keihan-o2.com/topics/age.html
http://www.keihan-o2.com/topics/mukashi.html

ちなみに、京阪線・石坂線ともにトーマス電車は
1本しかなく、運休日は出てきませんし、そもそも
行った時間に走ってるとは限りません。
まずは時刻をきっちりチェックしてから、どぞ。
http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
確かに愛知県だと滋賀県の方が近いですよね。駐車場の多いっていうのも確かにそうかもですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 00:43

交野近辺の観光スポットに的を絞っていくつか紹介します。


とても地味なものとなります。

○ 大阪市立大学付属植物園
たくさんの木が植わっています。植物学に興味のある方でしたらとても楽しめるでしょう。

○ 磐船神社
日本で最も古い神社の一つとされています。大きな岩があります。
古事記を読んだことがある方でしたら行ってみたいと思うかも。

○ 機物神社
七夕伝説にまつわる神社です。こぢんまりとしたお社で見るところは少ないです。

○ 四条畷神社
南北朝時代に南朝方で戦った楠木正行公を祀る神社です。歴史好きの方でしたら楽しめるかも。

○ 一休寺
一休和尚にまつわるお寺です。美術史に興味がある人にとっては興味深いところかも。

・・・地味すぎるのでもう少し毛色の違う情報を一つ
交野市内を通過するJR学研都市線という電車があります。
交野市内では普通に走っていますが京都府寄りに行ったところでドアが押しボタンによる
開閉に切り替わります。寒冷地にお住まいでしたら珍しくもなんともありませんが
都会生まれの都会育ちの人にとっては少し珍しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交野近辺の観光スポット情報、ありがとうございました。
全く近辺情報が分からなかったので、教えていただけて幸いです。
ドアが押しボタン開閉の電車とは珍しいですね。一度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!