プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおり息子の一歳の誕生日あたりにディズニーランドへ行こうと思ってます。色々安く行けるプラン探してるのですが二泊三日でシェラトンに泊まって、朝食付き、駐車場込みで46850円、交通は車なので仙台からの高速代、ガソリン代がかかり、パスポートも2Dayパスポートだと1人10400円で取れるみたいなのですが、だいたい10万くらいみてます。もっと安くおさめたいのですが、みなさん行かれた時はどのようなプランで行かれましたか?一歳の子供連れで、ランドもシーも楽しめますか?参考までに、何でも良いので情報下さい。

A 回答 (6件)

1歳のお子さんだと、ちょっと難しいかもしれないですね。

幼稚園ぐらいになるお子さんだと、
子供は楽しめると思いますよ。
シーのほうは、人がランドより少ないことが多いので
ベビーカーが若干、楽だとはきいたことがあります。
ただ、アトラクションに並ぶのが大変かもしれません。
幼稚園ぐらいの子だと、トムソーヤ島の中で
走り回って遊べるとは思うのですが…
(多分今でもあると思います…
大人になってから行った事ないので…)
シーのほうもマーメードラグーンのほうだと子供も
楽しめると思うのですが、
1歳ぐらいだとちょっと、難しいかも。
でも、写真を撮って楽しむというのなら
いい思い出になると思いますよ。
ちなみに私の周りの人は子供を連れて行くのはみんな
幼稚園に入ってからと考えているようです。
(それでも、アトラクションに並んだりするのはつらいかも…
といっていましたが…)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。みなさんの意見見て新たなプラン考え直してみようと思いました。聞いて良かったです。

一歳の子供連れで、ランドもシーも楽しめますか?>

アトラクションを楽しめるのは親だけでしょうし、それも交代で子供を見てないといけないので単独になります。子供を連れて行っても年齢的には子供自体は何も分からないでしょうから、親の自己満足に終わってしまう可能性もあるでしょう(大きなミッキー等が見られるくらいで、それを見て泣く可能性も… ^^;)。それなら高いお金を払う必要のない、子供も喜ぶであろう所へ行く方が良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同意見ですね。そうですよね。確かに良く考えれば親も子供も疲れるだけのような気がします。もう一度検討して、新たなプラン考えます。ありがとうございました。

小さなお子様向けのアトラクションとしては下記で調べると良いと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceg …

ただ・・・
1歳のお子様ですと、キャラクターを見て喜ぶかも知れませんが、本やTVと違って実物は逆に怖がる可能性もあります。
(実際に泣いている子をよく見かけます。)
あと、ほとんどのアトラクションには乗れません。
パレード等もたまたま機嫌が悪かったり、昼寝などしてしまったら見損ねます。
そもそも、1歳だとまったく記憶に残らないでしょう。

親御さんのほうはチャイルドスイッチ(一緒に乗り場まで並び、片方がお子様と乗り場で待ち、もう片方のライドが終わった時点でお子様をバトンタッチできる)などを利用すればある程度楽しめると思いますが、余程の絶叫マシン好きならともかく、乗っている間は一人ぼっちですのでそれが楽しいと言えるのかどうか・・・。

ディズニーリゾートが比較的近所であれば誕生祝いで連れていくのもアリかと思いますが、10万円もかけて仙台からわざわざ出向くのはもったいないような気がします。
    • 0

他回答者に同意。

1歳児連れじゃアトラクションには乗れない、親も楽しめない、思い出にも残らない。

ただ人混みに疲れにいくだけだと思います。

せめて、三歳くらいまで貯金しときましょ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん同じ意見ですね。そうですよね、親も子供も疲れますよね。もう一度検討します。ありがとうございました。

う~ん。

ぶっちゃけてしまうと、親子ともどもあまり楽しめないと思います。
そもそも子供は、行ったこと自体記憶に残らないですし(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり記憶に残らないですかね。乗るものもかなり限られますしね。もう一度検討してみようと思います。ありがとうございました。

1歳を連れて行って楽しめると思いますか?

親が楽しむ一方で筋肉痛になって終わるかと・・・・・

ほとんどのアトラクション乗れないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりそうなりますよね。子供の誕生日には毎年ディズニーランドへ行こうかと思ってたのですが、もう一度考え直してみます。ありがとうございました。