アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面夫婦で子供が11歳、妻の方は何年か前から元カレと浮気をしている。
相手は既婚者だったが妻と付き合いたいために別れて今は独身。
夫(42歳)は知らないと思っているがきづいている。

夫の方は最近知り合った私(29歳)と不倫交際を始めた。
夫婦関係は8年前くらいから冷めきっていてセックスレス。
子供(11歳)が中学生になるまで(2年後)結婚はできないと言われている。
会うのは彼の仕事(自営業なのでお金はある)の都合でいつも夜か夜中。
妻は夫(不倫中の彼)と出会う前に、その元彼と付き合っていて、すれ違いで別れただけで嫌いで別れたわけじゃないのでその思いが今につながって奥さんは浮気をしていると聞きました。

私の事は本気で好きで付き合っていて結婚もしたいし子どもも欲しいと言ってくれています。
最初は不倫は絶対嫌なので断りましたが、メールや電話をするたびに好きになっていました。
今でもとても苦しいし、こんな関係やめて普通の恋愛をして、
普通に結婚して子供といっしょに暮らしたいとは思います。

29歳女にとっての2年は正直、子供を産むにもリミットがあるし遊びの恋愛はしたくないと思っているからです。
私はこの彼の事を信じて付き合っていくべきでしょうか?

最近、辛すぎて逃げたくなります。
でも彼の事が好きで、結婚できたらとは思っていますが信用して待つべきなのか・・・。

誰にも相談できないので誰かに聞いてもらってアドバイスをもらいたくて投稿しました。

文章がまとまっていなくて読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



第三者から見れば、不倫する男性の常套句の羅列にしか見えません。

本当に、夫婦関係がうまくいっていないか、奥様が不倫しているか等々なんの証明もない事実を理解すべきです。

子供が中学生~とありますが、その頃が一番多感なころで、普通に考えても離婚を悩む年頃だと思います。
その時期まで待つ意味が解かりません。
つまり、冷静な目で見ると、離婚しない口実でしかないように思います。


妻とはうまくいっていない。もう何年も夫婦関係は無い。でも、子供が可哀そう(子供が~になったら離婚することが決まっている)
これが離婚しない言い訳の第一位になっていることを良く考えて見られたらいいと思います。

それでも、諦めきれなくて、彼のことを信じたいと思うのなら、奥さんも不倫していて、お互いに夫婦関係もないのなら、奥さんに合わせてもらたら?

奥さんも納得ずくの離婚時期なら、会わせることも平気なはず。
(まず会わせないとは思います)

まあ、一般的に考えて2年後に「子供が難しい年頃だから、高校に入るまで・・・・」⇒「大学に入るまで」⇒「結婚するときに両親がそろってないと・・・」となる可能性が高いと思いますが。

まだ29歳とのこと、不毛な関係には早急に別れを告げて、次にいった方が良いと思います。

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

>>本当に、夫婦関係がうまくいっていないか、奥様が不倫しているか等々なんの証明もない事実を理解すべきです。

心にグサりと響きました・・・。
証明はないので本当に彼を信じるしかないんですよね。
探偵を雇って調べるわけにもいかないし、そこまでしたくないし。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 16:06

もし、本当に子供が中学になって離婚したとしましょう。



その子供は?奥さんが引き取るの?旦那さん=不倫相手が
引取るの?もし、旦那側が引き取った場合は、
質問者様はいきなりの子持ちになる訳で・・。

その辺も頭に入れておかないと、大変な事になりますよ。
自分の子供を産む心配だけでなく、相手の子供もいる事だし。
引取らないとしても、慰謝料・養育費の問題。
今は好きな気持ちだけで、結婚したいって思ってるかも知れないけど、
現実問題もきちんと考えた方がいいですよ。

私個人的には、二年も信じて待つ価値があるのかが疑問。
私は信じる価値なしと見ましたけど・・

二年の時間を棒に振りたくないのであれば、
別れる事をお勧めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

私も不倫は絶対したくない派だったので、彼に色々と今後のことを話してはいます。
別れてもいいや的な感じでズバズバ言っています。
それで彼が離れたらそこまでの関係だったわけで・・・。

子供は奥さんが引き取って、奥さんの浮気相手と一緒になるだろうと言っています。
あくまで、仮定ですけど・・・。

私は子供が好きなので、もし彼の方が引き取るというなら私は受け入れる覚悟はあります。
難しい事はとても良く分かっています。

自分がこんな立場になるとは夢にも思いませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 16:19

29歳という貴重な年齢を無駄にしてはいけません。


早く目を覚ましなさい。

不誠実な既婚者の決め台詞は、
「妻とうまくいってない。」
「仮面夫婦だ。」
「別れようと思ってる。」 です。

奥さんも子供もいて、別れる気なんてないでしょ。
結論からいって彼はただ遊びたいだけ。
言葉なんてなんとでもいえます。
行動を見てください。
ほんとに別れたかったら、離婚に向けて、裁判するとか、
何か既に行動を起こしているはずです。

離婚は2年後??しようと思えば今すぐできるでしょ。
子供が中学生になるまで、離婚できないなんて法律
ありません。


今できないものは2年後も何もできませんよ。

あなたは一人年をとるだけ。
彼には帰る場所がある。

一番損をするのは女性ですよ。

もっと誠実におつきあいしてくれる男性を
捜してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私も一応真面目な人間の部類に入る女なんですが(考え方が固い人間ですが不倫をしていまっています)
疑問に思ったことはこの関係が崩れてもいいから言うようにしています。
なぜ2年後なのか?
離婚はそう簡単にはうまくいかないし、2年くらいかけてこれから詰めていきたいそうです。
子供事を一番大切に思っているようで、中学生くらいになるまでせめて待ってあげたいそうです。
私も子供が好きなので子供を大切にしたいという思いは理解しています。

私と出会うまでは、奥さんが浮気をしていても子供のために自分が我慢をすればうまくやっていけると
思ってたみたいですが、今は自分も幸せになってもいいんだと思うようになったと言っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 16:27

こんにちは。

 僕も昔、同じような手で不倫をしていました。
27~30ぐらい結婚願望のある女性はだましやすく不倫しやすいです。
あと30過ぎのバツイチもだましやすく不倫しやすいです。
夫婦生活が長いと誰でも新鮮ではなくなります。
不倫もしたくなります。実際、楽しいし、風俗にもいかなくて済むので僕はいいと思います。
こっちは別に遊びで別れてもいいので余裕をもって付き合えます。
女にはそれが包容力のある大人な男性にうつるみたいですね。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

男性からの貴重な実体験、とても参考になりました。
大人になるといろんなことに余裕がもてて遊びで騙して不倫もしたりするんですね。
もう少し自分も大人にならなきゃいけないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 16:12

あなたが言う通りだとすれば、彼の結婚生活は明らかに破たんしていますが…。



不倫をする男性は、たいてい、奥さんを悪者にしますよ。
自宅に帰れば普通に夫婦生活を営んでいても、
不倫相手の前では、
妻がいかにつまらない女かとか、不貞を働いているかとか、
また自分が夫婦生活に恵まれず不幸な男か-とかを延々と語り続けます。

あなた自身がわずかでも悩んでいるなら、
この状態のまま付き合うのはいかがなものかと思います。
「奥さんと別れたきたら、付き合うから」と言って、
1度突き放しても、彼はあなたのことを追いかけてくれますかね?
彼が奥さんと別れて、あなたと一緒になったとして、
彼が奥さんの時より幸せになれるのか、
あなたが前の奥さんより幸せを感じることができるのか-は
文面からだけではわかりません。

悩みはあるけど、今のままでも良いと思うなら、
あなた1人がそれを受け入れれば済むというだけの話です。
だまされたと言って、後悔しない覚悟だけはしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

彼は何年も前から浮気をしている奥さんの事を悪くは言わない人なんです。

なので余計に私は悩んでしまうんです。

この人は純粋に私の事が好きなのか?
いやいや純粋ぶって騙そうとしているだけでは?

そうなる度に彼にぶつけますが、怒りもせずに答えてくれます・・・。
体の関係も私がしたくないならしなくていいと言って待ってくれます。

もう少しだけ様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 16:45

>私はこの彼の事を信じて付き合っていくべきでしょうか?



仮面だろうがなんだろうが、夫婦は夫婦ですしね。
ま、2年間おとなしく待ってみればいいんじゃないですか。
そうすればすべて分かるわけだし。

お相手の男性がおっしゃっているコトだって、
どこまでが真実かわからないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私もどこまでが真実なのかが分からなくて思ったことを言って別れるのを覚悟で言って試しています。
でも、彼はすべてに答えようとしてくれるんです。
口だったり言葉では何とでも言えるんですが、すべてに答えてくれるんです。
私が拍子抜けしてしまうくらい。
彼は奥さんを悪くは言わないんですね。
なぜかと言うと、嫉妬やねたみというような思いをしたくないからだそうです。
彼は両親ともに小さいときに居なくなってしまったので寂しい思いをしているから
そういった考えになっているのでしょうか・・・。

今は何とも言えない状況なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!