こんなFAXを探しています。どなたかご存知ないですか?


1.昔ながらの、ロール状感熱紙が使用できる(できればB4サイズが理想)。
<普通紙タイプや一枚タイプの感熱紙を使用する物は、使用方法や日々の管理がやや面倒なことと、コスト上の問題から好きになれません>

2.オートカッター(機械が自動で用紙をカットしてくれる)機能がある

3.受信中に紙が無くなった場合、自動的にメモリー受信に切り替わり、後日紙をセットすれば印刷できる

4.新品の商品を希望

5.できれば、コードレスの子機が付属、または増設できるもの。ただし、無理なら諦めます。

何軒もの電気屋に相談してみましたが、どうしても見つからないので…情報お待ちしております。尚、メーカーにはこだわりません。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブラザーのFAX210はどうでしょうか?


条件1のB4はダメで、A4までです。
条件2はOK
条件3はダメです。条件4はOK
条件5もOK(普通のコードレス留守番電話機(1万円くらい)を接続すればよい)

メモリ受信のできる感熱タイプは多分無いでしょう。(B4感熱メモリ受信は昔のビジネス用の仕様ですね)

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax-210/fax …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2003/09/20 12:07

ご希望の商品にやや近いカモ?


お値段はやっぱ高め。
リコーのFAXです。

参考になれば、良いですネ!

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=FAX+ …

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/fax/kx27/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やや高価ですが、検討してみます。

お礼日時:2003/09/22 12:29

村田 F-351。


子機は無理です。値段も強烈です。
…が、かなり値引きしてくれました(近所の街の電器屋)

参考URL:http://www.faprico.com/pi_detail/page_f351/F_351 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方の予算の数倍の価格ですね…世界は広い。

お礼日時:2003/09/20 12:08

はじめまして。


条件拝見しましたが、なるほど、ないでしょうねー・・・。
私も2年ほど前に探した事がありますよ、似たような条件で。
その時点でもなかったですからね。
今は普通紙FAXが市場のほとんどを占めてるので、二つは妥協するか、パソコンで受信するかしかないと思います。

うちはやたらと無用なFAXが届くので、やはり普通紙はもったいなくてロール感熱紙タイプを選びましたが・・・
結局コスト的にもそれが一番安いんですよね。
うちのほうでは、細身のロール紙1本200円前後で買える店があるんで。
普通紙FAXって、インクの費用もばかにならないし。

あとはパソコンのFAXソフトを使うくらいしかないんじゃないかしら?
まいとーくとか、便利ですよ。

ちなみに電話線のつなぎようで、FAXをプリンタ代わりに使う事もできます。パソコンプリンタがない場合の代替策ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある程度覚悟はしておりましたが、やはりショックです…。

お礼日時:2003/09/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラザープリンター DCP-J715Nについて

ブラザープリンター DCP-J715Nについて
ブラザーのプリンター DJP-J715Nを購入しようと考えていますが、ブラザーのプリンターの評判はどうなのでしょうか
今までエプソンのプリンターした使ったことなく、インクの減りなどはどうでしょうか
使用用途は教科書を印刷したりです 無線LAN搭載の機種でスキャナーが付いていて、安い機種はこれだと家電量販店ですすめられました
プリンターにお詳しい方教えて下さい
またプリンターが安く購入できる時期などあったら、教えてください
ヤマダ電機で購入予定です
長文になりましたが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EPSONに及ばない
 (DCP-750CNの時点では複数の写真の一括取り込みも出来ませんでした)
・前面給排紙と言う仕組みのためL版サイズや封筒への印刷が苦手

などです。
中でも大半のインクジェットプリンターが抱える
「インク代が高くつく。いっそのこと本体を買い換えた方が安上がり」
を克服できる点が気に入ってます。


インクカートリッジ固定式のためカートリッジを大きく出来る。
また、カートリッジに余計な仕組みが組み込まれていない分、容量も多くなる。
と言う訳でインクの減りは遅いです。

安く購入できる時期は、新型が出る直前です。
先月はDCP-595CNが1万円ちょっとで売られていて思わず買いそうになりました。
(DCP-750CNが壊れてくれないので思い止まりましたが)

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EP...続きを読む

Q普通紙vs感熱紙(ロール紙) (FAXについてです)

最近のFAXは、普通紙を使う物が多いです。
ナゼ、普通紙FAXが増えているのでしょうか?
感熱紙は、長期保存ができないとか、丸まってしまうとかが理由?

Aベストアンサー

satou03さん、こんばんは。

普通紙FAXでもワープロ用のカット感熱紙(A4)なら使えますよ。
設定を感熱紙に変えるだけです。
普通紙は安いですが、リボンインク(30m1本で約100枚分です)
が高いので、重要な物でなければ、カット感熱紙でも充分だと思います。

普通紙か感熱紙かは個人の利便性で自由だと思います。
ロール紙は確かに、少なくなると丸まって使い辛かったですね。
しかし、連続で長い文章や表などは便利でしたね。
カット紙だと、限られた大きさなので、継接ぎのグラフになってしまいます。

QiPad プロで印刷する方法を教えて下さい。 プリンターはブラザーのプリンターです。 よろしくお

iPad プロで印刷する方法を教えて下さい。

プリンターはブラザーのプリンターです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのプリンターは、wifi機能付いていますか。
無ければ、いったんPCに取り込んでから、印刷する。
ipadの印刷の仕方は、取扱説明書(関係サイト)に説明されています。

QFAX(感熱紙)が受信できない

送られてきFAXの左半分が感熱されませんでした。
相手に確認する前に自分でコピーを取ってみたらやはり半分感熱しませんでしたのでうちのFAXの問題のようです。
この場合の原因及び対処方法はあるのでしょうか?
説明書には事例がありませんでした。
電気店に持ち込む前に自分でなんとかできないかお知恵を拝借いたしたくお願い申し上げます。

大事なFAX(受信)なので急いでおりますよろしくお願いします。

Aベストアンサー

機械内部の問題ですので対処しようがありませんが、
まず普通に送ってもらい、次に原稿を逆向きにして送ってもらえば、
左右別々に受信できますがどうでしょう?(^_^;)

またどうしても急ぎなら
http://www.d-fax.ne.jp/
D-FAXという無料サービスがあります。
オンラインでユーザー登録すると、専用のFAX番号がもらえます。
相手にはその電話番号宛に送ってもらうと、自動的に
あなたのメールアドレスへ画像ファイルとして送信されますので、
メールソフトで受信して印刷するという方法があります。

 そのほか、クロネコ@FAXというのがありまして、
これは、
・相手に03-5633-9200にFAXを送ってもらう。
・しばらくすると相手に10ケタの受付番号がFAXで返信される
・あなたは、相手に受付番号を教えてもらう。
・コンビニのクロネコ@FAX設置店で受信する。
という方法があります。
 クロネコ@FAXのの設置してあるコンビニは、
クロネコ@FAXのオフィシャルサイトで検索してください
http://www.kuronekofax.net/

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/

機械内部の問題ですので対処しようがありませんが、
まず普通に送ってもらい、次に原稿を逆向きにして送ってもらえば、
左右別々に受信できますがどうでしょう?(^_^;)

またどうしても急ぎなら
http://www.d-fax.ne.jp/
D-FAXという無料サービスがあります。
オンラインでユーザー登録すると、専用のFAX番号がもらえます。
相手にはその電話番号宛に送ってもらうと、自動的に
あなたのメールアドレスへ画像ファイルとして送信されますので、
メールソフトで受信して印刷するという方法がありま...続きを読む

Qブラザーのプリンターについて

プリビオ DCP-J957NとDCP-J557Nで悩んでます。
最初はHPの4504を検討していましたが、
ブラザーがキャッシュバックキャンペーンをやり始めたので
ブラザーに気持ちが傾いています。

ただプリンターでブラザーというのはイメージが湧きませんでした。
実績のある会社なのでしょうか?
またサポートなどはどうですか?

利用者の方、詳しい方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、DCP-J957Nを使ってますよ。
個人の意見なので、どう捕えるかは自由です。
私も、プリンターで「ブラザー」は最初は考えて無かったです。
今は、プリンターはかなりお値打ちになりました。
色んなメーカー使いましたが、
使えば、調子が悪くなるのはどのメーカーも同じです。
インクは、通販Amazonで購入してます。
私は、気に入って使ってますよ。

Q感熱紙と普通紙について

 感熱紙って表面に微妙に光沢がありますよね?よく似た感じの普通紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。普通の光沢紙では厚みがありすぎるので、薄くて感熱紙みたいな普通紙ってないですか?詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここにあるかも知れないです。聞いてみては。

参考URL:http://www.seibun.com/

Qブラザー製レーザープリンターのよい点は?

ブラザー製レーザープリンターのよい点はどこでしょうか?
現在、モノクロ&カラーレーザープリンタの購入を検討しています。

調べたところキヤノン、エプソンを抑えて、もっともブラザーが売れているようですね。
これら大手二社の製品と比較して、優れている点があれば教えてください。

Aベストアンサー

私はブラザー製モノクロレーザープリンタを使っていますが、購入に至った経緯は、
レーザーは1番最初NECを買いました。それが壊れたため買い替えのためにいろいろ見ていて、キャノンはよく壊れる(昔、インクジェットを買って壊れてからエプソンを買い、それ以来壊れないし、知人もキャノンユーザーはみんな壊れたとか聞いたので)キャノン製選択肢は脱落。
エプソンとブラザーと比較して、ブラザーが安かったので購入してみたということ。

2代目レーザーをずっと使っていましたが、消耗品が無くなる程度で使い続け、こんど仕事柄FAX複合機が欲しくなり、2代目を知人に譲渡し、ブラザーのモノクロレーザー複合機を買いました。
この時も販売価格とさらにキャッシュバックキャンペーンをやっていたという点で購入しました。
特に使っていての不満はありません。

Q電話ファックス、普通紙?感熱紙?

業務用の電話ファックスの購入を検討中です。業務上はランニングコストの低い方を選択したいと考えていますが、量販店では普通紙のファックスが主流のようです。ランニングコストとしてはどちらが経済的でしょうか。使用頻度は毎日A4またはB5で1枚から多くても10枚程度です。
その他にも電話ファックスを購入する上でポイントがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

量販店等で売られているFAXは仰る通り、普通紙が支流です。感熱紙タイプのFAX機能付き電話もありますが、
B5サイズでの受信可能品はもう市場にありません。この場合、送信側がB5を送信しても受信側ではA4になります。

>使用頻度は毎日A4またはB5で1枚から多くても10枚程度です。
との事ですので、初期投資の事も考えると量販店で売られているFAX機能付き電話の方が良いのでは?
また、事務用品を配達してくれる会社に登録すれば普通紙も安く仕入れる事も出来ますからランニングコストも良いのでは?

Qラベルプリンター:ブラザーとキングジム御使用の方

現在、ラベルプリンターを購入しようと検討中です。
(ラベルライターは面倒なので却下)

そこでブラザーの「ピータッチ1500pc」と
キングジムの「テプラSR3500P」が候補にあがりました。

そこで御使用になられている皆様の感想が聞ければなーと思い、質問させていただきました。
使用方法は仕事上の資料のラベル/ケーブル管理と私用で子供のネームラベルなどを作成します。

「いや!ここのラベルプリンターもいいよ!」と言うご意見もお寄せください。
(但し、既存のプリンターからの出力は考えていませんのであしからず…)

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと古い記事ですが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/6962.html

記事にも書いてありますが、編集用アプリケーションの使い勝手が良いです。
消耗品もオンラインショップで買えます。
http://direct.brother.co.jp/shop/

QFAX感熱紙

感熱紙の用紙で受信した書類が経年劣化してしまいましたが、再生もしくは修正する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

感熱紙は熱が当たった個所が着色する仕組みになっていて経年劣化により脱色したものは再生も修正も出来ないですね。


人気Q&Aランキング