プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々、調べましたが、自力では発見不能です。
(簡単な)販売サイトを作ろうと思っています。商材は花全般です。
最初はカラーミーで作ろうとしたのですが、配送希望日が入力出来ないようです。お誕生日にお届けしたいときに"備考欄に書けばいいのですが、お客様の事を考えるとやはり設定条件に入れておきたいと思います。
在庫出来る商材ではないですし。また、一日で出荷出来る量も限られているので、一日の出荷量の上限も設定したいと思っています。(そんなに受注来るとは思っていませんが)
プロにお任せすれば良いのかもしれませんが、経費はある程度抑えたいと思っています。
fc2の無料カートはどうでしょうか。と思っていました。
オープンソースのword pressにwelcartのプラグインしてみたりもしましたが、私には難しようで・・・・受注をしっかり出来ないような気がいたしまして。
で、観点を変えて、予約システムをも考えていましたが、それもまた、コストが高いのと意味が違うなーと頭をかきむしりました。
やりたいことを羅列してみます。
1,Aという商品の販売を行いたい。
2,Aという商品は一日に出荷出来る数量が限られている。
3,低コストで簡単に導入したい。
4,顧客名簿、販売履歴のcsvダウンロードを行いたい。
5,セキュリティーはある。
そんな感じなのです。

私のシステム条件はmac os10.58
レンタルサーバーはロリポップ→php5.2導入のようです。
ドメイン取得済み。(あまり関係はないのですが)

申し訳ありませんが、お知恵をいただければ幸いです。

乱文ご了承ください。

A 回答 (1件)

はっきり申し上げますと、それをアドバイスするだけでビジネスになるような内容です。

「安物買いの銭失い」という言葉もあります。
必要な経費は経費として用意したほうがいいと思いますが…。

初っ端はプロにオープンソースで作ってもらって、管理はご自分でするようにしてはいかがでしょうか。
おそらくこのままでは開店に漕ぎ着く前にやる気がなくなると思います。

もしくは腹を据えて取り掛かるしかないでしょうね。

ちなみにネットショップ関係で強いオープンソースに「EC-cube」というものがあります。
word pressが導入できたなら、EC-cubeも設置できると思います。
デザインにあまりこだわりが無いなら、それで開店も可能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>white_catcat様
遅くなって申し訳ございません。

いろいろありがとうございます。
ec-cubeもいじりながら、プロにお願いすることも検討しています。