都道府県穴埋めゲーム

どうも、久しぶりにこのサイト使います。
自分ではあれなので他の意見の人を聞きたいと思いました。
今、ジャグラーのみスロットをしています。
スロット歴半年です。
初めは知人から教えてもらいました。
二日目でそれなりに勝てました。正直楽しかったです。
しかし、ジャグラーのぺかりとお金が稼げるかもとおもってそれからのめり込みました。
多い時で週5日もざらでした。仕事帰りに立ち寄り休みのひは朝一で打ってました。
徐々に負け額が増えて給料が一か月持ちません。
していないときは貯金できたし、すきなことはけっこうできました。
ジャグラーをしてからはほんとなくなります。
やばいと思い、20スロやめて5スロ専門になりました。

お金の減りは緩やかになりそれどころか5スロだけならプラスになり、給料もへりませんでした。
調子がよかったです。
そしてけっこう勝ったからまた20スロにもどってしましました。
一か月で15万以上負けました。
いっきにまたマイナスで、給料ももたなくなりました。
この半年で約30万以上は確実になくなりました。50万かもしれません。
これは正直依存してますか?もしくはこのままだとそうなりますか?
詳しい点は箇条書きで書きます。

(1) 借金はしてません。
(2) 給料がもたない。給料前はご飯がインスタントになります。
(3) 支払いなどはちゃんと払ってます。
(4) どうしてもペカリがみたいので我慢できないときがあります。
(5) 負けるとついついとりもどしたくて投資がかさみます。

彼女ができのもあり真剣に考えたいです。
この傾向は依存する可能性大でしょうか?
給料が生活費のみになると行くのをおせられていきません。

A 回答 (10件)

今の状態は、大丈夫でしょうけど、



(1)借金していない、(3)支払いはしている

の2つがあるから、

(2)はギャンブルすれば、そんなこともあるし、
(5)もありがちなので、

問題は(4)だと思います、ペカリを見たくて我慢できない点。

その内、我慢できなくなって、給料以上を注ぎ込んでしまう可能性があります。
借金をしたり、支払が滞ったり。

今が分かれ目でしょう。

・5すろで遊ぶ程度にする
・週の内、スロをする曜日を決める。(勝ち負けに関係なく)
・キッパリ止める

をお薦めします。
    • good
    • 1

ジャグラーはやめたほうがいいと思います。


完全にやめるのが無理でしたら、
エヴァやろくでなしBLUESなどの、
天井RT付きのスロットを打つことをオススメします。

天井RTとは・・・例えばボーナス後1000回転を過ぎると、
リプレイ確率があがり、次のボーナスを引くまで、
メダルを消費することなく回せる救済処置です。

なので、どうしてもスロットを打ちたいのでしたら、
天井に近い台を探して打ったほうがいいです。

ちなみにジャグラーやハナハナなどには天井RTは付いてないです。
天井までの回転数は台によって違うので、
自分で調べてみてください。
    • good
    • 1

ジャグラーの実機を買いましょう。



機種にもよりますが、2万内くらいで買えるはずです。

自分の家で、思う存分設定6をぶんまわしましょう。
    • good
    • 9

テキトーに店を選んでテキトーな台に座り、全開テキトー打ちしてるんでしょ?


そりゃ負けて当たり前です。

勝てば何ら問題ないわけでしょ?
「どうすれば勝てるようになるか、少なくとも負けを減らせるようになるか」
なぜこれを考えないんでしょう?

高設定台を打てば給料がすぐ無くなることはありません。
これぐらいは知ってますよね?
高設定台を使う店やイベントを探し、どうすれば高設定台を打てるかを考えてみては?

トータルで勝つことは大変難しいですが、負けても遊び金の範囲で楽しむ分には悪いとは思いません。
まずは、少しでも収支を改善できる努力をしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに席がうまっていると低設定でもでそうな感じがする台にも座ってました。
それも負債の原因だったようです。
そういうところで我慢することが大事ですよね。

お礼日時:2011/03/10 21:30

試しに今日から一ヶ月間、禁スロ生活をしてください。


その結果、

徐々にスロしたい気持ちが治まっていき、別に行かなくても良いと思えるようになる
->正常

スロしたい気持ちが強く、我慢できなくなりそうになる状態が一ヶ月続く
->依存症予備軍

一日でもスロをしてしまった。
->依存症

です。
    • good
    • 1

依存です。



馬鹿じゃないの?
    • good
    • 2

 その手の雑誌の通販サイトで、ジャグラーの機種を購入して楽しむ程度にされた方が賢明ですよ。


 所詮労働者が片手間でやって稼ぐほど、実際に甘いものでもないので、ギャンブルなんて。
 どうしても、パチンコ屋でしたいのであれば、金額決める(それ以上の金を所持しない)なり、5スロでお遊び程度で、お小遣い稼げたね!程度で遊ぶのが賢明です。
 今は、まだスロット歴半年だから楽しく感じるでしょうけど、実際につまんないですよ。
 結局は、大半の人が嵌って、取り返してやるなんて勝手に息巻いてのめりこんでやっている人がほとんどでしょう。
 1日1万負けたら、その金で彼女と美味しい物を食べて楽しく充実した日を過ごせたのにと、思ったらバカバカしく思えますよ。
 【お遊び】これを忘れないことですね。 生活の糧にできるほど、甘いものでないです。(初めはみんなお遊びって思って始めて・・・・・いつしか生活の糧としてしている・・・・結果として糧としてもならず、借金へと堕ちていくのが常道です)
    • good
    • 1

こんにちは。



今すぐ完全にスロットをやめる。これしか解決策はありません。

借金はしてませんとのことですから、なおさら今すぐに辞めなければなりません。今スロットを完全にやめてしまえば、貴方の人生は前途洋々、明るいのです。

しかしスロットを続けるのであれば、この先待っているのは地獄です。すでに食費を切り詰めている状況ですので、貴方が借金するのは時間の問題です。貴方は生活費を保持しつつ適度にスロットで遊ぶというバランス感覚を保てない不器用な人です。そして1円でも借金をしてしまったら、その返済さえ満足にできなくなり、あっという間に数百万円数千万円の借金に膨れ上がります。貴方のようにギャンブルにおぼれる人は、お金を借りる時も後のことを考えません。まともな金融業者から総量規制のためにお金を借りられなくなると、闇金業者にお金を借りるようになるのです。そうなってしまったら貴方はもう終わりです。

>負けるとついついとりもどしたくて投資がかさみます。

貴方のためにはっきり言いますが、取り返せるだなんて考えるのはバカだけです。よく考えてみてください、この不況の時代に、スロット屋やパチンコ屋はなんであんな一等地に大きな店を構えて無駄な照明をつけても潰れないのでしょうか? 客から搾り取ってるからですよ。

貴方は働いた給料をパチンコ屋に献上に行く奴隷なのです。いい年してそんな生活続けていると、周囲から思い切りバカにされますよ。
    • good
    • 0

はっきり言います。

ヤバすぎです。
まず、パチスロは、どうやっても負ける仕組みになっている事を
知りましょう。スロットを始めて半年なんて、いいカモです。
半年もすると、パチプロだのそういった言葉が気になりだして
連勝してると「俺ってプロ向いてるかも!」なんて勘違いを必ずします。
しかし、それは確立のほんの一部分の偏りなだけで、トータルで
見れば必ず負けるようになっているんですよ。
これは、私が業界に居た人間だからハッキリと言います。
やめたほうが身の為です。

とはいっても、やり始めて数年は楽しいと思うでしょう。
私もそうでした。馬鹿みたいに給料注ぎ込んで借金まで
作ってた事もあります。
しかし、気づくと手元に借金しか残らない、質問者さんはまだそこまで
いってないようなので、「何も残らない。時間を金払って浪費してるだけ」
ということに気づく頃には借金してまでやるようになってます。

私は、パチンコやめてから8年近くなりますが、やめたそもそものキッカケは
面白いと思える機種が無くなった事。
ジャグラーは昔から熱烈なファンが多い機種ですが
負けたら「もうやるか!こんな糞台!」と思って、嫌っていくしかないと思います。

今、手元に30万50万というお金あったらどうですか?
それが全部顔も知らない他人のお小遣いに化けてるんですよ。
敢えてこう言いますが・・・

「カモです。」
    • good
    • 1

ジャグラーの5スロは設定が甘いと認識下さい。



5スロで勝てたからと言って、安易に20スロに戻るのはバカです。
5スロで趣味程度で抑えておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えるとあなたの言うとおりですね。
(2)万以上勝ったのってほとんど5スロなんですよね。
20の恐さを知ったのでもう行きません。
(5)スロはほんとジャグラーだと負けてもしれてるので趣味程度におさまりますよね。

お礼日時:2011/03/10 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報