アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リア友にpixiv一緒にやろうと言われたのですが、もうすでにアカウントを持っています。
でもそのアカウントを知られたくないんです。知り合いに自分の絵を見られるのが嫌なので…。
それで別アカを作りたいのですが、こういう理由って規則違反ですか?
特に別ジャンルに分けるとかでなく、見る専門でやりたいなと思ってます。

A 回答 (1件)

少し前に規約が変更され、複数アカウントが可能になりました。

(去年の11月頃?)
活動内容の区別(男性向け/女性向け/R-18等)やプライバシー保護のため、アカウントを分けることは問題ないようです。

事務局発言>
「作品の趣向によってアカウントを分けたいという要望もあるのでそれ(※複数アカウント)に関しては特に制限していません。(複数アカウントを使った不正行為は利用規約違反として発見次第、即削除しています)」

まあ間違えて別アカウントでレスしてしまったり、自分サイトから別アカウント画像へリンクとかで自爆しませんように^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プライバシー保護のための場合もアカウント作成していいんですか!
知らなかったです!

自爆しないように気をつけます^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!