電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう切り替えれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



どう切り替えるか?

ここが質問ですね。

多勢を責めるのではなく、その多勢の中の1人を選択する。
このとき、多勢の中で、幅をきかせている人を選び、金魚の糞てきな人は選ばない。

そして、選んだ1人に対して、責める心に切り替える。

これにより、自分が責める相手が、多勢という漠然としたものから、
はっきりした1人の人になり、少しは、心が休まるのではないでしょうか。

なお、選択した相手と、争うことをすすめているのではありません。
争うことを心の中で想像したときに、その想像が現実的なものになるので、
見えない恐怖に怯える心が小さくなると、考えています。

心理学者でもないですが、参考になれば幸いです。(^ε^)

この回答への補足

要は せせこましい人間らが心理云々で現れる度
謝りも出来ないくだらねぇ奴らが
のこのこと意味の解らぬことを話しとるわ
と思いますことでしょうね。
一人なんぞ特定する術もなく
なんせ現れるのは一部の雲隠れ根性の姑息な人間らですため。

ありがとうございました。

心理云々で疲れさせられ散々な目に遭った人間の代表感覚で

一先ずベストアンサーとさせて頂きます。

補足日時:2011/03/12 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 13:11

一生に一度の勇気と決断を持つことです。


後は、己の信念を曲げないことです。

この回答への補足

要は せせこましい人間らが心理云々で現れる度
謝りも出来ないくだらねぇ奴らが
のこのこと意味の解らぬことを話しとるわ
と思いますことでしょうね。

ありがとうございました。

補足日時:2011/03/12 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


とても理解致します。


去るも勇気去らぬも勇気と思います。



どう考えても変ではと思いますことへの
信念は曲げておりません。
その他への信念は様々ですが。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!