アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から疑問に思ってたのですが一休さんにでてくる桔梗屋は
なにを商っているのでしょうか
昔から気になっていたのですが、ふと思ったので
予想でもいいですので、ご意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

将軍御用達の米問屋だったみたいですね。


参考になるサイトがあったんですけど、無断掲載の画像があった(たぶん)ので、紹介できません。
gooホームで、「一休さん 桔梗屋」で検索すれば、参考になるページが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米を買い占める話などもあったのですね、長年の謎がとけました
ありがとうございます
御用達となると将軍と仲がいいのも納得ですね

お礼日時:2001/04/20 01:50

反物屋さんじゃないですかね?なんとなくなんですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!