アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ病気になる人の特徴ってありますか??
病気が治っても、すぐ新たな病気になったり、見つかったりします。
今年20歳になるのですが、毎年病気に罹ります。
2021 帯状疱疹(予想としては、ナイトワークとワンオペが有名な某牛丼屋。休みを取らなかった為)
2020 マイボーム腺梗塞・結膜炎・飛蚊症・ドライアイ
2019 ほぼ毎月風邪
2018 パニック障害 うつ病 
2016 兄に暴力を振られ、アキレス腱炎
兄と母から、行っていた塾がスパルタであったため、精神的暴言を吐かれうつ病、抜毛症
2015 副鼻腔炎

このほかにも毎年不安で病気になったり何かしら病気になります。
自分でも無意識に病気になります。片付けも去年しまくって部屋も綺麗だったのに病気になりました。
自分でも考えているのですが、思い当たる節があるません。
分かる方、ご回答いただけますと、幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ストレス過多、栄養バランス、運動不足



そういうのが重なると免疫力が落ちて病気しやすいです
    • good
    • 1

【ベストセラー】「長生きしたけりゃ 小麦は食べるな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

それ 病気のうちに入りませんよ


帯状疱疹は 水疱瘡になったことがある人が免疫力が低下した時に発症するものだし
蚊飛症やドライアイなどはスマホのし過ぎからくる目の炎症
風邪は気温の変更によるくしゃみ鼻水鼻づまり 毎年なるのは免疫力が低下しているから多分運動不足による免疫力の低下貧血なんでしょう
パニックや鬱家臣からくるギャップによる気の病
副鼻腔炎なんて単なる鼻づまりです
病気だと言えば親がかまってくれたとか 同情を引いて休むことができたという成功体験から
何でもないことまで見つけ出して
私は病気でか弱い人間ですをアピールしたいだけ
本当に鬱の人はこんな書き込みしていないし
部屋に閉じこもって自殺しています
アキレス腱炎症は捻挫による腫れで病気とは言いません
    • good
    • 0

「病気になるひとならないひと」  書店で見付けました。


健康に人一倍気をつけているのに、かかる人、かからない人、この違いが書いてありました。なるほどそういうことだったのか、もちろん遺伝以外ですけど。免疫力がある若い人たちでもかかります。
    • good
    • 0

自分大好きな人

    • good
    • 0

抗生物質の飲みすぎで免疫力が低下しています


抗生物質を摂取する際は耐性乳酸菌も服用し善玉菌を増やして行きましょう
    • good
    • 0

免疫力が脆弱なんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!