アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のミシンが届いたのですが、まったく縫えません。

糸の通し方等は合っていると思います。
ボビンも備え付けのものを使用したのでサイズも大丈夫です。
針もすでに装着されていました。

縫おうとすると、ガチャンといって縫えていないので弾み車を回して確認したら、
ボビンがまったく動いていませんでした。

縫おうとしても糸がまったくからまらず、すっと取れてしまいます。

薄い布だからかな?と思い、ちょっと重ねてみても変わりません。

上糸を調整しても変わらず、下糸の調整ねじ?みたいのはありません。

子供の入園準備が進まず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



ボビンが浮いていませんか?
溝とかがあっているかどうか確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返品することにしました。お騒がせしました。

お礼日時:2011/03/16 20:12

おちついて!!


下糸はきちんと穴から上に出てますか?
もう一度取り説を見て、
ボビンをセットしたあと、
手順に従って下糸を出してみましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返品することにしました。お騒がせしました。

お礼日時:2011/03/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!