dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミシンに詳しい方教えてください。
雑巾を縫っていたらボビンがからまり、いとを全部取ってやり直そうとしても、今度は下糸がすくえなくなりました。なぜでしょうか?
の糸をかえたりしてみましたがだめでした。針も折れていないです。。詳しい方原因を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ミシンは、物によって、さまざまなので、見てみないと何とも言いかねますが、ボビンの糸の方向が、間違っていないか?


上糸としたいとの調整、強度のバランスがとれているか?
まずは、わかるように画像を上げてみて。
文字面だけではわかりませんね。
    • good
    • 0

オレなら、針を変えてみます。

「ミシンに詳しい方教えてください。 雑巾を」の回答画像3
    • good
    • 0

オッサンの予想としては、もしボビンが、プラスチック製なら、裏表が逆か、手前の金具に、引っ掛けていないか、ボビンの入っている器具の、位置がずれているのでは。

「ミシンに詳しい方教えてください。 雑巾を」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ボビンは何回も見直しましたが合っていました。。もう一回やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!