dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11歳の娘に、ミシンをおねだりされました。

実際に買ってみてよかったと思うものがあったら教えてほしいです。

因みに、私と娘の求める条件はこんな感じです。↓

◎本格的じゃなくて大丈夫だけど、しっかり縫えてある程度頑丈

◎普通の糸で縫えるもの

◎安全

◎可愛いもの。でも、キャラがついてるから可愛いでしょ?てな感じのものは嫌いで、ミシン自体のデザインや色が可愛いのが好み。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミシンは、電動ミシン、電子ミシン、コンピューターミシンがあり、性能も価格も、上ります。

とりあえず、慣れる為に、安い電動ミシンを、買ってみてはいかが。フットコントローラーでなく、普通のスピードスイッチ付きの方が、最初は、使いやすいかも。
こんなのなら、すぐに出来ますよ。
「11歳の娘に、ミシンをおねだりされました」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。 

子どもさんが作られたのですか?上手ですね!

そういう段階で値段が上がっていくんですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/26 10:54

パタンナーの友人に相談して、ジャノメのこれ買いました。



https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CHGX9IA/r …
数年使っています。使いやすいです。
厚地を縫わないならパワーは問題なし。
故障が嫌なのであえてシンプルなものにしました。

brother、ジャノメ、ジューキ、シンガーあたり買っとけば、安全性と耐久性はまず問題ないと思います。
今のミシンは1万円台でも優秀ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

そうなのですね。もうちょっとおもちゃっぽいものを考えていましたが、しっかりしたものの方が長く使えていいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/26 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!