電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の男性です
公安職で働いていましたが、特殊な人間関係や訓練、休日も無く、過酷な日々に耐えられず
現在は退職して契約社員で生活しています。

年収も低く、契約更新も1年ごとです。自分でも情けないです。
なので、来年からは転職活動に専念するつもりですが
(今年は今の職場になれるのと、転職準備)

現段階で好意を寄せてくれてる女性がいます。
ただ、その方は私がまだ公安職で働いていると認識しているようです。
友人に相談しても、「肩書きで捨てるようならお前のことなんて好きじゃなくて安定したかっただけだろ?本気で好きなら問題ねーよ」っと言ってましたが

私の経験では、男性は女性より3枚上手じゃないと関係がうまくいかないケースが多くないですか?
女性がダメでも男性がリードしてるカップルは沢山見られますが、男性がダメで女がリードって見た経験がありません。(良い、ダメとは学歴や年収も含めて)

私のようば場合、彼女に全てを打ち明けたら
興味を無くされてしまうと思いますか?
そうなると、私も流石に傷付き、「やっぱり女は金か」と女性を逆恨みしそうで怖いです。
彼女の想いは無視し続けた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

49才、既婚男性です。

君自身の問題だと思うよ。
君が肩書きにこだわって本当の事を言うのが怖いだけでしょ。
正直に話した方が良いと思うよ。
それで、興味を失われてもしょうがないでしょ。
やっぱり金かってのは、どういう意味なの?
お金が無くても愛してもらえる自信が無いから、そう思うんだよ。
私もにたようなもんだけどね。
お金が無いなら、作れば良いし、稼げる仕事を探す努力をすれば良いだけだからね。
契約社員でも無職でも恋愛できる人は出来るよ。
好意を持ってくれる女性の想いを無視するくらいなら、きちんと自分の事を話せば良いでしょう。
交際してないんだから、君が傷つく事は無いんじゃないの?
みじめな気分になるのは、わかるけどね。
素直に君自身を愛してくれる人はいると思うけどね。
少なくても、可能性は0じゃないでしょ。
傷つく事を恐れてたら、恋も恋愛もできないよ。
どちらにしろ、君にとっては良い経験になると思うよ。
裸の自分で勝負してみたらどうだろう。
がんばってね。
    • 0

相手の方の恋愛スタンスによると思います。

たとえば、「結婚なんて考えていない、今が楽しければいい」なら、OKです。
でも、「あと数年したら結婚したいな」なら、難しいかもしれません。
実際結婚したら生活しなければいけませんし、彼女が結婚後も働くかにもよります。
いま男女平等になったとはいえ、現実的に女性が定年まで働ける職業はまれです。
そういう意味で、難しいと言わざるを得ません。
ただこれは、彼女だけではなく、一般的な女性の考え方に匹敵するので、思い切って話してみたらどうですか?
いつまでも隠せないものなので、私なら正直に話してくれたらうれしいですよ。
    • 0

結婚は厳しい可能性がありますが、恋愛はできると思います。

今の彼女さんと結婚したいのなら、就活されてはいかがでしょうか。

職業については、サラリと打ち明けてはどうでしょう。
仕事の話が出た時に「あれ、言ってなかったっけ。職場変わったんだ」のように。
    • 0

金の無い男

非正規雇用の男

恋愛する資格は無いと言えます。
男性の役割はメスと子を守ること

それが出来ない男性に何の価値があるのでしょうか??

女性のように子を産んだり、性欲を満たせる肉体を持ってるわけではない男性は
能力で自分をアピールするしかありません

女性の世界だってシビアです

・若い子がモテる
・性格に可愛げがある子がモテる(取り繕ってもボロが出る性格じゃNG)
・顔のいい子がモテる
・おっぱいの大きい子がモテる

女性の場合は生まれた時点で大体、勝ち負け決まってます。
整形したって天然美人には及びません。
    • 0

正直厳しいと思います。

私も派遣社員経験者ですが、まわりの人達を見てまず恋愛や結婚はほとんど不可能だと考えます。

女の子は建前や綺麗事ではなく男性の肩書きや収入を非常に重要視します。高飛車だと思われたくないから口に出して言わないだけです。

さらに、お金が無いと女性を楽しませるイベントやデートが出来ませんよね??女の子が飽きてしまうと思います。
心で繋がる恋愛が出来ていれば大丈夫だと思いますがそこまでの恋愛は容姿や経済力などがあって初めて到達出来るレベルだと思います。

結局は恋愛は容姿とお金です!!本音でいけば間違いなくそれです!
非正規社員ではまず恋愛はちょっと難しい、ある意味不可能だと思います。
    • 0

ひがみねたみ根性を克服しないと 相手にされなくなります

たったこれだけの書き込みの中に ひがみねたみ根性が、さらには自分を傷つけたくないが満ち溢れていることに気づいてください
    • 0

こんにちは。

回答1さんは別に、悪質な回答者ではないですよ。

もう少し落ち着いて、1さんの言っている意味を理解できるようにしてみて下さい。

私の見解ですが、
世の中には「肩書き」「収入」で男性を選ぶ女性が存在するのは事実です。

それを絶対的に悪いとも言い切れません。
安定した家庭を築きたいという、野生の本能と言っても良いかも。

逆を言えば、胸の大きな女性を好む男性と同じようなものです。
あと、若い女性を男性が好むのも同じ。

どちらも、本能的に子供を作るのに良い状態の相手を探していると聞きました。

しかし、人間は野生の動物ではありませんので、感情を大切にする人も居ます。
その彼女が、どちらなのかは私達にはわかりません。

質問者さんが、彼女に本当の事を打ち明けてうまく行く可能性もあるのです。

もしも、肩書きが理由で断られたとしても、女性全員がそうではないと理解して下さい。

「やっぱり金か」なんて逆恨みをしたら、そんな自分をみっともないとは思いませんか?
    • 0

私の周りでは だんなよりもっともっと稼いでいる女性が多いので

あなたの肩書きに左右されるような そんな女性だったら あなたから真っ平ゴメンというスタンスで
立ち向かったほうがいいと思います。ちなみにそのカップル達は子供が生まれたら旦那の方が辞職して家で子供の面倒を見ていました。妻の方が一千万とか一千五百万とか稼いでいると言う うそのようなホントーの話でした。
    • 0
この回答へのお礼

肩書きで左右されるか見極めることも大切ですね

貴方は彼女より、

自分のほうが大切みたいですので、
彼女の想いは無視し続けたほうがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

意味がわかりません。
貴方のような悪質な回答者が1人でも多く消えることを願います。