アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CECH-2000Aの動作音がうるさすぎるような気がします。中古で買って今初めてブルーレイを見ているのですが、かなりぶーーーーんという音がうるさいのですが、こんなものなのでしょうか??
どの位うるさいか?というのは表現がしずらいですが、普通はPS2と同じ位の音でしょうか?
それなら全然気にならないのですが・・・

A 回答 (2件)

PS2と同じぐらいでは有りませんね。

遥かにと言って言いぐらいうるさいです。BD再生中は唸っている状態とチョット元気に廻っている状態が繰り返されると思いますが、どうですか?(DVDは少しマシ)

対策としてはファンの吸気口を自分とは反対側に向けるとかしてみては?
もし、ファンが壊れていた場合はカラカラと音がします。

また、TVラックなどの中に入れて使うとファンが絶えず回る状態に成り、酷くなるとオーバーヒートするんじゃないかと言うような音に成ります。(扇風機並みにヴオーーーーーン!!!!!と言う状態)

わたしは完全に外に出しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりうるさいんですね・・・
これはどの機種も同じなんですかねぇ。

吸気口を自分とは反対側に向けるのは今度やってみます!
ありがとうございます。

静かだとは思いませんが新型はそれほどうるさくないと思いますよ。

中古だからの様な気がしますが・・・(煩いから売って買い換えた?)

ただPS2よりは確実にうるさいです。

あと内部温度によってファンの音は変わります。
放熱の妨げにならない様に設置するのが少しでも静かにするコツです。
    • 0