電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京王新宿駅だけ自動改札などの音がうるさいのはなぜでしょう?
JRや地下鉄は静かなのに。
ピーピーやぴよぴよの音です。

A 回答 (7件)

No4の補足



>寧ろたまに音量が小さすぎて聞き取れなかった、ということがあるくらい

これは自動改札ではなく放送の話です。こちらの言葉足らずでした。申し訳ない。
    • good
    • 0

こんにちは。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

京王の導入している自動改札機は、駅によって異なるとは思いますがメインは、
▪️メーカー オムロン
▪️機種 3S2PY (PG-R)
……ですね。

同じ機種は別に鉄道会社にも納入されていますので、「京王の自動改札機が~」とは、ならないです。
苦情でしたら、京王ではなく製造元のオムロンにおっしゃると良いと思います。
京王におっしゃっても話は変わりませんし、機器改善にも繋がりません。
    • good
    • 4

そのまま、お返しします。

    • good
    • 4

京王もJRもよく使いますが、京王だけがうるさいと感じたことは無いです。


寧ろたまに音量が小さすぎて聞き取れなかった、ということがあるくらい。これも京王に限った話ではないですが。

京王に対して何か大きなマイナスイメージがあって、京王のやることなすこと全部が悪く見えたり気に入らなかったり、そういうことではないですかね?

それに京王新宿の改札と言っても、何か所もありますよね?広い空間内の京王西口改札などは、若干音量を上げているということはしているかもしれませんが。
    • good
    • 5

他社も同様だ。



京王線に恨みでもあるんですか?
「京王新宿駅だけ自動改札などの音がうるさい」の回答画像3
    • good
    • 2

車内アナウンスだって、他もうるさい。



京王線に恨みでもあるんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな違いもわからないんですか?

お礼日時:2022/02/14 08:04

他だって、うるさい。


京王線に恨みでもあるんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

京王は車内放送もうるさいです。

お礼日時:2022/02/14 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!