人生のプチ美学を教えてください!!

20代半ばの女です。
同年齢のメル友のことで相談があります。
お互い付き合っている人はいません。

メール交換を始めて6ヶ月間。
メールでは彼からの好意は感じておりますが、お互い「好き」とか「会いたい」と
言ったことはありません。
メールで心地よさを感じている状態でした。

この4月から彼は職場が異動になり、連日深夜まで仕事をして休日もほとんどない
状態です。
で、メールの回数も減っています。
お互い電話番号は知っているのですが、「知らない相手だから何でも言える。
どうしても電話したくなったら遠慮なくかけさせてもらうから」と言われ私からも
電話したことはありません。

私としてはこのままメールだけの関係でいるより、一度は電話するなり会ってみる
なりしたいと思っています。
彼は慎重な性格で今仕事に夢中になって余裕がない状態なので、こんな時期に私の
思いを言ってもいいものか悩んでます。
もし彼がメール以上の関係を望んでいないなら、私が会いたいと言ったら私の気持
ちが重くなりますよね。
それに彼が私と同じ気持ちなら、電話してくるはず。

メールだけの関係で満足する男の人はいるのでしょうか。
彼は私との関係をどう思っているのでしょうか?
私はもっと機が熟すまで待ったほうがいいのでしょうか?

2人の間に温度差があったら、メールは終わってしまいますよね。
彼との関係をとっても大切にしたいと思っているので皆様アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

メル友のことで悩んでいらっしゃるようですね。私も以前、メル友が出来て半年ぐらいメールをしていた事があります。なかなか話しがあったので、そのうち会いたいと思っていたのですが、私は歯の矯正をしていて、見た目が引くのではないかと思い、矯正が終わったら会おうと思っていました。そのうち相手から会いたいというようなメールが来るようになり、そのたびにはぐらかしていたら、「もうこれ以上メールをしていてもお互い得るものがないと思います!」っていうメールを最後に終わってしまいました。今思えばつまらない事にこだわって会わなかったことを少し後悔していますが、そのころはそうしたほうがいいと思ってました。

彼も何らかの事情があって、今は会えない事があるかもしれませんが、会いたいという気持ちは伝えてもいいのではないでしょうか?

私はその後、別のメル友が出来て、2ヶ月ぐらいたったとき「会いませんか」ってメールをしたら「実は私は人妻で、小さな子供がいるので出かけられません。」っていう返事がきました。それまではまったく気づかなかったので、ショックでした。そんな事はありませんよね?

あまり強くプッシュしないで、暇があれば会いましょう!ぐらいに軽く伝えておくのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

経験談も書いていただき、とてもわかりやすかったです。
本当にありがとうございました。
なんか勇気が湧いてきました。
あとで後悔しないためにも相手が引かない程度にプッシュしてみます。
ただ会いたいと言うタイミングがすごく重要だと思うのです。
micronさんももし矯正が終わっていた頃に会いたいと言われたら会っていましたよね。
う~ん、難しいです。
仕事が落ちついた頃にでも会いたいですと伝えてみようかな。

まず、仕事なんて関係ありませんので、そういった意見には耳を貸してはいけません。

ほんとに相手が好きな男性は当然、仕事より愛を選びますので。なぜって、人は幸せになる為に生き、働いているのだから。さて、本題に戻りますが、なぜ最近はメル友~恋人への発展を期待する人が多いのでしょうか? それで成功する人などほとんどいませんよ!たまに、私はそれで今の人と出会ったなどという人がいますが、そんなのはごくごくまれなのです。原因は簡単です。勝手に相手を想像し、自分の中で作り上げているのです。(お互いに)ですから、逢った時にお互いの想像と合っていればうまくいくわけですね。でもそんな事はめったにありません。でも、あなたの気持ちの中では、もう恋愛感情へと移行しているのでしょうから、正直に気持ちを伝えて、逢ってみるしかありませんね! それで、今後は、最初から、恋人募集のサイトで相手を見つけるようにして下さい。冷酷なことを言うようで申し訳ないのですがこれが、現実です!

この回答への補足

私も最初はこんな気持ちになると思っていませんでした。
メル友はメル友と割り切ってましたから。
でも徐々に好きという気持ちがでてきたんです。
相手を自分のいいようにイメージしてるのも分かっています。
だからこそ会ってみてどういう人か確かめたかったんです。
想像上の人に恋してるのはイヤだし。

もうしばらく考えてみます。

• 0

男として言わせてもらえますと、今それを言うのはタイミングが悪いと

思います。仕事が忙しいのは恋愛が最も上手く行かないパタ-ンの一つだからです。ただの電話ならまだいいですけど、想いを伝えると彼がその事をかなり気にするはずですから仕事に集中できなくなります。
したがって結果的に悪い方向に行き、上手く行くものも行かなくなると思いますよ。

私は徐々に伝えていくのが一番良いと思います。
今は彼の仕事がうまくいくように励ます事が彼にとっては嬉しいと思いますよ。
今慌てることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
私も仕事が中心の生活ですので、仕事の大切さは十分わかっているんです。
だけど急に抑えきれない気持ちがでてきて・・・。
仕事が忙しいと恋愛なんか考えられない人と、仕事が順調だからこそ恋愛も頑張れ
る人と2通りのタイプの人がいると思ったんです。
でも普通男の人は前者ですよね。
仕事の励みにでもなればいいと思って、「仕事が落ちついた頃にでも会いたいな」
と伝えようと思っていましたが。
それすら相手を困惑させることになりますよね。

会いたいという気持ちを伝えるのももう少し待ってようかな。
どうもありがとうございました。

大切にするって、こわさないこと?

それとも、恋人になることかな?

あなたがあってみたいと思うんだから
アプローチしてみたらいんじゃないかな?
男の人からアプローチすんのが普通なんて事ないのよん
これは恋愛の入り口さぁ
あなたは彼に好意を持ってるんだよね
恋は相手が受け入れてから告るもんじゃないさぁ
そう、相手がどう思ってるかなんて関係ないのよん
何も思ってなかった同士が突然
必要なふたりになることが恋なんだから

メールは単なるきっかけさぁ
期が熟す?そんなの熟させたいと思うほうが
動けばいいことさぁ
たった一つの行動から
気持ちが高まっちゃうこともあるんだから

まずは”おしごとおつかれさま”なんて
ねぎらいの電話なんか掛けてみたらどう?
温度差は自分で温めて近つけることもできるもの
待ってたって温まらないよん!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

仕事が不規則な人なので電話はかけにくいけど、頑張ってみよう思います。
ありがとうございました。

発展とは?現実の友達になりたいの??

それとも恋人になりたいの??
貴女が彼に求めているものが曖昧じゃないかな?
会ってからと言う気持ちもあるけれど
心の底で貴女が求めているものを明確にしないと
会う意味が無いんじゃない?
好きだから恋愛関係に進めたいのか
単純にメル友から出したいのかね
それに関係を大切にするってどうなれば大切な事に
なるのだろうね?
曖昧なまま今の関係を続けるのが大切なのか
会って進展させる事が大切なのか
はっきりさせたい割には曖昧な部分が多いよね
まず自分の意志を明確にする事が先決じゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な質問でごめんなさい。
自分の意志はもう決まっているんです。
できれば恋人になりたいのがホンネです。
このまま茶飲みメル友はイヤです。

でも会ってみなきゃ実際のところわかんないですよね。だからお互い気が合えば
付き合いたいという気持ちです。
ただもし会ってみてお互い求めるものが一致しなくて、メールが終わってしまう
のが恐いのです。
私としては珍しく臆病なんです。それほど好きになっているのかな。

行動を起こしてみようと思いますが、相手の仕事が忙しい今はやめた方がいいですかねぇ?
男の人が仕事に夢中になっているときに、よっぽど相手のことが好きでない限りは
恋愛しようとは思わないものですよね。