プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイリンクという芸能事務所について質問します。

もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。

有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。

やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)?
それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか?
それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります!

とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています…

アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。

長々とすみません(´;ω;`)


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

キャスティングをする会社というのは、実は映画やドラマなどの業界では存在しないに等しいです。



その会社のことはまったく知りませんが、HPなどで、業務実績を公開していますか?
多くの芸能関係の事務所は、こんな仕事をしましたとか、この作品のキャスティングに関与しましたとか、所属タレントがこの仕事をこなしましたとか、そういった実績を紹介しています。

それが無いようでしたら、一般にはまったく認知されていないような仕事、たとえば地方のCMだとか、一般が見ることのない企業のPRビデオだとか、そんな仕事しかしていないのではないかと思います。
キャスティング事務所はCMや広告などの世界では存在します。地方の無名に近い企業が有名なタレントを使うことは難しいので、名前は売れていないけど、CMやチラシなどのイメージに合ったタレントを見繕ってもらうわけです。

また芸能界はかなり特殊な世界で、才能がすごくあって、あるいはたいした能力がなくってもも所属事務所いかんで、違ってくるところも多いです。
なんでこんなタレントが??と思える方がTVなどで活躍しているのも、事務所の力だったり、主役級の有名タレントと抱き合わせで売り込んでいたりなど、その事務所の営業力がものを言います。

ということで、個人的には、もういちど情報収集からやり直した方がいいんじゃないかと思います。
質問をこのカテゴリーではなく、 映画~俳優女優のコーナーにした方がいいかもしれません。元マネージャーとかそういった職種の方も回答されているのをたまに見ますので。

過去にも同内容の質問をされている方は多いので、検索してみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!