dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と思い、何もできません。
実際、年齢的にも、何もかも遅いです。
迷惑も多大にかけています。
そうとわかっていながら、改善してこないのは、自分に危機感と行動力が足りないからだと思います。後悔しかできません。
分析したところで、なんの改善にもつなげられません。
そんな自分が、腹立たしいし、
『なぜ?(こんななのか)』と疑問ばかりで、自分自身がわからなくなります。
若い頃は、やりたいことや夢もあったけれど、もう諦めざるを得ず、
県外にも住んでみたかったけど、もうそんな歳でもないし。

もう、ずっとこの先、後悔の人生を送るのかと思うと途方に暮れてしまいます。
こんな後ろ向きな性格を根本から治したいのですが、無理でしょうか?

A 回答 (7件)

>実際、年齢的にも、何もかも遅いです。



ってことは50か60辺りですかね。
大丈夫ですよ。
やってみれば結構簡単です。
でも今のままでも別に悪いことはないと思いますよ。
人は誰でも、やりたいことをすべてやってるわけではないですし、行動力がある人ばかりではありません。
あなたはごく普通の人です。

とりあえず、今現在の良い所を探してみましょう。
どこか行きたいなら、ママチャリでも漕いで近所の探索すると、結構新発見があったりしますよ。
そんなことなんて思わずにまずは出来ることからやってみましょう。
    • good
    • 0

何歳なのか、男なのか女なのか? それに拠ってアドバイスしようとする人/しない人、する人のアドバイスの内容も全く違ってきます。



それを考慮の上、再度質問し直すことをお薦めします。
    • good
    • 0

無理なことはない、がんばれ

    • good
    • 0

本当に人生に遅すぎるはあるのですか? 私の知人に定年退職後に猛勉強を始めた方がいます。

彼は定年退職後にもかかわらず再就職をして出世しました。

結局、

『諦めたらそこで試合終了だよ。』byスラムダンク

という言葉が真理をついているように思います。スポーツでも、人生でも。
    • good
    • 1

若い時は行動できなかった事情があったのかもしれないし(お金の事とか家族の事とか)、今の年齢でもできそうなことをチャレンジしてみるのはどうですか?


私も後悔していることは山ほど・・・。今年にやりたいことはあったけど、日本がこんなことになってしまってそれどころではなくなりました。今は早く被災地の人が救われて、日本が安全になることを祈っています。
人生は後悔も多いですが、明るく希望を持っていきましょうね。
    • good
    • 1

 何もかも遅いと思い、そのまま遅くて腐った人生を過ごしますか?遅いと早いの差ってそもそもなんでしょうか。

20歳になったらいっちょまえに働いて自立することでしょうか。それはそれで素晴らしいと思いますが、30歳でリストラされたらどうしますか。あんまり変わらない感じがしませんか?つまり、遅いなんてことありえないです。あなたが生きて動けるうちは遅いなんてことありえないです。
 分析をいくらしたところで行動しないと意味はないです。遅いと思い行動できないでいるのなら、今この瞬間からなるべく早くすることです。それ以外にありません。今遅い人間は明日も遅い1年後もおそらく遅いでしょう。今早いに変えれば明日も早いかもしれないし、2日後はまた少し遅くなっているかもしれませんが、1年前よりはマシになっているかもしれません。
 とにかく行動するしかないです。遅いと思いあきらめるのではなく、迷惑をかけていると思うのであれば、今この瞬間から何もかも行動すればいいだけの話です。がんばるしかないのです。あきらめているその脳みそが一番の邪魔です。考えて行動できないくらいなら何も考えずに自分の価値観で良いと思うことだけ淡々とやってみてはいかがですか。動けば変わります何もかも。
    • good
    • 0

自分から助かろうとしない人は、神すら見捨てます。


神は、自ら助かりたいという意思のある人だけを救いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!