アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく末尾にwとかwww
みたいな感じで書いてあるのですが
これはどういった意味なのでしょうか?

すいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

早い時点で皆さんが書いているとおり、(笑)の意味で間違いないです。

使われ始めた頃はいざ知らず、現在では嘲笑の意味合いが非常に濃いので、ズバリ「嘲笑」を示したい場合以外は絶対に使わないようにしてください。人間関係を壊す元にもなりかねませんから・・・。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

皆様失礼ながらこちらでまとめて
お礼を言わせて頂くことをご了承ください。

笑いの意味だったのですね!
今まで意味がわかりませんでしたが
皆さんの回答で理解する事が出来ました
回答下さって頂いた皆様有り難う御座いました
なおポイントについては深い意味はありませんので
ご了承下さい。

お礼日時:2003/09/21 22:06

すでに回答にありますが、「笑い」の意味です。


起源はDiabloなどの英語版のネットゲームで、ローマ字でチャットしていた日本人同士が、(笑)を"(warai"と表現していたものの省略形のようです。
本来は「嘲笑」の意味はありませんが、多用すると相手にふざけている印象を持たれることはありますね。
#(笑)に置き換えれば一目瞭然ですね(^^;

なお、"w"を重ねて使うと、笑いの度合いが大きいことを指すようですが、正確な用法は少々不明です。
    • good
    • 16

wは(笑)の略ですよ^^



2chでも使われていますが、ネットゲームのPSOとかラグナロクでしたか?でも使われているようです。
というか、自分はやっていませんが友人がプレイしている時のチャットでしりましたからw←こんな風に
    • good
    • 12

(笑)と同じ意味ですが、同じような使い方で(ry(=「略」の意味、「りゃく」のローマ字入力の途中で止めるとそうなる)と同じ過程で生まれた印象があります。



(wとか(ryとか、その文字を見ただけで、私は「2ちゃんねる」を連想してイヤーな気分になります。

↓は「2ちゃんねる用語」です。ここに載っている用語は2チャンネル以外(つまり普段)では使わないほうがいいと思います。

参考URL:http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/
    • good
    • 3

(-w-)←こういうのの口に当たる部分ってことで。


(笑)の意味。でも、どっちかというと、「嘲笑」的な意味合いなので多用は避けた方が無難かもしれません。
    • good
    • 13

(笑)


と同様の意味だと思われますが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!