アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事が起きると何かと【風評被害】が発生しますが、止めるには?

A 回答 (5件)

そう言うことを気にせず、どんどん実践すればデマは消えていきます。


例えば今回原発近辺の人が宿泊を拒否されたという事がありますが、他の宿泊施設が受け入れ、それが報道されれば宿泊拒否は愚かな噂に基づく行為として、消えていくと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、説得力あるね☆

お礼日時:2011/03/20 09:01

知識が無いから不確かな情報に惑わされるのです。


全ての人がもっと賢くなればよい。
まぁ、無理かwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。

お礼日時:2011/03/20 12:16

「人の噂も七十五日」という諺があります。


以前、茨城県東海村で起きたJCO臨界事故の時も、茨城県産の海産物や農作物などは風評被害によって売れなくなりましたが、暫く経つと忘れられたかのように売れるようになりました。
今年の秋頃になれば、三陸沖で獲れた秋刀魚や三陸沖を南下して来る脂の乗った秋刀魚が鹿島灘沖や房総沖で獲れるようになりますが、放射能汚染を忘れて食卓に並ぶようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く元の【三陸海岸】に戻ってほしいのですが。

お礼日時:2011/03/20 12:21

こういうときこそ


菅首相の出番です(^-^)/
福島産品野菜サラダを記者さん共に食べる
デザートは、原発モナカ

厚生大臣の時のカイワレ思い出す( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに【国家の代表】として、当然です。国民は【見ている】

お礼日時:2011/03/20 12:27

情報化社会ですから デマなどが広がるのを防ぐことは出来ません



あっというまにインターネットで全国に広がり
尾ヒレが付いて間違った情報も拡散します

ネットを使えないようにすればクチコミしかないので
伝言ゲームしているうちに自然消滅すると思いますが
いまさら逆行できないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
う~ん∞ 【正しい】≦【誤解】 そうなんだよね、皆さん【疑心暗鬼】に陥り、惑わされて、【自分】を見失ってしまう。

お礼日時:2011/03/20 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!