DoCoMo携帯P-05Aを使っています。
RealPlayerConverterバージョン 1.1.1を使って、WMAファイルを3GPファイルに変換し、
ドコモケータイdataink バージョン 1.9.0.1およびドコモUSB接続ケーブル02を使って、
3GPファイルを携帯に転送しました。
携帯でi-モーションの再生はできるのですが、以下の2種類の操作で着信音に設定することができませんでした。
どなたか転送したiモーションを着信音に設定する方法をご存知の方、御教示をお願いいたします。

操作(1)
MENU→データBOX→iモーション→iモード→転送したファイルを選択→再生を一時停止→機能→iモーション貼付(←このメニューが文字が薄くなって選択できない)

操作(2)
MENU→設定/サービス→サウンド→着信音選択→電話→着信音→iモーション→iモード→転送したファイルの選択(←このメニューが文字が薄くなって選択できない)

◎転送前のファイルの情報
ファイル名:xxx.3gp
サ イ ズ:2,444KB (もしかして大きすぎ?)

◎転送後のファイルの情報
ファイル名:movie1364
ファイル種別:MP4
タイトル:不明
作成者:不明
コピーライト:不明
保存日時:2011/3/21 9:37
説明:不明
サ イ ズ:2,444Kバイト (もしかして大きすぎ?)
表示サイズ:不明
取得元:データ交換
着信音設定:不可
着信画面設定:不可
iモーション設定:設定なし
ファイル制限:なし
再生制限:なし
microSDへの移動:可
ビデオ:なし
オーディオ:AAC

A 回答 (4件)

>拡張子が .7z でWindows7では展開できませんでした。


→「7z」というのは、「7-zip」という形式の圧縮方法です。
  参考:http://sevenzip.sourceforge.jp/
 解凍には、7-zip対応のソフトが必要です。
  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
 とか。

まあ、料金を気にされるようであれば、
 ・止めておく。
 ・パケホーダイダブルに入っておく。
のどちらかにした方が良いかもしれませんね。

余談
私の場合、料金がかかる事を覚悟してファミリー割引の対象
回線相手に送信し、結果、0円だった事で安堵しましたけど。
※その時は、被害を最小限に抑える為、712KB辺りに抑え
 ましたけどね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
LHAZ212をインストールしたら展開できました。
料金がかからない方法をいろいろ試してみます。

お礼日時:2011/03/21 17:53

>パケホーダイとかの契約をしていませんので、



やめておきましょう
請求きたらビックリしますよ
着うたフル1曲あたり何千円もかかるよ

因みに7zはWinrarで解凍可能
    • good
    • 0

RealPlayerConverterで変換だけじゃ駄目なんじゃ


ないかな…^^;

一度、「着もと」で着信音設定可能にしてから、
メール添付しないといけないような気がするけど。
 参考:http://www.chitora.jp/tyaku.html
まあ、やってみないと判らないですが。

>ファミ割MAX50を契約しているので通信料は無料になります。
>これでも大丈夫ですか?
→大丈夫と思います。

尚、メール添付できるファイルサイズは2MBが
上限です。
それ以上になるようでしたら、HE-AACに変換
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参考のURLから「着もと」をダウンロード(Tyakumoto5002.7z)したのですが、
拡張子が .7z でWindows7では展開できませんでした。
使い方を見ても「着もと」起動後の説明ばかりで、
インストール方法など書かれているところを見つけることができませんでした。
Windows7では使えないのでしょうか?

お礼日時:2011/03/21 17:06

USBケーブルを使った転送では着信音に設定できません。


メールに添付、あるいはサイトからダウンロードしなければなりません。

この回答への補足

PCでMicroSDカードに保存して、嫁の携帯から自分の携帯にメール添付で送ったら、
ファミ割MAX50を契約しているので通信料は無料になります。
これでも大丈夫ですか?

補足日時:2011/03/21 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
携帯での家族以外とのメールやインターネットは使う事が無いので、
パケホーダイとかの契約をしていませんので、
サイトからのダウンロードはパケット通信料が怖くてできません。
PCからのメール添付も同じくらい通信料がかかるのでしょうか?

お礼日時:2011/03/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亀田興毅のノーモーションについて。

他のカテゴリーで中々 回答が得られなかったので再度質問です。

ボクシング経験者に聞きたいです。
亀田興毅のノーモーションって中々よけきれないもんなんですか?
内藤もそのノーモーションに負けたような感じがありますが
最近は大毅もノーモーションを使う事によってチャンピオンになりましたが、ボクシングのプロはノーモーションよけれないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

元プロボクサー(実積はほぼ無しm(__)m)です。
はっきり言って私はよけれると思います。
しかし、極めて避けにくいパンチだと思っています、パンチを避ける際には拳よりも前に相手の目や肩(予備動作)でかなり判断するので、それが(予備動作)がないのがノーモーションと呼ばれるパンチなので避けるのは極めて困難になります。
しかし、ノーモーションにも人それぞれ癖があるのでそれを見つければ絶対に避けれないとは言えません。
補足ですが過去の偉大なボクサー(軽・中量級に多い)も卓越したノーモーションの使い手が多数居ました。
因みにノーモーションにも上手い・下手が有り、大毅よりも興毅の方が格段に上だと思っております。

QdocomoのP504iの待ち受け画面で質問です!

こんにちは、SO503から念願のP504に替えました。
わーいわーい★と喜んで、早速見本にあったような待ち受けに!
と、動くアプリの待ち受けに設定したのですが、待ち受け画面になると、
aマークが出て、アプリが作動したみたいなんですが、
アレってパケット代はどれ位かかってるんでしょうか?!

始終アプリの待ち受けにしていたら、とんでもなくパケ代がかさみそうで、
怖くて普通の動かないETの待ち受けに戻してしまいました。
…( ̄△ ̄)
でも、フタを閉じた時に小窓でキャラが動く様も見たいんです。
アプリマークが出てきてる時は、ずーっとお金をとられてる
よーな気がして・・・。

同じようにP504を使っている方、他の機種でも以上のことが
分かる方、いましたら教えて下さい★
動く待ち受けやカワイイ小窓にホれて、購入しただけに、
使わないとなんだか悔しくて・・・。
ちなみに使いたいのは初めから登録されているソフト(犬を飼うタイプとか)
です。

Aベストアンサー

こんちわ、soh@p504i所有です

@マークが動いている時はただ単にアプリが動いているだけなのでパケット代金はかかっていませんよ
パケット代がかかるのは右上のiマークが
えっと~、なんていうのかしら、、、
メニューのInternetアイコンになるときがあるのわかります?
右上のiマークが、あのアイコンになった時だけパケットがかかっています
iマークが点滅しているときも待機状態なだけでパケット代金かかってませんからご安心を。

追伸、アプリ待受けは電池消耗がものすごい(--;;;

追伸2、アクアゾーンというアプリがあるのですがあれもおもしろいですよ(月300円かかるけど・・・)

QWiiモーションプラスは旧作にも対応?

よろしくおねがいします。
タイトルの通りWiiモーションプラスについて質問させていただきます。現在モーションプラスを持っていないのですが、モーションプラスが発売される以前のソフトにも対応しているのでしょうか?現在、バイオハザード4Wiiエディションをプレイしているのですが(劇的な)変化は望めるのでしょうか?また今後必ず必要になってくるのでしょうか?任天堂の宮本さんはゼルダの次回作はモーションプラスが鍵になるような記事を見たのですが…。

Aベストアンサー

参考URLは任天堂公式サイトです。
トップにしっかり
「Wiiモーションプラス対応ソフトでのみ使用することができます。」
と書いてありますね。

よって、非対応ソフトであると考えられる旧作では使用できません。

参考URL:http://wii.com/jp/articles/wii-motion-plus/

QDoCoMo P902isの携帯機能…

今、P901isを使っているのですが、近いうちにP902isのスミノフホワイトの色の購入を考えています。
分からない点があるのですが、
(1)ドットエリアのドットの部分の色を変更出来るのでしょうか?
(2)プッシュトークの機能が付いてると思うのですが、通話料かかるのでしょうか?
(3)新しい機能はついているのでしょうか?
(4)使いやすい・使いづらい所を教えてください。
上の4点が気になるので、現在P902isをお使いになっている方教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1については不明です。
2・プッシュトークは1回5円。この料金は無料通信分とは別課金なので注意!
3・着うたフル対応、電話帳お預かりサービス、着もじ、など。
4・私はpは苦手なんでごめんなさい。
以上わかる範囲ですみません。

Qモーショングラフィックスソフトと動画編集ソフト比較

最近になって、世の中には「モーショングラフィックスソフト」というのがあるのを知りました。

以前持っていたAdobe Premiereを見るとAfter Effectも入っていたんですが
After Effectも、モーショングラフィックスソフトなんですね!



ただ、調べてみると、モーショングラフィックスは「動画の編集には向いていません」と書かれていることが多いのですが
やはり、モーショングラフィックスは「動画の加工」だけで、
動画編集をするには、やはり、Premiereみたいなソフトとの併用が必須なんでしょうか?



モーショングラフィックスだけでは、完成は難しいんですかね?
結局モーショングラフィックスを使っている方もモーショングラフィックスで出力したものを、動画編集ソフトに取り込んでマスターを作っているということですか?

Aベストアンサー

>NiVEのIとII、どっちがおすすめですか?
両方インストールしたら、重くなりますよね?

両方入れても大丈夫です。ただ、同時に使っていいものかどうかはわかりません。・・・というか同時に使ったことがありませんのでわからないと言うことです。

なお、どちらのソフトもインストールの必要はありません。
解凍して好きな場所におくだけです。
なにをもって重いと言うのかわかりませんが、動作というのであれば
常駐ソフトではないので重くもなりません。PC本体の重量もかわりません。

お勧めはプラグインがでそろっているNicoVisualEffects1。

QDOCOMOのSH251iを使っている方!

待ちうけ画面をダウンロードしたのですが、どこに保存されているか分からず待ち受け画面に設定することができません。ダウンロードした画像ってどこに保存されているんですか???何回見ても、iショットの画像と元々入っている画像しか見れないんですが・・・(涙)

Aベストアンサー

カメラのボタンを長押ししていると、
カメラ画像一覧になりますよね。
そこでもう一度カメラのボタンを押してください。
ちなみに画面には「切替」と書いてあります。
これで画面メモ一覧になります。
その中にあるはずです。探してください。
その一覧の中にはカメラで撮った画像をあるので
気をつけて見つけてください。
それで無ければもう一度保存のやり方を見てください

QWiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?
ソフトを人から借りたのですが,Wiiモーションプラスをさしてください,とか出て,ゲームができません。><
例えば,3人でプレイしようと思ったら,3個,4,500円必要ですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リゾートのほうは、モーションプラス必須ですよ。
3人でプレイしたいなら、3個必要です。

だから、楽しいんだけど接待には向かないんですよね^^;

Q携帯(ドコモp211i)の待ち受け画面に写真を入れたい

はじめて質問します。
携帯はドコモのp211iです。(なのでiショットは
付いていません。)

最近初めての子供が生まれ、その写真を携帯の待ち受けにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで携帯のメールアドレスに送ればいいのでしょうか?

ご存知のかたがいらっしゃりましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が良く利用しているサイトです。
デジカメで撮った写真を、PCに取り込んだ物も
送れますし、サイトから探してきた芸能人の写真も送れますよ!!
1度、PCへ取り込んだ写真をコピーして
ワードに貼り付けた方が良いです。
ワードに貼り付けた写真を、小さめに設定した方が
良いです。
私は、デジカメで撮った花をPCに取り込んで
携帯へ送り、待ち受け画面にしています

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html

Qデイリーモーション ダウンロードソフト

現在動画ダウンロードソフト「Orbit」を使用しています。

このソフトはYOUTUBE動画のダウンロードには非常に便利ですが、デイリーモーションでは使用できません。

YOUTUBE、ニコニコ動画とデイリーモーションでは動画システムが異なるためだと耳にしたことがあります。

デイリーモーションの動画をダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Vid-DLというサイトがあります。
サイトにはデイリーモーションも使えると書いてあります。

http://www.vid-dl.net/

QDOCOMOのF-09Aにあう画像

docomoのF-09Aを使っていますが画像が大きいので、中々ちょうどの大きさの画像が見つかりません。
洋楽など海外のアーティストのジャケとかあるサイトや、サイズを400×854などにかえられるサイトを知っている方がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>MACでも使える物はありますでしょうか。。

多分。携帯画銘菓とかは?

きむきむのケータイ研究室
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm

あと、こんなページも見つけた。

オンライン画像編集サービスの使い方紹介~専用ソフトが無くても画像編集が出来る!! - コンピュータ用語学び塾
http://blog.goo.ne.jp/yougo-school/e/077c4e8dd8fd2f23b1dfb9eff2587de5


人気Q&Aランキング