プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、ご閲覧ありがとうございます!
また昨日ご回答していただいた回答者様方、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきました!

僕は大学3年の男で、明日ずっと片思いだった先輩とご飯を食べに行きます。先輩はもう1週間で引っ越してしまいます。
本当にお世話になった先輩であり、これからも仲良しのままでいたいので、告白したことによってもとの関係に戻れなくなるのが怖いですが、それ以上に思いをぶつけたい気持ちでいっぱいです。

なので、明日告白してくることにしました!

明日は今までお世話になった御礼としてプレゼントを渡すつもりです!自分で色々考えて軽いスイーツとハンカチ&タオルにすることにしました。
明日は「御礼」と「告白』の二つをやらなくてはいけなくて今悩んでいることがあります。

先に、「今までお世話になりました!」とプレゼントを渡してから、「ずっと好きでした、付き合ってください」と告白をしようと思います。
なぜなら、告白してその場でふられたら、そこからプレゼントを渡すことなんて出来そうにない雰囲気になると思うからです…

ただ、皆さんにお聞きしたいことがあります。
もし先にプレゼントを渡して受け取ってもらって、から告白をしてフラれてしまった場合。
渡したデザートやハンカチは気持ち悪くて食べたり使ったりできませんでしょうか…?

だったら、先に告白をしてダメならもう渡さないほうがいいかなとも思います…

告白してOKだったら、プレゼントを渡すほうがいいのですかね…?

なんかわかりづらい文章になっていてごめんなさい!
もし何かアドバイスなどございましたら、どうぞよろしくお願い致します!
ご閲覧ありがとうございました。

A 回答 (3件)

プレゼント+告白は別にした方が良いと思います。

相手が必ずOKする確信があるなら大丈夫だと思うのですが、そうでないなら気まずくなると思います。

お世話になりましたのプレゼントを渡して、何日か後に好きです告白をしてみては?
プレゼント+告白だと、NGした方はプレゼントを貰いづらいです…
なんかOKしないと貰っちゃいけない気がしてきます…

その日はありがとうっていう気持ちでプレゼントをして、また別の日にプレゼントのことには一切触れずに告白をした方が相手は気が楽だと思いますよ☆
    • 0

先ずnaissuさんに確認したいのですが、「1週間で引っ越してしまいます。

」って相手に告白して、その先はどうするつもりなんでしょうか。
自分の気持ちだけ伝えて、自分だけ気晴らし出来る告白なのでしょうか。
私の最も嫌う告白なのですが、そうで無かったらごめんなさい。
私は告白自体、あまり好きでは無いんですが、強いて言えば、告白とはスタート点で有り、終点でするものでは無いです。
実際には恋人になりたい相手にするようですけれど、恋人になれるような関係の人とは、寧ろ告白なんて必要無いんです。
実際、私は色々な女性と過去にお付き合い出来ましたけど、告白ってのを一回もした事は有りません。
いや、2回だけ有りました。
1回目は恋愛初心者の学生時代に初恋の人に、相手の気持ちも考えない自分本位な告白をして見事に惨敗。
2回目は今の奥様へのプロポーズ。
応えは分かってましたから、形式上の告白なのですが、告白とは相手の気持ちが分かってて初めて出来る行為だと思いますので、当然ながらその応えは決まっているのです。

naissuさんは相手の気持ちを理解してますか?
応えは分かっているのでしょうか?
分かっているのなら告白なんて必要無く、行動に出ればいいのですが、分かって無いんでしたら、告白しない方がいいです。
相手を傷付ける告白にはなりませんか?
つまり、どちらに転んでも告白はしない方がいいと言うのが私の結論です。
恋人として続くなら、今までの関係から告白する必要なんか無いし、逆に関係に不安が有るなら告白で改善するのでは無く、その前に信頼関係を築くべきでしょう。
恋人として続く事が出来ないと分かっているなら、告白には何の意味も有りません。
自分がすっきりするだけの、相手の気持ちを考えない自分本位な告白はしない方がいいと思います。

さて、naissuさんの告白はどちらでしょうか。
もう一度考えた方がいいんじゃありませんか。
お世話になった先輩にプレゼントをあげる事は、相手の方も嬉しいと思いますが、問題はあげ方だと思います。
    • 0

告白しなくていいんじゃないですかね?

また今度遊びましょうと言って、たまに連絡を取りつつデートすればいいんですよ。
私もいろいろありましたが、告白ってイエスかノーか?という要素が大きすぎて
相手に判断してもらうにはちょっと重い気がします。
あなた自身も答えを聞くまでツライですよね?
それよりは徐々に仲良くなってお互いの気持ちが高い状態を維持した方が良いと思いますよ。
それで、一緒に居た時とかに嫉妬するような態度を取られたら
あれ?ひょっとして俺の事好きなの? 前々から思っていたけどさ、俺の事すきなんだろ?
みたいな感じの方が女性はドキッとするんじゃないですかね?
    • 0