プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BS・110度CSアンテナを設置しようと思うのですが、UVブースターの電源部からの電圧が15Vなので、BS・110度CSアンテナにも電源を供給することは可能ですか?

UHFアンテナ━ブースター━混合器━ブースター電源部━分波器━TV
BS・110度CSアンテナ━━━┛

A 回答 (4件)

使えるは、只使えるので無く消費電力加算して判断してるので、使えるは性能が規程レベル出るが基本です

容量無くても、電圧降下しても動作するか解りませんが、UHFの増幅下がる?BSの利得が低い
アンテナ1.5W-UHFのブスター容量2Wです、これで使える回答は出来ない。
まあー電源壊れるだけですけど。
    • 0

図を見ると混合器の前後にブースターが存在していますがどうしてなのか不明です(UHFアンテナ直後が不明、またブースターからアンテナに向かって電流を流すのはBS対応型のみ)。

BS混合器内蔵型のブースターであればなんの問題もありませんが、U/V混合器だけだと電流容量が不足して時間が経過してくると映らなくなってしまいます(混合器と電源ユニットはペアですからBS対応していないとアンプの分だけでBSアンテナの消費分は備えていない場合が多いと思います)、提示された図だけで判断するとダメという可能性が高いです。
    • 0

電源の供給は可能ですヨ・・・・

• 0

容量不足です、BS用の電源になります。

• 0