カレーの香辛料をブレンドした
ガラムマサラの意味を教えてください。

何かで、「マサラ」は、「混沌としたもの」という意味のことを聞きました。

では「ガラム」はどういう意味なのでしょうか?

また、マサラは本当に「混沌としたもの」という意味でいいのでしょうか?

ややこしい質問ですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「辛い(ガラム)スパイスの混合物(マサラ)」といういみです。

ただ、実際には混合香辛料という意味で使われています。
ガラムマサラ自体は辛くありませんので。
マサラは香辛料という意味で使われます。
どちらもヒンドゥー語です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

ガラムマサラは「ヒリヒリと辛い混合スパイス」

という意味だそうです。

ガラムは「熱い」
マサラは「混ぜる」
という意味のようです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます