電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が飛行機内で迷惑行為をし、安全な航空を阻害したことはきちんと反省して欲しいと思いますけど、
しかし彼も彼である意味被害者でしょう
日本では未だにコロナは完全終息するばかりか、むしろ混沌を継続しています
未だに完全終息した国は存在しませんけど、しかしコロナにより如何に日本人がレベルの低い民族なのかということは世界に知られる事態でしょう
彼には、威力業務妨害や傷害罪についてはきちんと罪を償って欲しいと思いますけど、
ことマスクについてはむしろ被害者だと思います

A 回答 (4件)

ワタシもそう思います。



そもそもマスクは強制ではありません。
それなのに、マスクをしないから、と
公共交通機関が不利益を課すのは、問題が
あります。

更に言えば、コロナでマスクには、合理的理由が
あるのか疑問です。
コロナなど、死亡者は年に1万程度ですが
肺炎では、年に10万もの死者が毎年出ていました。

どうして肺炎を放置し、コロナだけ特別扱い
するのか、
合理的理由がありません。
    • good
    • 0

彼がコロナの被害者と言えばそうでしょう。


でもそれでいえば、多くの日本国民はコロナの被害者ですよ。
被害者は彼だけではありません。

でも加えて「マスクをかけないという主義をとおした」ために他の乗客に迷惑がかかった、他の乗客が被害を受けたことも事実なのです。
    • good
    • 0

マスクするのとしないのとどちらが正しいのかわからないので、被害者とは言いづらいですね。



マスクをしたら健康を害するのであれば、異論はありませんけど。
    • good
    • 1

それを言うなら、山上君もね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!