会社で課員全員ではなく、有志の人だけでお香典やお餞別を出す時の
のし袋の表書きは「 ~有志」と「~有志一同」では、どちらが
正しいのでしょうか?
今までは「~有志一同」と書いてましたが、気になってきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正しくは「 ~有志」です。

いくつか例として挙げているサイトがありますので参考にして下さい。

http://www.sip.or.jp/~flower/choumon.html
http://www.kitty-manners.ne.jp/s10/index.html
http://www.j-town.co.jp/yamato/omote.htm
    • 24
この回答へのお礼

サイトを紹介してもらってありがとうございました。今後役立てたいと思います。

「有志一同」でいいのではないでしょうか?

私もそうします。
    • 8