プロが教えるわが家の防犯対策術!

 EXCEL2010で罫線が印刷されません。
EXCEL2007ではきれいに出るのに同じマシンから2010で印刷する罫線が歯抜けになり
半分ほどは印刷されない。
他の機械でやってみても同じような結果です。
プリンタドライバを最新にしても、他のプリンタでもダメでした。

OSはWin7の32ビットです。64ビットでも同じ結果でした。
他の質問でセルの書式設定で色を自動にせず指定してとありましたが試したところ、結果は同じでした。
印刷のプレビューにはきちんと表示されています。

どなたかご存じないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

プリンターに問題がありそう。


ほかのプリンターでやってみた?

この回答への補足

プリンタはモノクロ2機種カラー2機種とかえてみましたが同じでした。

補足日時:2011/03/23 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッダーフッターを消すとうまく出ました。
解決ではございませんがーーー。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 18:25

ほかのプリンタでもダメとなると、EXCEL2010に問題があるかも?


EXCEl2010のページ設定の"印字品質"を確認してみてください。

[ファイル]>[印刷]>[ページ設定]をクリックします
ページ設定ウインドウの[ページ]タグをクリック
印字品質を [簡易品質(中品質)] または [標準印刷(高品質)] にしてみる。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
印字品質も高・中・低を試してみましたが、同じでした。

補足日時:2011/03/23 14:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘッダーフッターを消すとうまく出ました。
解決ではございませんがーーー。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 18:25

No2です


解決にはならないですが、PDFにしてから印刷してみてはいかがですか?
Excel2010は、標準でPDFに書き出せますので、試してみてください。

PDFへの書き方
・[ファイル] > [名前を付けて保存]の順にクリックします。
・保存ダイアログの[ファイルの種類]で[PDF]を選択して[保存]ボタンをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッダーフッターを消すとうまく出ました。
解決ではございませんがーーー。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!