映画のエンドロール観る派?観ない派?

27歳で都内で働くOLです。
私はここ3年ほど彼氏がいません。
ここ1年~2年で男友達からよく言われて
気になる事があったので相談させて下さい。

仲の良い大学時代の男友達や
合コンなどでであった男性に毎回同じような事を言われます。

私の事を良く知っている女友達には言われません。
(気を使って言わないとかではないです)

よく言われる言葉

「(よく言えば)色気がある」
「エロそう」「モテそう」
「結婚相手というよりは彼女タイプ」
「外見と内面のギャップがある」
「本命っていうか、2番目タイプ。」

決して派手なタイプではありません。
髪の毛も黒だし、格好だって普通です。

メイクも普通です。

スタイルだって胸が大きいとかはないし、
普通だと思います。

特に短いスカートを履いたり
露出をしている訳ではないです。

また合コンで出会った人だと
2回目のデートで必ずと言っていいほど
「お泊り」のお誘いを受けます。

私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし
2回目なんて早すぎると思うので断ります。

そんな軽いオンナに見えるのだろうか…
すぐデキそうだと思われているのか…

どうしてこんなにも
「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがあるのか」わかりません…。

このままだと本命に思ってくれる人はいないのではないか…
と真剣に悩んでいます。

言われているうちが華だよ!という意見もあるかと思いますが
本当に、本当に悩んでいます。

どうして男女の差でこんなにも思うことが違うのか、
どうしたら「本命」に思ってくれるようになれるんでしょうか。

私のどこが問題なのかアドバイスを頂ければと思います(涙)

A 回答 (8件)

こんにちわ。

ひとまず、合コンという場に出席している時点で「本命」とやらには出会えない気がします。
自分の周りの環境は全て自分が引き起こしている事です。

「本命」と強く思うのも結構ですが、まずは自分が「本命」と思える男性を探してください。

「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがある」のは当然です。
それよりも
「自分が思っている理想と相手が思っている理想にギャップがある」方を注視すべきです。
まず自分があってその先に理想がある事を忘れないでください。

相手に思ってもらうのも大事ですがまず理想の相手を振り向かせる努力をしてみてはどうでしょう?

「本命」に思ってくれたとして貴方はどんな相手でもそれを受け入れますか?
    • 0

んー・・・そもそも、合コンそれ自体が

肉体関係を伴う異性関係の成立を求める場なので
せうから(酔汗)

男性陣からそういう対象とみなされるのは当然かと。

本命の出会いに拘るのであれば、余り軽い(?)ノリの会合には
顔を出さないのが良いかもしれませんね。
    • 0

んー、見たわけじゃないんでなんとも言えないですが

自分について書いてあることは

「決して派手なタイプではありません。
髪の毛も黒だし、格好だって普通です。

メイクも普通です。

スタイルだって胸が大きいとかはないし、
普通だと思います。

特に短いスカートを履いたり
露出をしている訳ではないです。」

事実+主観ですよね
普通 とは何がどう普通なんでしょう?
ということも問題になるわけです。

合コン自体は否定しませんが、露出が少なくたって、エロっぽく見える服装はいくらでもあります。
相手から見れば、そのように見えているのかもしれないし、そもそも、あなたの言動は一切含まれていませんよね?
服装やスタイルがいくら普通でも、言動がそう取られる原因になってることはありませんか?
    • 0

それで良いのですよ!というか、そのギャップは魅力のうちですよ。

真面目な子が真面目なのと、軽そうな子が真面目なのとでは、スタートラインが下なら下なだけ上に上がる反動は高く、株が上がりやすくなるのですから。

『結構真面目なんだ』と思わせる事で、相手がのめりこみやすくなります。『もっと知ってみたい』と思わせる事は、恋愛の始まりに必須な条件です。

ここで重要なのは、
>私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし2回目なんて早すぎると思うので断ります。

この気持ちを大切にしてください。お泊まりをしてしまっては『やっぱりこの程度』と貴方が思われてしまっては敵いません。

今後も誘われても『みくびらないでよ』と言う態度で接していき、それで離れていく様な男なら体目当て、まさに『その程度の男』なのです。そうした見極めができるのも、貴方のそのギャップがあってこそなのです。

絶対貴方の様なタイプは得ですよ。ギャップを武器に『してやったり』と思える女性になれるはずです。本命は『現れる』のではなく、貴方が『探す』のです。
    • 0

「一見、エロくて軽そう」なのに「実は硬派で奥ゆかしい」だなんて、男性からしてみれば最高だと思いますが。

「一見、セクシーで奔放そう」な女性は、少なくとも「硬そうで近寄りがたい」女性なんかよりは、はるかに得ですよ。それだけチャンスに恵まれる訳ですから。
確かに、実際本当に軽い女性であれば、引く男性もいるかもしれませんが、
 >「(よく言えば)色気がある」「エロそう」「モテそう」「結婚相手というよりは彼女タイプ」
 >「外見と内面のギャップがある」「本命っていうか、2番目タイプ。」
・・・これらのような「○○そう」「○○に見える」程度の話なら、多くの男性はむしろ女性的な魅力として好意的に捉えると思います。

yyyyukieさんに足りないのは、「パッと見」のその先の「自己表現」なのだと思います。
合コンで出会った彼等は友達という程親しい訳でもないでしょうから、男女の差以前に、つまり単に「女友達ほど、yyyyukieさんのことを知らない」というだけなのではないでしょうか。

もしかしたら「本命」になることを意識し過ぎて、がっつき過ぎているということはないでしょうか。それで、ただの「女」としか見られないとか・・・。
まずは性別は意識し過ぎずに、友達として深い関係を築くことからかもしれません。このプロセスを踏まないと、かえって「本命」への道が遠回りになるように思えます。こういった「恋愛の楽しみ」さえも面倒がって、焦って体ばかり求めてくるような相手なら、その程度の相手だという風に判断出来ます。

最終的には「セクシーだし、そのくせ真面目だし、性格も合うし、最高」って思われるように。相手にどれくらい自分を的確に伝えられるかは、yyyyukieさん次第ですよ。
    • 0

合コンに行くから軽く見られるわけではありません。

だって、そういう理由であれば、合コンに出席した男女すべてが、そういわれるはずだからですね。
きっと、ご自分や女性では気がつかない、男性から見た魅力と言うものがあるんでしょう。
そういう目で見るなと言っても、見られてしまうのですから、しょうがないですよね。

もう開き直って、言いたいやつには言わせておけばいい。
くらいに考えてみませんか?
問題は、あなたにあるのではなく、そういう目でしか見れない男性にありそうです。

また、そんな軽く見るような男性ばかりではありません。
若いうちは、男性も女性をそういう目でしか見れないところがありますし。
お互いを良く知り、話し合ううちに、あなたの本来の姿が伝わると思います。
少し年上の男性との出会いがあれば、また違った目で見てもらえるのではないでしょうか。

そういう相手が、将来見つかるよう願ってますね。
    • 0

サセ子、に見られがちな言動、行動が原因ですが、

更に、そんな子を物色する場所にノコノコ出向いては
当然の結果だと思います。
    • 0

はははっ!(≧∇≦)

簡単な事ですよ。あなたも書いていますが、軽そうに見えるからですよ!

どうしたら「本命」に思ってくれるかではなく、どういう人が真剣な考えを持っているかでしょうね。

相手を見る目を養った方が良いですよ!基本的に、合コンに行っているようじゃダメですね。
    • 0