アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのオススメの漫画を教えて下さい。
ジャンル(成年向け、BLもOK)、年代は不問です。
できればオススメして下さる理由も添えて下さると助かります。
下記の好きな漫画も考慮に入れて下さると嬉しいです。(まったく考慮していただかなくても全然かまいません。)

好きな漫画

少年漫画
ジョジョの奇妙な冒険(特に第四部)
無頼伝涯
賭博覇王伝零
北斗の拳

少女漫画(レディースコミック)
トーマの心臓
バナナブレッドのプディング
フルーツバスケット
BANANAFISH
動物のお医者さん
ハチミツとクローバー
カードキャプターさくら
風と木の詩
のだめカンタービレ
ガラスの仮面
大奥

青年漫画
サンクチュアリ
銀と金
最強伝説黒沢
ドロヘドロ
ぼくらの
ピンポン
皇国の守護者

不思議な少年
SEX
リアル
鈴木先生
キーチ!
アクター
AKIRA
パイナップルARMY
HELLSING
虫の歌
しおんの森
アンダーカレント

などです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

こういう質問があると、自分の好きなマンガの見せっこになって面白いんで、私も参加しましょう。

とはいえ、お勧めは既に質問者さんが読んでおられたり、他の回答者さんに書かれちゃったりしてますんで、書かれてない奴を(書かれてないですよね?)。

パンプキン・シザーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/product/4063348792/

とにかくカッコイイです。それに設定が秀逸、ストーリーも重厚で読みでがあります。鋼の錬金術師(これもお勧め)とかと似た雰囲気ですが、こちらの方が私は好き。しばらく話が止まっていて未完のまま終わっちゃうかと思いましたが、先日最新巻が出て一安心。続きが更に読みたくなってます。

狼と香辛料
http://www.amazon.co.jp/dp/4840242542/

元々ラノベの作品なんですが、コミカライズが非常に秀逸でヒロインの魅力大爆発。マンガとして見ても相当に面白いです。まだ原作の3巻に行くか行かないか(原作は確か15巻でおしまいだった筈)ですが、続きが早く読みたい作品の一つですね。ちなみに「コミカライズが秀逸」と言う観点からすると、「ゴーストハント」や「GOSICK」も「当たり」の部類に属します。原作を抜きにしても是非。

有閑倶楽部
http://www.amazon.co.jp/dp/4086176025/

少女マンガの女王、一条ゆかりセンセの「ホラーとギャグ満載の快作。大笑い出来て、話によってはちょっとだけキュンと出来ますよ。1巻は相当に古い作品ですが、まだまだ面白さは摩耗していません。ちなみに「ゆかり節」にハマったなら、少女マンガとしての傑作「女ともだち」もお勧めの一作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

HPと理由をつけて下さって、とても助かります!

こういうところで好きな漫画を書くのは恥ずかしくもありますけど、確かに楽しいですよね!

全て未読なので、早く買って読もうと思います。

設定がしっかりしていて、ストーリーのある漫画は読者からするとすごく読みがいのある漫画ですよね!
しかもカッコイイとは!
是非とも読んでみたい!!!!

最近はライトノベルから漫画やアニメになるものも多いですが、原作よりも魅力が増すというのはめずらしい気がします。
こちらも調べてみたいと思います!

有閑倶楽部は名前は聞いたことがあるのですが、まだ読んでいませんでした!!
「ホラーとギャグの快作」というのがとても気になります!
「女ともだち」のほうもチェックしてみますね!

お礼日時:2011/03/24 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!