dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーの圧縮ソフトを使って、pdfの圧縮を試みましたが、ほとんど圧縮できません。

1、CADデータを、いきなり-----で pdfにしました
 adobe acrobat documennt というデータになります。

2、それを Lhca と PDFSLIM  とでやってみました。
  318KB が 316KB になるくらいで、圧縮とはいえません。

何か操作が間違っているかもしれません。
教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

多分、操作自体は間違っていないと思います。



PDF自体が圧縮されてるようなものなので…
あらゆる物が大幅なファイルサイズ減少するわけではありません。
圧縮ファイルを圧縮したら…無限に小さくなるわけじゃないでしょ?

圧縮してもそれが限界ってことです。
    • good
    • 1

圧縮されたデータは(pdfは)他のソフトではもう圧縮されない、というのが基本です



いきなりPDFのオプションで小さくなりませんか?
それか別のソフトを使うとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。

いきなりにはそういうのは内容です。

お礼日時:2011/03/24 12:26

>1、CADデータを、いきなり-----で pdfにしました



他のソフト(フリー)で作成してみては?

参考URL:http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!