「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は32歳、主婦です。
5年ほど前の話しです。
当時私は結婚して半年、新しい職場で派遣社員として働き始めました。その時同じ職場の40の正社員代男性との事です。

職場では特別仲良くしていた訳ではないですが、出勤のバスがたまに同じになる事があり、私の隣りの席が空いていたら隣どうしバス停に着くまで話しをしたり、バスの中で寝て起きたら隣にその人が座っていたり…。休憩室で一緒になったらお話ししたり、たわいのない会話です。
一度職場の仲間で飲み会があり、その人ともう一人パートの女性と帰宅方向が同じで3人で終電を待っていました。その時
旦那さんは帰宅が遅くて心配してないの?
と聞かれ、
旦那さんは夜勤だから今日は帰宅が遅くても大丈夫なんですよ。
と、深く考えずありのまま答えました。すると
じゃあ僕が君の家にいっちゃおうかな
と、もう一人パートさんもいたしその時は冗談かな?という思いがあり、変な冗談は言わないでくださいよ~と、そこで話しは終わりました。
そして数ヵ月後私は妊娠して退職することになり最後の出勤日に送別会を開いて頂きました。
職場の人にお酌をして回り、その人にもお酌しました。その時、他の人には聞こえないくらいの声で、
最後にお願いがある。抱き締めさせてくれないかな
私はその時どう答えたか覚えてませんが…。
その時、もしかすると私に恋愛感情のようなものがあるのかなと思いました。
その後送別会は終わり、解散になるというとき主人から向かえに行くよと連絡があり抱き締められる事もあり仲の良かったパートさんと主人を待ってるうちにその人は帰ってしまいました。
その人とはそれっきりです。
抱き締めたい…と言われから私は恋愛感情までは行かないけどなんだかフワフワした気持ちになっていました。数日後、仲の良かったパートさんに実は送別会の時抱き締めたいって言われたと話しをしたら、それは冗談だったんじゃないの。と言われやはり冗談か、私は小柄で少し幼く見える外見なので自分の子供のような感覚だったのかな?と、今まで既婚男性にアピールされた事が数回ありましたが誘い方がもっと露骨だったので。勿論誘いに乗った事はありませんが。
それからしばらくその事はあまり思い出す事がありませんでした。

しかし最近よく思い出します。あの時あの人はどんな気持ちだったのだろう?と

というのも実は私は数ヵ月前主人に浮気されてしまいました。
なので色々考えるところがあり…。
この40代男性は当時の私に対して恋愛感情があったのでしょうか?
変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

男はいつまでも「種」を撒きたい生き物なんです。

それが無くなった時、「男」ではなくなるんです。

ただ、それを抑えるべく理性がある訳です。
でも、たま~にそれが緩む事もあるんですね。
緩めちゃいけないんですけどね。

その男性もその時ちょっと緩んでしまったんでしょうね。
    • 0

まー一言で言えば男なんてのは女性をセックスの対象かペット(飼い犬のようなもの)、あるいは家政婦程度にしか見ていませんね。

恋愛感情と言っても突き詰めてみれば、それだけです。

では。
    • 0