プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 天王寺(あべの)駅周辺に引っ越すことになりました。ミナミの玄関口という割にはダイエーやライフのような大きなスーパーが近隣になさそうなんですが。・・・最近高層マンションもたくさんできてるようですが、周辺の皆さんは特に日用品のたぐいのものはどこで買っておられるんでしょうか?近鉄百貨店や駅ビルはあるのですが、今私が住んでいるところは商店街があり薬局もたくさんあって便利です。車に乗らないので徒歩で買い物できるところないかな~と思っています。周辺にお住まいの方、または住んでいたことのある方教えてください。

A 回答 (6件)

>地図がなくて



そうですよね、コーナンさん地図載せて・・・

歩いたことはないのですが、多分5分ぐらい?ではないかと思いますです。
Mioと近鉄百貨店の間の広い道路を東の方にしばらく行くと
信号のある大きな三さ路に出ます、そのすぐそばにあります。
大きな建物なのですぐわかると思います♪

新しい街での生活楽しんでくださいね(^-^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 それなら徒歩で行けそうな範囲ですね!うれしいです。(^o^)天王寺はガラが悪いというイメージがあるかもしれないけれど、私の実家は郊外のニュータウンなのでかえってdeepな大阪というか下町っぽいところが大好きで自立してからはそういうところにばかり住んでます。今度も楽しみにしています。アドバイスありがとうございました~!

お礼日時:2003/09/23 01:51

コーナンは、JR天王寺駅東側の出口を線路沿いに東へ行き、JRをまたぐ様に、南北に高架道路があり、この高架道路の真下の交差点にあります。


コジマ電機の手前でした。
元鉄道病院跡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答とご親切に詳しい道案内ありがとうございました。行くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2003/09/24 01:13

こんばんは。


あべの近鉄の向かいでJR天王寺駅の辻向かいにあるあべのセンタービルの地下に100円ショップがあったと思いますよ。


参考URLは情報地図のサイトです。おおまかにしか載っていませんが、見ていて面白いかと思いますよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。百円ショップはたいがいのものそろいますものね!私も大好きです。地図までありがとうございました!

お礼日時:2003/09/24 01:12

こんにちは♪


日用品や生活雑貨などでしたら「コーナン」はいかがでしょうか。

http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten141-160/ten …

あと、もしお好きでしたら「無印良品」もけっこう使えるかもしれません。
あべのHoopと天王寺Mioの中にあります。

http://www.muji.co.jp/storelist/kansai.html#Osaka

うちは天王寺からちょっと離れていますが、自転車でよく行きます。
なんばよりかなり地味ですが、こじんまりしていいところですよ♪

参考URL:http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten141-160/ten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コーナンがあったんですね~。そこならいろいろ日用品が手にはいりそうですね。天王寺駅から徒歩で何分くらいでしょうか?URLを見ましたが地図がなくて場所がいまいちわかりません。もしよろしければまた教えてくださいね。無印良品があったことも知りませんでした。今住んでるところにもあってよく行くし好きなのでうれしいです。ここでキッチン用品なども買えますね~。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/23 00:43

JR天王寺駅東側の出口を線路沿いに東へ行き、JRをまたぐ様に、南北に高架道路があり、高架道路を南に200m位行くと、左側のコジマ電機の地下に、スーパーがありますよ。



大阪でミナミの玄関口と言えば、高島屋や南海電鉄のある難波(ナンバ)が、一般的ですが・・・。

天王寺 阿倍野駅周辺で、大型スーパーが無いのは、土地が無いからでしょうね。
また、大きな商店街が、あちらこちらに有るって言うのも、一因だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですよね、ミナミの玄関口は難波でしたよね、忘れてました(笑)コジマ電気は知りませんでした。そのスーパーは食料品以外もおいてますか?大きいでしょうか?今度確かめに行ってみますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 23:06

天王寺駅前より阿倍野筋を南下しますと、ちょうど阪神高速松原線と交差するあたりに「あべのベルタ」があり、その中に「関西スーパー」があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西スーパーは一度行ったことがあるんです。ここで食料品は買えますよね。でも食料品以外の日用品や生活雑貨などはほとんどなかったように思いました。そのへんのものを買える所があればいいのですが。・・
でもありがとうございました~!

お礼日時:2003/09/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!