プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人との性生活で真剣になやんでいます。


セックス自体はイヤではないのですが
恋人に胸を触られたり
下をいじられたりすることに
抵抗をかんじます。
舐められるのはもってのほかです。


私にも気持ち良くなってほしいという
彼の気持ちはすごく嬉しいのですが
無意識にはらってしまうんです。


大好きなのに、愛し合いたいのに
体が抵抗してしまって
毎回申し訳ない気持ちになります。


我慢できなかったので
このことについて話してみたんですが
「異常な嫌がりようだから、
過去のトラウマが原因じゃないのか?」
「思い出してみて、原因がわからなきゃ
克服できないよ」といわれました。



子供のころのことで思い出したのは

*全裸にコートを羽織った男においかけられた

*道を尋ねるふりをして車に連れ込まれそうになった

*自宅マンションで知らない男に首を絞められ階段からおとされた

などです。ちょっと治安の悪い地域で育ったので、友達もよくあったことでした。



学生時代は自宅前で背後から男に抱きつかれ胸を揉まれたり、満員電車内で扉に押さえつけられ下着に手を入れたり…複数の人間にかこまれてはらってもはらってもアチコチから手が伸びてきた。
たしに怖かった。


こうして文にするとなんか彼がいいたい事もわかるような気もするんですが、もう10年以上前の話だし、正直すっかり忘れていました。
この場合も彼のいうようにトラウマにあたるんでしょうか?




もしトラウマが原因だとしたらどうしたら克服できるのでしょうか?




このままではセックスレスになり彼が離れていってしまいそうで不安です。

克服された方や詳しいかたがいらっしゃったらどうか知恵をかしてください。
お願いします!

A 回答 (9件)

10代~閉経までの女性が男性より性欲が強いことは当たり前であって、恥ずべき事でなく健康的なことだ。


「感じることを表に出す事が恥ずかしい」という感情に悩む女性は多い。
これは心理的要因が大きくて、不健康な事。
女性が女でいられる期間の短さを考えたら克服しなきゃならない。

不潔に思うだろうが僕はたくさんの女性を抱いてきた。
その中には貴女以上の性的暴力の被害者も多い。
そして皆、可愛い女性でアイドル並の子もいる。
おそらく貴女は可愛いのだろう。自信を持っていい。

日本のレイプ犯罪はレイプ後の殺人は少ないこともあって泣き寝入りが多い。
これはレイプなのに感じてしまった、濡れてしまった、声を出してしまった、腰を振ってしまったなどを「恥」として強い罪悪感を得てしまうことにある。
ましてや裁判の時に大声でその事の詳細を話すのを躊躇う女性が多い為だ。

マグロの女性の多くは、身体的原因ではなく心理的な原因が多い。
「感じてるのを見られるのが恥ずかしい」
という感情を強く持っている。

キスだけでもちゃんと濡れるにもかかわらず、クンニをはじめると手を口に当てて必死に声を堪えようとする。
10代の処女とかならこれでもいいが、20代女性がこれだととても不健康で、男としても落ち込みが激しい。
僕の場合は3日寝込んだくらいショッキングだった。

旦那や恋人の前で「女」を見せること、感じるのを見せることは恥ずかしい事じゃなく健康的。
幼児のように何もできない処女から、少しずつ「女」を見せ始め、腰をふったり、騎乗位になったり、口内発射で感じるようになるには経験が必要だ。
でも、そうした技術論はあくまで性的に健康じゃないとできない。

なので、マグロの女性を「女」にさせるのはとても大変だからと離れる男性が多い。
貴女の彼氏は女性経験が少ないこともあるだろうけど、その大変さを惜しまない優しさを持っている。
今後も仲良く大切に過ごす事を勧める。

具体的解決案としては・・・
彼氏に対して「貴方が大好きなので「女」を見せたいけど恐くて見せられないから調教して欲しい」
と願い出ること。
それと、クンニやセックス中に「対話」をすること。
大好きな彼の願いであれば、「もっと声を出して」「もっと股を開いて」「腰を振ってみて」ということに答えられるはずだよ。

今後も仲良くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたえたくても拒絶してしまうんです。
色々なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 15:24

どうも失礼します。



トラウマ克服は非常に難しものです。

しかし質問者様のトラウマは軽い方です。

本当にトラウマがある人は異性と付き合えませんし、近くにいるだけで駄目なはずです。


私は男性ですが、中高と複数の女性達にイジメられ、現在25歳ですが今でも女性恐怖症です。

女性が近くにいるだけで動悸、震え、脂汗が出ます。
勿論、恋愛未経験で恋愛関係は諦めました。


まずあなたは優しい恋人がいることに感謝しなければいけないと思います。
普通は恋人などできるはずがないのだから。

私は駄目でしたが、1番は精神科にかかるなりしたほうが近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身も大変なおもいをされたのですね…

貴重な意見をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/26 15:20

このような相談をネットに投稿すると、しばしば面白半分、興味本位の回答がつきがちです。

大体、人間心理の深層が、精神医学の素養のない素人に分かるはずはありません。

心のトラウマは、きわめてデリケートな、個人差の大きい問題です。いい加減な素人治療を鵜呑みにすると、かえって悪化してしまう危険があります。

ちゃんとした専門医(精神科医、心療内科医)の治療を受けられるよう、真摯にお勧めします。信頼できる専門医は、ネット検索で容易に見つかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

いまは小さな島にすんでいて病院がないため
これがトラウマとよぶものなのか、専門医にかかるほどなのか、わからなかったので質問しました。


近くで検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 12:37

↓そこは日本ですか! (すみません笑ってしまいました)



過去の事情はわからないのですが、一番大切なことは
「あなたに性欲があるのか」
という点だと思うのです。それは「気持ちがいいかどうか」ということ。

セックス以前にたとえば抱きしめられると気持ちがいいとか、髪の毛の中に指を入れられると気持ちいいとか、耳をさわられるとくすぐったいとか、
そういう触られる気持ちよさってあるでしょう。
それの発展形が胸をもまれたり、舐められたりして気持ちがいいってことなんだと思います。
「触られて気持ちがいい」というイメージを少しずつ拡大していったらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲はあるとおもいます。
気持ちよさを感じることもあります。
特定の場所をいやらしく触られなければ大丈夫なんですけど…難しいはなしですよね…。


元カレの時もずっと嫌悪感があって、少しずつ慣れたらいいといってくれたけど、やっぱりダメで、結局しなくなってしまいました。


たしかにイメージが悪いのかもしれないですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 11:46

そこは日本ですか?





嫌なものを無理にすると余計嫌になります。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の住んでる地域は本州の最北端で、変質者自体も滅多やたらにいないので、話を聞いててそうゆうことがあるのに少しビックリしました。
トラウマについてですが、そのトラウマだと思われることがトラウマだと感じられないのなら問題ないのではないでしょうか?
現に、意識するまで忘れてたのも事実ですし。
心に深く傷の残り、今の今でも気になってしょうがないのならまだしも、
そうでないのなら、トラウマでもないような気がします。
問題は、セックス自体はイヤでないけど、抵抗があるということ。
でもそれは、人それぞれなので、質問者さまが問題だと思いませんよ。
投稿されてる彼氏の言動からは、セックスがしたい。っていう欲求しか感じられず、
質問者さまの都合を考慮するような配慮が感じられません。
質問者さまがそれに対して、申し訳なく思うのは、ただ単に、彼氏の性欲に応じてあげれない自分が嫌われるかもしれないという不安からではないですか?
私から見たら、質問者さまのセックスが好きになれない事情を考慮してあげず、自分の都合を優先しようとする彼氏の方に問題があるように感じます。
質問者さまは、二人の関係を優先して、セックスに対するトラウマを克服したいと考えてるだけ、まだマシ。
別にどうこうしろ。と指示も出来ないのですが、セックスをする気になれないからしたくない。というのをしっかりと伝えてみてはどうでしょうか?
そしてそれは、特にトラウマは関係ないことも。

少し話が変わりますが、男性と女性の性欲について、
歳を重ねるごとに、両者の性欲は、
男 大→小  女 小→大
これはホルモンの影響が原因で、男性ホルモンは性欲増進の、女性ホルモンには性欲抑制の効果があるからなのです。
だから若い男性には、同年代の女性が理解出来ないほどの「セックスしたい」という欲求を持っています。
胸を揉まれる。下をいじられる。舐められる。
抵抗を感じるのは当然。
しかし性欲が強いと、胸は揉みたいし、下をいじりたい、舐めたい。とりわけ、自分の性欲処理(射精)が出来る行動はすべてしたいです。
まあ、一番精子の活きが良くて多い時期でもありますから、動物的本能から言えば仕方がないんですけどね・・・

どうすれば良いのか分かりませんが、彼氏の性欲事情と、自分の性的な意識をよく考えて、2人にとっての必要性・ニーズを考えて行動するのが良いかと思われます。

参考までに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをしたあとは彼も無理なことや嫌がることは控えてくれています。
ただ何年もこのままではいけないなと思ったので色々原因をさがしてみた結果が「トラウマ?」だったんです。

ほかの原因もさがしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 03:32

完璧にトラウマですね


私も意識せず
男性との性行為がトラウマになっています
彼との解決策は
私の気持ちを正直にいうです
したくない時ははっきりいって
されたくないことも言うようにしています
相手の理解がないとできないことですが
自分が無理してしまっては
もともこもないことだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見ありがとうございます。


私は思い出せといわれるまで忘れていたので
なんだか深刻にうけとめられないんですが…。
これも一般的にはトラウマになりうる出来事なんですね。


彼も無理しなくていいと
言ってくれているので
私もなるべくいうようにしてみます。


ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 03:25

こんにちは。



彼、すごくあなたのこと愛してるんだな~と感じました。
なので、思い切って彼にすべてをゆだねてみたら今後
性への認識変わってくると思います。
彼を信じ切って、一緒に気持ちよくなることに
とにかく専念する
彼はあなたのそういう部分を克服させてくれる
唯一の人だと感じます。
私もそういう彼に大学の時に出会い、
その後の恋愛でもその彼のおかげで
自分をさらけ出せるようになって
本気の恋愛が出来ました。
彼に何でも、正直に話してみて。
私はいきなり泣き出してしまったり、散々でしたが、
その経験があってから完全に克服できました。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに専念できてないのかもしれないです。時々すごく冷静な(気持ちがはいってない?)自分がいることがあるので…。


性への認識とか考えたこともなかったです。
ありがとうございます。
自分をよくみつめてみます。

お礼日時:2011/03/26 03:41

辛い経験ですね(ノд<。

)゜。
トラウマなら治ります。。
でも簡単では絶対ないですょ!?

その前にもっともっと彼を好きになってみてゎ!?

それとトラウマが原因ならってかほぼトラウマでしょうがこんなとこで曖昧で正確か不正確かわからない情報に惑わされたりする可能性があるよりわカウンセリングとか行った方がいんじゃね?
ってか絶対行ったほうが絶対いいょ?Σ(°д°lll)
焦らず治療してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウマなのか自分ではよくわからなかったのでカウンセリングは考えてなかったです。

原因がそれかもしれないし、カウンセリングも検討しようと思います。
ちがったらまた他の方法で試してみます。


早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!