このたび、初めて合コンの幹事を行うことになったのですが、

あまり外食をしないのでどこのお店にしようか悩んでおり、
みなさんのお知恵を拝借できないかと思い書かせていただきました。

場所は 東京駅周辺(日本橋、茅場町、銀座、新橋、神田らへんで)
      個室もしくは、半個室のあるお店
人数は 5人
予算は 1人5000円
みんな一人暮らしなので、和食にしたいなぁと思ってます。
男性も女性も焼酎が好きなので、焼酎がそろっているお店だとなお嬉しいです。

いいお店をご存知でしたら、教えてください。
(ぐるなびや、食べログを見たのですが、お店がたくさんありすぎて、よくわからなくなってしまいました)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

蔵の桜 銀座ナイン店


http://r.gnavi.co.jp/g087414/

個室 居酒屋 新橋 月の房
http://r.gnavi.co.jp/e295801/

この2つが良いのではないかと思いましたけど、
どうでしょうか?(^^;
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蔵の桜がちょっといいかなって思いましたので、候補に入れたいれたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子は男の靴をチェックします?

貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。
服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。

が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。
自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。

女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか?
センス悪かったら幻滅しますか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れのしやすい靴を選んでみてはいかがでしょうか。
出かける際、玄関で簡単にチッシュで拭いてみるだけでも靴の磨き方は全然違いますよ。(靴の素材によってかわりますが…。)
『学生でお金ないんで、靴が汚くてもしょうがない』と自分では思ってても他人はそう見てくれないですからね。
一度、自分の周りの友人の靴を見てみてはどうでしょうか?
靴の持ち主の普段の生活が出ているかどうか見てみるのも参考になると思いますよ。
男性に対して靴のチェックはそれぐらいですよ。
清潔+センスがあればベストですけどね。(^o^)丿
ですが、まだ学生という事なんで今はそこまで考えなくてもいいと思います。
社会人になって自分でお金を稼ぐようになってから自分に見合った靴を選んで下さいね!
余談になりますが、男性に対してよりも女性に対しての靴のチェックの方が厳しいですよ。
清潔なのはもちろん、ブランドやデザイン・服装にあっているかどうかって見ちゃいますもんね!
又、いい靴を履いている人を見たら、頭の片隅にあって、日を増すごとにどんどん欲しくなって買いに行く事もしばしばです…。
靴を指摘された時は大分へこまれたとは思いますが、早く気づかれて良かったですね(^_-)-☆

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れ...続きを読む

Q初めて合コン&幹事をすることになりました。アドバイスをお願いします!

友人に頼まれて、合コンの幹事をすることになりました。
合コン自体もはじめてで、女性側の幹事です!

正直何をどうしていいかわかりません・・・!
お店とかはどうしたらいいんでしょう??
いっそ男性側の幹事に任せちゃったほうがいいですかね??

合コンのマナー、気をつけるべきこと、幹事としてやるべきことなど、何でもいいのでできるだけ詳しくアドバイスがいただきたいです。
ちなみに、私は23歳の社会人です。相手の方も社会人で5人の合コンです。
普段の服装が男っぽいものばかりなので、服装も今迷い中です!

アバウトな質問でごめんなさい!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

男性側幹事がいるということですので、基本的に先方にお任せするような形にして、うまく立ててやると、良いのではないかと思います。
(オトコは見栄っ張りな所があるので、うまく立てると、いい流れになります。)

あなたの役目としては、うまく女の子グループをまとめておくことです。

まずは、集合に都合のよい時間・場所、予算等を調整して、先方に伝えます。
このとき、希望のお店(「こんな感じのお店」程度でいいです。)をいくつかピックアップして伝えて、実際にどの店にするかは先方に決めてもらうようにすると、あまり気を遣わせなくて済むので良いでしょう。
あと、会場が概ね決まったら、終電も確認しておきます。

当日は、男性幹事にリードさせつつ、うまくサポートするみたいな立ち位置が良いでしょう。

ちなみに、服装は、いつもの普段着で問題ありません。
あなたらしさで勝負(?)しちゃって下さい。

集合したら、まずは軽く自己紹介。
お店に入って乾杯したら、本格的に自己紹介。
あとは、別に気を遣わずに、流れで楽しんじゃって下さい。
なお、ヘベレケになるまで酔うのは厳禁です。
呑みが終わったら、きちんと集金(女性側のを集めて男性幹事に渡す感じ)

流れで二次会に行くこととなるかもしれませんが、ヘベレケにならないのと、きちんと集金ができれば、後は別に気を遣う必要はありません。

なお、大いに盛り上がっても、終電に遅れるまでは引っ張らないようにしましょう。
・・・まぁ、各人がその後「各個行動」でどうしようが構いませんが、「場」としては適度な時点で〆めておいた方がいいでしょう。


思いつくままに書きましたが、参考になれば幸いです。

男性側幹事がいるということですので、基本的に先方にお任せするような形にして、うまく立ててやると、良いのではないかと思います。
(オトコは見栄っ張りな所があるので、うまく立てると、いい流れになります。)

あなたの役目としては、うまく女の子グループをまとめておくことです。

まずは、集合に都合のよい時間・場所、予算等を調整して、先方に伝えます。
このとき、希望のお店(「こんな感じのお店」程度でいいです。)をいくつかピックアップして伝えて、実際にどの店にするかは先方に決めても...続きを読む

Q合コンで着て欲しい服(女子)

20代前半女子です。
今度久しぶりに合コンがあって、かなり緊張します。

そこで、服を何を着ればいいか迷っています。
普段は、ロック系の服を好んで着ますが、さすがに合コンではやめておこうと思いました。

でも、雑誌で見るような、(キャンキャンとか?)
「可愛い合コンスタイル!」みたいな、
ワンピース♪ とかは持っていません。

さて、何を着ていきましょう…

コレを着ているとかわいい! とか、
コレを着てるとダサい…とか、
なんでもいいのでコメントいただけませんか?

ちなみに今迷っているのは、
黒いバルーンのワンピースに、下はタイツorスキニー
靴はペタンコパンプス
と無難な格好で行こうと思っています。
かなり地味ですが…

どんな感想でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立が高いように思います。
どうしても合コンでは見た目を含む第一印象でキャラクターを見極め
がちなので・・・

どの程度ハードなロックなのかわからないのですが、心配なようなら
小物やワンポイントで取り入れるくらいがいいかもしれません。
でも今秋はロックテイストは流行ですし、オシャレに着こなしていれば
ロック系も素敵な気がします☆


さて、これが社会人の場合や、年上の方の場合。
それから少し頑張ってでも女の子らしく可愛く頑張りたい!という時に
は断然オススメしたいのがスカート。
その中でも特にワンピースです(笑)


男性はワンピース好きです。というか、嫌いな人はいないのでは?
勿論パンツ派もいますしワンピースじゃなくちゃやだ!とか言う事
ではないのですが。
単純に女の子らしい格好が好きな男性は多い、と言う事です。
なので今回質問者様が考えてらっしゃる服装はとっても良いと思いますよ。
ただ、スキニーを合わせるのはやめた方が無難です。
女の子では定番ですが、スカートにパンツを合わせるスタイルは
理解はしててもイマイチ評判良くないのが現実です。
あくまで私の周りの意見ですが・・・

なのでタイツがいいと思いますよ!
黒のワンピースならカラータイツでアクセントをつけるのもいいのでは?
全身黒くなってしまうと少し重たい印象もありますし。

あと今からの時期オススメなのはショールやマフラー。
首元に巻くだけで華やかですし、防寒対策にもなります。
あと、男性は自分にはない『女の子らしさ』に惹かれるので
(パンツよりスカート派が多いのもこの理由かも)ふわふわ・もこもこ
なモノはかわいいと感じるようです。


個人的な意見で参考になるかは分かりませんが、まずは楽しむことが一番だと思いますよ。
素敵な出会いがあるといいですね^^

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立...続きを読む

Q彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか? 彼は27歳。私は22歳です。 彼氏は合コンに行く

彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか?

彼は27歳。私は22歳です。
彼氏は合コンに行くことは言ってきません
私がケータイ見て事実を知ります( ̄▽ ̄;)
合コン終わりも女の子と連絡とったりしている感じもありません。
いつも終電でちゃんと帰ってきます
合コン行くキッカケはいつも同じ友達に誘われて行ってます

正直悲しいですけど、好きだから許してしまいます。でも心で無理って思ってる自分もいます。
これは別れるって判断するのは早いですか?
もっと決定的な何かがあってからの方がいいですかね?

Aベストアンサー

彼の中で「合コン」が「飲み会」くらいの意味合いなんですかね?
どんなに外見良くてノリが良くても彼女いる時は浮気しない男性っていうのはいますので、
彼がそういうタイプで信用できるなら別にいいのではないでしょうか。

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q陶芸合コン 最近知ったのですが、地元に陶芸合コンを募集しているところがありました。 初めて聞く合

陶芸合コン


最近知ったのですが、地元に陶芸合コンを募集しているところがありました。
初めて聞く合コンだったので、興味ありつつどんな感じなのか気になりました。
行ったことのある方いらっしゃったら、雰囲気など教えていただけますか⁇

Aベストアンサー

行ったことはありませんが、先日、テレビで見ました。

普通の婚活パーティーでは話す時間も短かったり、また話したいと思っても話せなかったりして、なかなか人柄がわからないようなのですが、一緒に何かをすることによって、人柄がわかるのでいいそうです。
ただ、何度もいくと作品ばかりが増えてむなしさが残るのではないかと思います。

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q合コンの幹事・・・・

合コンの幹事・・・・

明日の昼間にカラオケ大会が有ります。
男女の面識が無いので
男4女3の合コンっぽくなります。

自分は男側の幹事なんですけど
こういう場の仕切りをやるのは初めてです。

というより、合コン自体が初めてです。
それっぽいことは経験してます。

質問なんですが幹事をやる上で
気をつけなくてはいけない事って
なにかありますでしょうか?

●自己紹介させる
●場を仕切る

これぐらいしか思いつかないので
どなたかアドバイスをお願いします。


ちなみに流れは

昼間のカラオケ(酒なし)→夜は居酒屋

です

Aベストアンサー

余り意識しなくて良いですヨ。
なかなか予定通りに仕切ったりは出来ないし、それを無理に仕切ろうとすれば、逆効果になります。

そもそも幹事の主な仕事は、日程やメンバーの調整とか、場所の予約など。
会が始まるまでに殆ど終わってるんです。
当日の仕事は、会計とか、二次会があるなら、時間管理くらいです。

だから合コンが始まったら、むしろ自分も参加者の一人として楽しむコトを意識すべきです。
合コンを楽しむ方法は、持てるスキルを駆使して女性にアピールするコト。それだけ。
幹事だからと言って、裏方に回ったりする必要もありません。

もし可能なら、近くに居る参加者と話題が尽きた時とか、全体に場がしらけた雰囲気になったりした時のために、1~2コくらい、何か面白いネタを仕込んでおいた方が良いです。
そういうネタが多い人が、盛り上げ上手ってコトだから。
話術でも良いし、コインなどの身近なモノを使ったテーブルマジックとか、人が喜びそうなのは何でもアリ。
今の時期なら「オレ、怪談が得意でさぁ」なんてコトが言えたら、面白いと思いますヨ。

その結果、質問者様が楽しかったら、恐らく多くの参加者も楽しんでます。
そしたら会は成功で、質問者様は名幹事の仲間入りです。

カラオケで「30分延長するかどうか?」みたいなコトで、参加者の意見が別れた場合などは、上手く意見調整すりゃいいですけどね。
それ以外では、幹事が「場を仕切る」などと張り切るらない方が良いです。
なるべく流れにまかせて、みんなの意見などを聞きながら、楽しくやって下さい。

余り意識しなくて良いですヨ。
なかなか予定通りに仕切ったりは出来ないし、それを無理に仕切ろうとすれば、逆効果になります。

そもそも幹事の主な仕事は、日程やメンバーの調整とか、場所の予約など。
会が始まるまでに殆ど終わってるんです。
当日の仕事は、会計とか、二次会があるなら、時間管理くらいです。

だから合コンが始まったら、むしろ自分も参加者の一人として楽しむコトを意識すべきです。
合コンを楽しむ方法は、持てるスキルを駆使して女性にアピールするコト。それだけ。
幹事だからと言って、...続きを読む

Q効率のいい合コン

 先日、テレビで新しい合コンの特集をしていました
が、2,30人と会話ができる合コンです
1人3分くらいでどんどん変わっていくみたいです
それは、なんと言う合コンですか?
料理合コンではなく、効率のいい合コンみたいですが

情報をもっている方は教えてください

Aベストアンサー

お見合いパーティで間違いないと思います。

合コンネタが無い時に重宝するかもしれませんが
結局選べる異性は多くて1人なので人脈広げには
そこまで有用ではないかもしれません。

むしろパーティに参加してる異性なれしていそうな同性と
連絡先交換をして互いのモチネタを交換したほうが
効率としては良いです。

Q合コンの幹事

合コン初心者です。

過去に一度だけ参加したことがあるんですが、
そのときは幹事とかではありませんでした。

先日女友達と話し合って、
今度合コンしようということになったのですが、
僕が言いだしっぺなので、いわゆる幹事です。

幹事というと場を仕切ったり、
自己紹介なんかをさせたりするという仕事があると思うのですが、
よくいわれる「お鉢が回ってこない」というか、
損な役回りというのをよく聞くんですが、
それを避けるにはどうしたらいいでしょうか?

経験談などとあわせて教えてください!

Aベストアンサー

24歳♀です。

幹事ですか。
何回か合コンしてます。
私も幹事やったりします。
経験上、何の心配もないと思いますが…
お店に行くまで先陣切って案内したり、お会計をスマートにすませてはほしいですけど…

特に幹事だからといって、幹事の男性が女性と話せていないなとか、無理矢理場を盛り上げなければならないとか、損な役回りだと感じたことはありません。

まぁ…自己紹介やアドレス交換を促すことぐらいはやった方がが、よりいいかもしれないですね。
アドレス交換もせずに終わる合コンも多いので。

ちなみに私が今まで参加した合コンは、変に盛り上がりすぎることはなく、まったりとした飲み会が多かったのですが。
そういう雰囲気でないのならば、状況も変わってくるかもしれませんけどね。

参考になれば幸いです(^^)


人気Q&Aランキング