dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばFaceBockなど、
別のSNSからmixiの人に連絡を取る事はできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mixiは閉鎖された世界です。

mixiに書かれた日記はmixi会員でなければ読めず、インターネット上に公開する方法はありませんから、mixiの人と連絡が取りたいなら、その人がmixi ID を持っている必要があります。

まあ、既存会員の紹介でしかID取得できなかった昔と違って、今は自由登録ですから(ただし携帯認証があるかも)、取りたい人は取ればいいでしょう。
しかし、mixiは日本語でしか提供されていませんから、それ以外の人(英語・フランス語・中国語・etc...)にとっては非常に敷居が高いでしょうね。

Facebookと一般blogなど、お互いインターネット上に公開された環境であったなら、リンクしたりレスを付けるなどいくらか交流の方法はありますが…。
    • 0
この回答へのお礼

閉鎖された世界...

無理なんですねonz

今回は諦めます。

回答ありがとうございました。

機能でという意味なら不可能ではないでしょうか・・・。

運用という意味なら日記とか利用して、この日記見てね。という感じでもできるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼って、mixiにログインしてねってことですね。

出来そうもないみたいですね^^;

回答ありがとうございました。