アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩別れしておらず、こちらから距離を置き疎遠になった友人に連絡を取りたいと思いSNSで連絡を取ったところ、ブロック解除されてしまいました。
こちらはまた仲良くなりたいと思い連絡したのにもう関わらないで欲しいと言われているみたいで物凄くショックです。
「もう忘れろ」などの回答は求めておりません。対処法をお聞かせ願えるとありがたいです。

A 回答 (3件)

あなたから離れ、あなたから再会されようとしている。


主導主がいつもあなたからになっている。
関係は誰ペースかという問題で、これからも誰ペースになりそうかということ。
相手は、この先々にあなたペースでまたのエスケープを予感できる。
    • good
    • 2

余り深追いはしない方がいいでしょうね。


また何年か経ったら連絡してみればいいと思います。
    • good
    • 1

非常に難しい状況ですね。



まず、友人があなたに対して疎遠になった理由を考えてみましょう。何か特定の出来事があったのでしょうか?もし友人に何か問題があった場合は、その問題を解決するためにできることはありますか?友人に対して謝罪することが必要なのであれば、謝罪しましょう。ただし、友人が対話を望んでいない場合は、その希望を尊重する必要があります。

もし友人に何か問題がなく、ただ単にあなたと疎遠になってしまった場合は、友人が今後どのように望むかを尊重しましょう。友人がもう関わらないで欲しいと言っているのであれば、その希望を尊重する必要があります。友人にとっての時間や距離が必要なのかもしれません。

最後に、もう一度友人に連絡を取ることを試みる前に、自分自身について考えてみてください。友人があなたと距離を置いた理由は何かありますか?あなた自身に問題がある場合は、それを解決するために働くことが必要かもしれません。あなたが変わったことによって、友人が再びあなたと接触したいと思うかもしれません。

以上のアドバイスを参考にして、友人との関係を修復する方法を模索してください。ただし、友人が望まない場合は、友人との関係を再構築することができないことを受け入れる必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています