プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の友人と縁を切りたい。方法を教えてください。

閲覧ありがとうございます。

20代社会人女です。昔は遊んだりしてましたが、性格が合わないと思い連絡を取りたくないです。
その子は陰湿な感じの、ザ・女子って感じの性格です。

連絡ずっと返さなければ察してくれると思い
連絡を遅くしたけど、追撃LINEが来たり(おーい!とかスタンプとか)TwitterのDMにメッセージ来たりします。
連絡とりたくないとは言えず、体調が悪い、ケータイの調子が悪い、などで返信をなあなあにしました。

数名のグループLINEも、何年か前に使ってないから要らないかと退会しましたが、何で抜けたの?とまた招待されました。(そう思ったことは本人に伝えました)

Twitterもブロック解除したらすぐにフォロー申請が来て、個人で返さなかったらグループLINEで、皆げんきー?と来ました。
(他のメンバーには疎遠にしたいことを言ってません)
さっき個人のLINEで、もしかして、避けられてる?と来ました。

もう会いたくないし連絡も取りたくないですが、向こうは以前、また会いたいと言ってました。
私が急に連絡返さなくなったりしたのも、疎遠にしたいからとは思ってないと思います。

私は実家が店を営んでおり、一度買いに来てくれたこともあり嬉しかったですが、

反感を買ったら店や親に被害が行かないかと…気がかりです。
嫌いではなくて苦手なので疎遠にしたいです…最低なこと書いてるかも知れませんが、どうしたらいいか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ハッキリ縁を切りたいと告げるか全てをブロック固定しておくかの二択しかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ブロック固定することに決めました

ブロック、ブロック、ブロック。

店に一人客が来なくてもどうってことない。
そいつが店の悪評立ててもまともな人間なら同調しない。
気にしないこと、嫌な奴は切る。貴女から暴言吐いたりしなければいつの間にか平穏な日がやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうする事にします。

まずは周りの友達に話して、グループLINEを抜けてブロックしましょう。

人のために生きているわけではないのだから、あなたには苦手な人と縁を切る自由があります。だから今後はどんなに追いかけられようと無視です。それしか方法がないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
いうのもな…と思ったのでブロック固定することにしました。