アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人から、朝早くにメールが届き、内容を見ると、
友人の長男(保育園児)が深夜にひきつけを起こし、病院に運ばれたとのことでした。
幸い重病ではなく、子供によくあるひきつけだったとのことで、念のため検査入院をしたそうです。
メールは病院から送ってきてるようでした。
結局検査結果も良好で、現在は元気になってるのでいいのですが、
私からすると、なぜ友人がわざわざ私にそういうメールを送ってきたのかがわかりませんでした。
私には子供がいませんし、友人の長男にも生まれた時お見舞いで会った程度の関係です。
よくあるママ友同士、常日頃子供の体調などの会話で付き合いを密にしているわけでもありません。
たとえば、その日に友人と会う約束でもしており、入院で都合が悪くなったから連絡くれた というのならわかるのですが。。
結局、私も「大丈夫?」とメールすることくらいしかできず、
後日、友人からは「心配かけてごめんね」と連絡がありました。

正直、重病ではないのなら、身内でもない私に早朝からわざわざ連絡する意味があるのか?と思ってしまいました。
それ以降も友人からは、たびたび自分の子どものことについて、連絡があります。
でも、子どもがいない私にはアドバイスなどもできませんし、正直そういう話題はママ友同士ですればいいのに、、、と
あまりいい気分ではありません。

私が冷たいのでしょうか?
皆さん、どう思われますか?

A 回答 (1件)

はっきり言って、その人は世間知らず
ママ同士でも顔を合わせた時に「この前、こんな事があって・・・」と話すべき内容です。
病院から状況を伝えるのは、病院に行ってる事を知ってる人に限るでしょう、或いは病院まで来て欲しい人。

単なる暇つぶしに送ったメールだろうと思うけど、他人の迷惑を想像できない幼稚な人だと思います。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

>ママ同士でも顔を合わせた時に「この前、こんな事があって・・・」
>と話すべき内容です。
>病院から状況を伝えるのは、病院に行ってる事を知ってる人に限るで
>しょう、或いは病院まで来て欲しい人。

おっしゃる通り、私も全くこの通りだと思っています。
ただ、長い付き合いの友人であり、子ども以外の事に関しては
常識も分別もある人なので、私の考えがおかしいのか?と
不安に思ってましたが安心しました。
ご意見ありがとうございました。