FSN特番「上を向いて歩こう」のエレファントカシマシの人?が最後の全員大合唱の時、幽霊みたいにボ--ッと立っていたのは何故ですか?
あまり歌ってるようにも思えなかったというか、はっきりいって異様でした。怖かったです。
何かあったのでしょうか?
本当は嫌々出演したのか? 大御所の機嫌を損ねたのか?
たまたま最後の大合唱の所しか見てなかったので事情が分からずとても気になります。

A 回答 (2件)

彼は人一倍、人十倍くらい感情輸入しやすいんです。


ですから「悲しみの果て」を歌いきった感と
被災者への思いがいりまじってああなったんでしょうね。
彼のPVを見ていると髪の毛をグシャグシャにするクセがあることもわかるのですが、
あれも「どうやって思いを言葉にしようか?」と考えすぎて
ああなるそうです。
まぁ、とにかくとっても純粋でいい人なんです。
長文無礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。何故か「新しい答えがよせられた」通知がこないどころか、
今日になって「掲載から一ヶ月経ち返事がこない」通知がきて
開けて見たらビックリしたのでした。

なるほどぉ~彼はそういう人だったのですね!sonokou0125さんに言われて、you tube で同番組での「悲しみの果て」を見ました。
初めて聞く曲でしたが、いい曲だったので思わずi tune でダウンロ-ドしてしまいました。
悲しみの果てでは謳いきってオ-ラやエナギ-を感じたのに、最後の大合唱では本当に別人でしたね。
その落差を見て改めて驚きました。
でもそれが彼らしいというかそういう人なのだと初めて知り、何て言うのでしょう?他の出演者があまりに元気爽やかを演じてた中で
彼の表情は素だったのですね。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:01

答えになっていませんが、同じ疑問を持ち、投稿しようと思っていたところでした。



私も見ていて異様で怖かったです。周りの方が明るかっただけに余計に目立っていて怖かったですね。

個人的に何かあったかのかも知れませんが、あの場では明るくして欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。何故か「新しい答えがよせられた」通知がこないどころか、
今日になって「掲載から一ヶ月経ち返事がこない」通知がきて
開けて見たらビックリしたのでした。

g288さんも同じように思われましたか?(苦笑)
無理に空元気にする必要もないですが、あまりに異様でしたよね。。。
ただ他の方の回答を拝見するに、感極まってああなったようでとりあえず安心(?)しました。

お礼日時:2011/04/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「『キレる』なんて言ってはいけない」の真意は?

Q/私: 「甲さんって、どういう人なんですか?」

A/乙さん:「あの人は、キレる(仕事ができる?)」

A/丙さん:「『キレる』なんて、言ってはいけないんだね」


 これ、丙さんが正解のようなんですが、なぜ、「キレる」とか言ってはいけないのでしょうか?



    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう意味なら、、、
キレると言った時点で「私は甲さんより劣ります。格下です。」と認めたに等しいです。甲さんが出世出来なかったら、乙さんの発言を知る人は乙さんをそれ以上に上げるでしょうか。上げたくとも周囲から指摘を受けることもあります。

あえて言うなら、○○の業務は得意なようだ、とか具体的に話すべきです。手放しの誉め言葉はいけません。

Q8時だよ全員集合の「少年少女合唱隊」について

会社の慰安旅行での余興で上司からの宿題は昔「8時だよ全員集合」でやっていた少年少女合唱隊。リアルタイムのコント内容や衣装を出来るだけ再現し、上司を喜ばせようと思うのですが、当然私は生まれる前の話なのです。どなたか詳細をおわかりになる方教えてください。ちなみに女子新入社員8名でやります。

Aベストアンサー

あれは、一応、聖歌隊をパロってますので、衣装については#1さんや#2さんの回答どおりです。
コント内容としては、#1さんの仰るとおりでしたが、後期では早口言葉が定番になりましたね。志村けんだけ、なぜか変声器で声を変えられてました。
おととし(?多分)の紅白歌合戦でドリフターズが出演したときも、この早口言葉が再現されてました。
早口言葉は「ドリフの早口ことば」というタイトルで、CDにもなってます。(加藤茶さんの「ズンドコ伝説」というアルバムに収録されてます。)

Qキレるってどの範囲だとキレたことになる?

純粋に烈火のごとく怒ったらキレたと表現すると思います
でも何かの意見に対して「そんなことはない!」←これを逆ギレだって言う方もいます
ちょっと顔つきが厳しいだけで、キレてるって判断する人も身近にいます。

あなたにとってのキレるの範囲ってどんな感じなのでしょうか?

私もたまにキレるという言葉を使いますが、私の場合は相手が逆上してる場合に「キレる」と使います

Aベストアンサー

「理性の制御が及ばない状況」を指している言葉だと思っています。

ですので質問文にあるように逆上している場合にも使うことが多いですが、仕事上のお客様との打ち合わせで自分の案が通らなかった後輩が「ムッ」とした顔をした時に、「自分の案が通らなかったからといってお客様に不機嫌な表情を見せてはいけない、理性で表情を制御しなさい」という意味で「キレるんじゃない」と注意したことがあります。

理性で制御しなければいけない範囲を越えて不機嫌な行動をとった場合に「キレル」という表現を使っているので、その範囲が不機嫌な表情でもそぐわない場であれば、表情だけでも「キレル」という表現を使っています。

Q上を向いて歩こう

今日の特番の『上を向いて歩こう』で倉木麻衣さんと平原綾香さんは何を歌われたんでしょうか??

Aベストアンサー

倉木麻衣さんは「Stay by my side」、平原綾香さんは「Jupiter」です。

Q職場ですぐキレる人の攻撃の対象によくなります

職場ですぐキレる人の攻撃の対象によくなります

私は社会に出てから複数の会社にいたことがありますが、どの職場でもキレる人がいて、しかも他の人には笑顔なのに、私には攻撃的になる人がたまにいます。その職場でも上司はキレる人に対してコミュニケーション不足を指摘して私に対して何かいわれたことはありません。しかし自分に落ち度があって攻撃の対象になっているのかとても悩んでいます。10年ほど勤めている今の職場でも何度かそのような場面にあったことがります。キレる人は精神的に病んでいて、辞めて行く人ばかりです。私は大人しく、気をつかうタイプです。最近、着任1週間の新人にキレられました。理由は、皆様への周知メールが自分への攻撃と思ったらしく、そのメールの日本語文章がおかしいので書き直せというものです。新人なのでナーバスになっている状況だと思い、なんとかなだめて、納得させましたが、後味悪いです。私一人が我慢すればよいものと思っていましたが、後から聞いたら、上司にもキレていたようで、私の件も含めてレッドカードがだされていまいました。それでも嫌な気持ちです。キレる人に攻撃の対象となった場合、どのように対応したらよいのでしょうか。

職場ですぐキレる人の攻撃の対象によくなります

私は社会に出てから複数の会社にいたことがありますが、どの職場でもキレる人がいて、しかも他の人には笑顔なのに、私には攻撃的になる人がたまにいます。その職場でも上司はキレる人に対してコミュニケーション不足を指摘して私に対して何かいわれたことはありません。しかし自分に落ち度があって攻撃の対象になっているのかとても悩んでいます。10年ほど勤めている今の職場でも何度かそのような場面にあったことがります。キレる人は精神的に病んでいて、辞め...続きを読む

Aベストアンサー

キレる人も相手をみて、大丈夫そうと思う人だけにキレている事が多いようです

よってこの人にキレたら あとが面倒と思わせる必要があります。
質問者さんの性格からして、逆ギレというの難しそうなので、キレられた10分後ぐらいに別室に相手を呼んで、冷静に粘り強く話し合うというのはどうでしょう。

自分がキレる人なら、鬱陶しいので もうこの人にキレるのやめようと思いますが。

Qチュ-ボ-の主題歌??

前にテレビかなにかでやっていたんだけど、
TBSの11時30からやっている、チュ-ボ-の主題歌
「きゅうり、とまと~」の後はどんな歌詞ですか?

Aベストアンサー

参考URLに有力な情報がありますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/chubaw/chubaw_op.html

Qキレる男性は特定の女性にだけ…?

ご意見、ご感想等、よろしくお願い致します!
私は、独身女性です。

つい先月までお付き合いしていた男性が、普段からキレやすかったと以前相談させていただきましたが、今回は
『キレる性格』について考えています。
例えば、私にだけキレるのか?または、私にだけではなく、キレる人というのは、歴代の彼女に同じなのか…
お店の店員や、自分の仕事のお客様にもキレるらしく、出入り禁止が何件かあるのです。

既婚者でしたが、奥さんにはキレないのか、それとも、そう簡単に人によって使い分けるとかはないのでしょうか…?(性格的な問題の話です)

芸能人の話として、辺見えみりちゃんが、木村祐一さんとの結婚生活のことを、ご自身のエッセイで『彼が怖かった』『タクシー運転手やお店にもキレるのが辛かった』
などと書かれていました。
そして最近、違う方と再婚されましたが、その新しい奥様にもキレるという話をご夫婦でしてらしたので、ああ、やはり性格的なものだから、えみりちゃんにだけとかではないんだな…
と考えていましたが。

なぜ、終わったことを気にするのかは、未練とかではなく、今後、新しい出会いを探す時に、そのことがひっかかってしまうからです…(私は特別、男をキレさせる女なのだろうか?…と)

ちなみにキレる理由は
☆同じことを何回も言わすな!
☆まず先に謝れ!
☆電話でキレてるから、そっと電話をさり気なく切ったら、更にキレて電話してきた
…あとは、もう忘れる位の理由です。
車中キレだした時は勢い余って、ハンドルを拳で凄い力で叩いていました…

こういうような男性を知っている方や、聞いた話とかでも、ぜひご意見お願いします!
特定の女性にだけキレるのか、それともそんな使い分けはできない、単なるそういう性格なのか…推測する性格など
よろしくお願い致します。

ご意見、ご感想等、よろしくお願い致します!
私は、独身女性です。

つい先月までお付き合いしていた男性が、普段からキレやすかったと以前相談させていただきましたが、今回は
『キレる性格』について考えています。
例えば、私にだけキレるのか?または、私にだけではなく、キレる人というのは、歴代の彼女に同じなのか…
お店の店員や、自分の仕事のお客様にもキレるらしく、出入り禁止が何件かあるのです。

既婚者でしたが、奥さんにはキレないのか、それとも、そう簡単に人によって使い分けるとかは...続きを読む

Aベストアンサー

心の問題を持つ人に共通しているのは、「客観的に物事を見ることができない」ということと「合理的に行動できない」ということです。
では、何がそうさせるのかというと、心の病や問題の背景にある「不安」です。
不安になると、物事を客観的に見れなくなってしまうのです。
だから、私たちの中にある不安が、様々な心の問題を引き起こしている張本人だといえましょう。
さらに、不安が問題なのは、「怒り」を引き起こすことです。
不安が大きくなると、だんだんイライラしていきます。
そして、そのイライラが臨界量に達すると、誰かに怒りをぶつけるようになります。
そして、怒りをぶつけたあとは、気持ちが晴れるのではなく、嫌な気持ちになって、落ち込んでしまいます。
この「不安」と「怒り」こそが様々な問題を引き起こすというわけです。

ちなみに、不安が大きくなると恐怖に変わる人がいます。恐怖は「パニック」を引き起こし、さらに進めば「絶望」に変わります。
恐怖に変わる人からは「怒り」の方向性は生まれません。

怒りっぽい人は、何かにつけて、すぐに腹を立てます。
新聞を読んでは、「首相は、なんて身勝手なんだ」とか、「政府は、いつも金持ちの味方だ」と言って起こります。
道を歩いていて、落ちているものにつまずいたりすると、「誰だ、道の真ん中に、こんなものを落としたままにしているやつは!」と言って怒ります。
しかし、全く同じ事柄を目にしても嘆くことはあっても怒らない人は怒らないのです。
同じ状況でも、怒る人と怒らない人がいます。
こうしたこと一つ考えてみても、相手が悪いから怒るのではなく、自分の中に怒りがあることがわかりますね。
しかし、多くの場合、怒りを相手のせいにします。相手が悪いから怒るのだと思っています。怒りの中には既に自己正当化と責任転嫁の感情が含まれてしまうのです。
では、不安や怒りが大きくなるのは、どんな時でしょうか。
それは、否定的な環境やメッセージの中に置かれた時です。
否定的な環境とは、マイナスな環境、例えば、家族関係が悪くなる、病気になる、学校の成績が下がる、仕事がうまくいかなくなる、お金がなくなる(借金が増える)、事故や犯罪に巻き込まれる、戦争になるなど、身近なところから社会全体の不安定化に至るまで、様々です。
また、否定的なメッセージとは、「なにやっているんだ!」「そんなことをしてダメじゃないか!」「何回も同じ失敗をして・・・」「もう関わらないでくれ!」「そばに来ないで」など、怒られたり、無視されたり、人格を否定されるような内容のメッセージです。それによって自己評価が下がってしまいます。
こういう環境にいると人は誰でも不安を感じ、怒りが高まります。
反対に、肯定的な環境やメッセージの中に置かれると、不安や怒りは小さくなるわけです。
逆に見れば、自己評価が上がらない人は常時不安を抱えていることになります。
肯定的な環境の中にいても、人から誉められても、「いえ、私はそんなに立派じゃないんです」と卑下してみたり、うまく物事が進んでも、「私がうまくやったのではなく、たまたま運が良かっただけだ」と考えてしまうのです。謙虚であることは重要ですが、卑下することとは大違いです。これでは自己評価が上がるはずがありませんから、いつも不安を感じていることになります。
肯定的な環境やメッセージと出会っても自己評価が上がらない一方で、否定的な環境やメッセージによっても自己評価を下げない人もいるのです。
その違いの差は、「自尊感情」によるものです。文字通り、自分を尊重する感情です。
能力があろうがなかろうが、ありのままの自分を尊重できる人は、外部との比較で落ち込んだりすることはありません。
自尊感情の高い人はありのままの自分を受け入れるだけではなく、他者もあるがままに受け入れることができるのです。
相手の人が、勉強ができようとできまいと、スポーツが上手であろうとなかろうと、容姿が良かろうと悪かろうと、そのままを受け入れられるのです。
しかし、自尊感情の低い人は、自分はもちろん、他者もあるがままに受け入れることが難しく、従って孤独を感じるようになるのです。
自尊感情が低くなるのは、子供時代の環境や親からのメッセージで愛を十分に受けられなかったからと考えられます。

だから、精神的な怒りの多くは、根底には愛を求める感情があります。
そして、愛が得られない怒りによって、求めているはずの愛をさらに壊していくという闇が、人間の心にはあります。
私たちの怒りは、誰に一番向けられやすいかといえば、多くの場合、身近な人に向けられます。
男性であれば妻であり、女性であれば夫ですね。また自分の親や子供たちにも向けられます。
他のお年寄りであれば、優しく接してあげられるし、自分の子供でなければ、笑って許してあげられます。
しかし、自分の親や子供だと、つい怒ってしまうということはよくあることです。
お付き合いしているあなたも彼にとっては、同様な身近な人になるわけですね。
これは、愛を求めるあまり、それが得られないと、逆に破壊してしまうという、心の闇なのです。

心の問題を持つ人に共通しているのは、「客観的に物事を見ることができない」ということと「合理的に行動できない」ということです。
では、何がそうさせるのかというと、心の病や問題の背景にある「不安」です。
不安になると、物事を客観的に見れなくなってしまうのです。
だから、私たちの中にある不安が、様々な心の問題を引き起こしている張本人だといえましょう。
さらに、不安が問題なのは、「怒り」を引き起こすことです。
不安が大きくなると、だんだんイライラしていきます。
そして、そのイライラが臨...続きを読む

Q昔やったSMAPの特番

多分5年位前にやった番組だと思います。
マンションの一室にメンバー5人で集まり、吾郎ちゃんが高島礼子に電話したり、同じく吾郎ちゃんが罰ゲームでTSUTAYA(?)からSMAPのCDやビデオを借りてきたり、確かそんな感じの内容だったはずです。

で、お聞きしたい事は、
(1)この特番の番組名
(2)この特番の趣旨というかメインテーマ
(3)5人のうちの誰かが電話して宮沢りえが出てきたと思うのですが、誰の電話で呼び出されたか?
です。覚えてらっしゃる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は、
2000.12.25放送
日テレの「SMAPシークレットX’masパーティー」ではないでしょうか。

(2)は、さっぱりわかりません??なにがしたいんだとこっちは聞きたい。

(3)は、剛君です。

参考URL:http://f1.aaacafe.ne.jp/~coollip/makimodosi_2000-2001.html

Qキレる大人たち、について

今日の新聞で「キレる大人たち」という内容の記事がありました
いい歳した大人たちが駅員さんや店員さんにキレるというものです

もちろん暴力はいけません でも・・・

私も先日デパートで場所がわからず店員さんに尋ねると
ブスッとした表情で指だけでその場所を指されました

また同僚が出勤時に電車が不通になり駅員さんにいつ来るのか
聞いたところ「そんなことこっちが聞きたいですよ!」と
言われて怒ってました

私はキレる大人たちがいいとは言いませんがキレさせる相手にも
かなり問題があると思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

私もその記事を読みましたが、世知辛いなぁと思いました。
心に余裕が無くなって、自己中心的な人間が増えているのだな、と。
大人達が譲り合いをしましょうとか、相手の事を思いやりましょうと
教えていても、当人達がそれをぶち壊すような事をしていたら
全く意味が無いように思いますが・・。

でも質問者様の店員さんはひどいですね。
それは社会人としてどうかと思います。

去年の事ですが、残業を終え10時頃電車に乗って帰宅途中に
酔っ払いが乗ってきて、私に向かって
「若いもんは年上に席を譲るのが当然だ。女は男に席を譲るもんだろう!
風邪なんてたるんでる人間がひくんだ!どけ!」と言われた事があります。
自分でも大人気無いなとは思いましたが、私も残業続きで疲れていたし
夕飯も食べてなかったので、怒りの沸点が低かったんでしょう。苦笑
「あなたみたいな酔っ払って座りたいが故に、でかい声で男尊女卑を
唱えるような人に譲る席はありません。」みたいな事を言い返しました。
まさか言い返されるとは思ってなかったらしく、ブツブツ文句を言って
次の駅で降りていきました。
でも、これで暴力を振るわれたら堪ったもんじゃないですよね。
それからはキレ返さないようにしています。

私もその記事を読みましたが、世知辛いなぁと思いました。
心に余裕が無くなって、自己中心的な人間が増えているのだな、と。
大人達が譲り合いをしましょうとか、相手の事を思いやりましょうと
教えていても、当人達がそれをぶち壊すような事をしていたら
全く意味が無いように思いますが・・。

でも質問者様の店員さんはひどいですね。
それは社会人としてどうかと思います。

去年の事ですが、残業を終え10時頃電車に乗って帰宅途中に
酔っ払いが乗ってきて、私に向かって
「若いもんは年上に席...続きを読む

Q7月9日にダイエットの特番をするという番宣をちらっと見ました。しかし,

7月9日にダイエットの特番をするという番宣をちらっと見ました。しかし,番組表を見ても,それらしきものを見つけられません…。
その番宣では,とても効果があった方法を番組で紹介すると言っていたと思います。
日付を間違って覚えてしまったのかもしれませんし,勘違いかもしれないのですが,もしご存知の方がいたら何チャンか何時からかなど何でもいいので情報教えてください。

Aベストアンサー

今テレビを見ていたらもう1つそれらしい番組が紹介されていましたので一応補足しておきます。
今までに「しょうが寒天ダイエット」や「黒豆ダイエット」を紹介した番組のレギュラー化で、初回は世界中のダイエット法の特集のようです。
こちらのことかもしれませんね。

日本テレビ系 7/9 19:00~ 新番組
「寿命をのばすワザ百科」
http://www.ntv.co.jp/jumyo/


人気Q&Aランキング