アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。
テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。
みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。
ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。
リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

A 回答 (6件)

マイクリレーのないものもありますが、純粋にhiphopというより


ミクスチャーやその近辺から考えてみました。
明らかにhiphopじゃない、ハードコアラップも入ってます^^;
ご存知のものもあるかもしれませんが、Yチューブで検索なさって下さい。

○LIMP BIZKIT-Break Stuff
○ANTHRAX-I'm The Man
○ANTHRAX&PUBLIC ENEMY-Bring The Noise
○ASIAN DUB FOUNDATION-Fortress Europe
○CLAWFINGER-Do What I Say
○LE PEUPLE DE L'HERBE-Mission(bourges 2005のライブ)
○ORANGE 9mm-Glistening

基本的なところで、BEASTIEの「Fight For Your Right」
って事はないでしょうね...^^;
ATARI TEENAGEまで行ってしまうと、もはやラップ云々より
ハードコアの部類に入ってしまうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YouTubeでチェックしました。ANTHRAX&PUBLIC ENEMYは鳥肌物ですね。超カッチョイイです。
PUBLIC ENEMY好きだとか言ってて、この曲をしっかりと聴いたことなかった自分はかなり疎かですよね。まだまだ勉強が足りないようです。デジロック世代の自分としてはATARIは当時1番のカリスマだったし、名前を挙げてもらえたのは個人的に嬉しいです。

お礼日時:2011/03/29 18:31

すみません、補足質問なんですが、


今回はその時かかっていた曲を探しているという質問ですか?
それとも、それに加えて説明のようなおススメ曲を教えて、という質問でしょうか?
(そう聞いておきながら、おそらくこれが最後の回答になると思いますが^^;)

思いあたるところを探してみまして、これ↓はどうですか?
○FUN-DA-MENTALーDemonised Soul

もしかしたら、その時の曲はライブ盤とかでしょうか?
ライブだとノリが激しくなったりするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね ライブでのノリやかかっている音響の条件等でも聞こえ方が違ってくるでしょうね。その時かかっていたのはライブ盤ではありませんでした。あと、みなさんからのおすすめを教えてという質問です。

お礼日時:2011/03/30 06:02

どうも失礼します。



『Onyx』は聞きました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Onyx初めて知りました。これはなかなかタイプですね。アルバムをチェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/03/30 05:30

確かに純正(?)hop-hopで死ぬほど激しいものってあまり無いですよね。


うちにあるのでは
Gold Chains
・・・くらいでしょうか。どっちかっていうとダンスミュージックかもしれません。こちらは音楽・動画ソースが少ないようです。itunes UKでも試聴出来るアルバムは"Straight from your Radio EP"くらいみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gold Chainsですか。イイですねこれ。イベント等でブースからこれが聞こえてきたらナニコレ!?ってなりそうです。

お礼日時:2011/03/29 12:24

FATMAN SCOOP のBE FAITHFULあたりなんてどうですか?



あとはEMINEMのWithout Me とかもある意味激しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FATMAN SCOOPは始めて知りました。シャウトしているのが琴線にふれました。なんだかんだいって最終的には何ラップっていうカテゴリーに縛られていないちょっと売れ線気味なのがいいです。あとはマイクリレーですかね~(グループに限るわけではないですけど)。

お礼日時:2011/03/29 11:50

そんなに詳しくないんでメジャーかもしれないですけど、DMXとかダメですかね?


ゆったり系が好きなんで、これぐらいしか思いつきませんでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒りと勢いまかせな衝動がもう少し欲しいですね。
でもDMXは他のアーティストのアルバムに客演しているのを聴いたことありますが、あの耳に残るちょっとうっとうしい感じがいいですよね。

お礼日時:2011/03/29 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!