90年代に見たロボットアニメだと思うのですが、
とある荒野か砂漠にある基地か何かの施設を長い間あるロボットが警備していて、
主人公達?がその基地に帰還した際に、役目を終えたロボットが崩れるように壊れる。
そんなワンシーンがあるロボットアニメを教えて頂きたいです。

10年くらい前に見たものなので凄く曖昧で申し訳ないのですが、
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

ロボットの頭部の形状が銃器のデリンジャーを正面から見たような感じだったと思います。
(これも曖昧です・・・。)

A 回答 (1件)

ダグラムとかボトムズでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

しかし、絵柄を見た感じではダグラムやボトムズではなかったと思います。

どんな機体か分かれば一発なんですけどね・・・
本当に曖昧で申し訳ないですorz

お礼日時:2011/04/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保存の時に選択される最初の場所

以前はxpを使っていたのですが、ネットからダウンロードするときやメールの添付ファイルなど保存するとき、必ず保存先にデスクトップが先ず選択されており、他の場所に保存したい場合は場所参照で他の場所を参照して保存するような感じでした。
しかし最近購入したWindows7では
ネットワーク-●●pc-users-●●ーの中からやっとデスクトップを選ぶ感じです。

とりあえずデスクトップに保存したりするのですが、以前のものはまずデスクトップが選択されてて楽でしたが、今は階層深くにあるデスクトップを選択しなくてはならずとても面倒です。
どうにか保存先の最初の選択にデスクトップにできるようにならないでしょうか?

現在使っているpcはNECのVAUESTAR Nです。

Aベストアンサー

>保存先の最初の選択にデスクトップにできるように

 Firefox という Webブラウザなら、予めダウンロードファイルの保存
先フォルダを指定しておく手順は分かり易いです。

 具体的な設定箇所は「ツール」メニュー→「オプション」→「一般」
→「ダウンロード」というところです。

 因みに、デスクトップの場所は 「C:\Users\ユーザー名\Desktop」と
いうフォルダでしょう。
 No.2さん回答のリンク先にある IE9の場合の設定変更手順で「参照」
ボタンから自分好みのフォルダーに変更する時も、場所としてはここに
なると思います。

Qロボットアニメのタイトルが思い出せません(90年代

子どものころ見ていたロボットアニメのタイトルが思い出せません。
90年代前半あたりのものだと思うのですが、もしかしたら80年代のものの再放送なのかもしれません…。

記憶の中の手がかりは、外観は確かテッカマンブレードとかガイバーとかああいったリアルっぽい感じで、コクピット内観が生物っぽい感じ、あまり幼くはない主人公(ワタル系ではない)、という点です。
確か、コクピットでは主人公の四肢が、触手っぽい肉っぽいものに埋まっていて(?)、操縦も被ダメージもロボットと主人公がシンクロしていたような気がします。

なにしろ記憶があいまいで、上記の記憶も全てが正しくはない可能性が大きいのですが…。
詳しい方で心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1989年3月11日から1990年1月27日まで放映の「獣神ライガー」かな?
サンライズHP
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=82
OP/ED1
http://www.youtube.com/watch?v=edWxyRPxjGE
OP/ED2
http://www.youtube.com/watch?v=yZ54g5PbqkU

QC# WINDOWS フォルダー右クリックで選択された場所ついて

C# WINDOWS フォルダー右クリックで選択された場所ついて

WINDOWS フォルダー右クリックでそのフォルダー場所を取得を作成していますが、どうもエラーで困っています。

アプリ本体は別の場所に置いて、レジストリに登録してフォルダーだけ右クリックし選択されたフォルダー場所を取得する方法教えて戴けませんか?

Aベストアンサー

もう数点聞きたいことがあります。

1.エラーの内容
2.レジストリに登録する必要性
3.Formは別ということですがForm外でイベントを起こすのか、それともForm内で右クリックしパスを取得するのか(常駐型?

宜しくお願いします。

Q90年代に見たアニメを探してます

空に3人の女の子がいて、地上には男性が複数います。
全員和風の服装で、男性は刀を持ってた気がします。記憶が正しければ・・・。
女の子の一人が手からオレンジ色(赤色だったかも)の光を3つぐらい出し、その光が和風の大きな建物に触れると爆発しました。
更にもう一人が手から青い光を無数に出すと、若い男性(声優は多分女性)が「この○を吸うな!」と叫び、
全員がその青い光を吸わないように腕で口を塞いでました。
その青い光は空中に無数に漂ってました。
※○の部分は覚えてませんが、光or粉と言ってた気が・・・。
3人の女の子は空にいるので誰も手出し出来ず、3人は爆発で炎上した建物を後にしてそのまま何処かに行ってしまいました。
因みに女の子は終始クスクス笑ってました。
空は煙で覆われているのか、夜だからなのか分かりませんが暗かったです。


上記の場面しか見てないうえ、当時は幼稚園児~小学生だったのでそれ以外の事は何も分かりません。
■遠い過去の記憶なので間違っている部分もあるかもしれません。
そのアニメを見た時期は90年代です。
こんな訳の分からない情報しかありませんが、該当するアニメを知っている方は是非教えて下さい。

空に3人の女の子がいて、地上には男性が複数います。
全員和風の服装で、男性は刀を持ってた気がします。記憶が正しければ・・・。
女の子の一人が手からオレンジ色(赤色だったかも)の光を3つぐらい出し、その光が和風の大きな建物に触れると爆発しました。
更にもう一人が手から青い光を無数に出すと、若い男性(声優は多分女性)が「この○を吸うな!」と叫び、
全員がその青い光を吸わないように腕で口を塞いでました。
その青い光は空中に無数に漂ってました。
※○の部分は覚えてませんが、光or粉と言って...続きを読む

Aベストアンサー

2000年(2002年)ですけど。
「らいむいろ戦奇譚 ~明治日本、乙女 防人ス。~」
元はエロゲーです。

「サクラ大戦シリーズ」なら1996年かな?

QExcel2002でのグラフの貼り付け場所選択について

Excel2002を使用しています。
グラフを作成するために、グラフウィザードで作成しているのですが、
最後のグラフの作成場所の選択で、新しいシートのみ選択可能で、
同一シートへの貼り付けの、オブジェクトの選択がまったくできません。

どこか設定等があるのでしょうか?

Aベストアンサー

グラフウィザード4/4で「オブジェクト」をオンにし「同一Sheet名」を選択する。

Q90年代に放送された海外アニメのタイトルとED曲

90年代にテレビ東京で放送されていた
海外アニメのタイトルとそのエンディングテーマ曲の曲名がわからなくて困っています。

うろ覚えなのですが、朝にミュータントタートルズの再放送とかと
一緒に放送されていたような気が知るんですが…。

アニメの内容は全く覚えていないのですが
主題歌を歌っていたのが岩男潤子さんだということは覚えていて
検索してみたのですがうまく見つけることができないです。

どなたかご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ミュータント・タートルズ(87年版)の再放送は1993年の10月開始ですので、それ以降ですね。
1990年代の海外アニメだと
「リトルツインズ」1993年
「ディズニー劇場 新くまのプーさん」1995年
「マジックスクールバス」1999年 ※岩男潤子さんが後期ED「dream on.」を歌ってます。
位しか覚えてません。

岩男潤子さんの方で検索を掛けると
「妖しのセレス」2000年 OP「スカーレット」岩男潤子
ED1「ONE~この世が果てても離れない~」DAY-BREAK
ED2「Cross My Heart」DAY-BREAK

「モジャ公」1995年 
ED1「恋人が宇宙人なら」岩男潤子
ED2「じゃあね」小林清美
ED3「どうなっちゃうンだろ」ZAZA
ED4「Too Late」斉藤佑紀

というのがありましたが...

Qフォトショップ5,5の自答選択ツールで任意の場所以外が選択されてしまい

フォトショップ5,5の自答選択ツールで任意の場所以外が選択されてしまい。困っています。
例えば、透明レイヤーに三つの丸を描き、真ん中の丸を塗りつぶす為
自動選択ツールで真ん中の丸の中を選択しようとしたとき

○ ○ ○
  ↑
真ん中の○の中を自動選択ツールでクリックすると

◎ ◎ ◎
↑ ↑ ↑
全ての○の「ライン」が選択されてしまう!

というような症状なのです。

・全てのレイヤーを選択、隣接のダイアログボックスにチェックは入っていません
・ラインは確実に繋がっています。どこかが切れて穴が空いている事はありませんでした。
・何度かラインを引きなおしても駄目、新規ファイルから作りなおしても駄目でした
・フォトショップ自体を起動しなおしてみましたが、それでも直りませんでした

ソフトはフォトショップ5.5、OSはXPを使っています。
ついさっきまでは普通に選択したい場所だけを選択できていたのですが
突然こんな症状が出てしまって困っています。
どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

フォトショップ5,5の自答選択ツールで任意の場所以外が選択されてしまい。困っています。
例えば、透明レイヤーに三つの丸を描き、真ん中の丸を塗りつぶす為
自動選択ツールで真ん中の丸の中を選択しようとしたとき

○ ○ ○
  ↑
真ん中の○の中を自動選択ツールでクリックすると

◎ ◎ ◎
↑ ↑ ↑
全ての○の「ライン」が選択されてしまう!

というような症状なのです。

・全てのレイヤーを選択、隣接のダイアログボックスにチェックは入っていません
・ラインは確実に繋がっています。どこかが切れて穴が空い...続きを読む

Aベストアンサー

隣接にチェックを入れてください

全てのレイヤーはどっちでもいいです

Q昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。
どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか?
たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合体しないでフォーメーションを取るって言うのであれば、「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」の方があたりかも。

Q選択した場所にWebページを保存できませんでした

いままでホームページなど自分のパソコンに
保存できたのに最近
「選択した場所にWebページを保存できませんでした」
が表示されて保存できません。
どこか設定で保存できるように出来ますか?

Aベストアンサー

IEで保存できないページでもFirefoxなら保存できますよ。

私の場合、IEで「選択した場所にWebページを保存できませんでした」と表示が出たらそのページをFirefoxで開き、保存しています。

Q女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「デュアル~ぱられルンルン物語~」
初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。


人気Q&Aランキング