今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めて質問するので聞きたい事が簡潔でなかったらすみません..

舌ピアスを病院で開けたらいくらが妥当な金額なのか知りたいです(;;)麻酔などはするのでしょうか?舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)?

回答お待ちしてます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も5年ほど前に開けてましたが、自分で簡単に開けられましたよ!


舌は鼻や耳の軟骨と違ってあまり痛くありませんでした。(麻酔のほうが痛そう・・・)
舌を思い切りだして,消しゴムを舌の下に置き,布団針で上からゆっくり刺しました。
血も少しにじむくらいです。
ご飯を食べるときは違和感がありますが慣れてきますし,気になるなら食べるときとればいいです。
舌の穴はふさがるのに時間がかかるので4,5日ピアスをつけなくても開いたままでした。
デメリットはやはりイメージが良くない?(私も周りからだいぶ反対されました。)のと,
ピアスを歯でカチカチしたりする変な癖がつきます。
それに口の中は菌だらけなので舌が化膿しないように歯ブラシで舌をこまめに掃除するのも面倒かもしれません。
でも写真を撮るときにぺロっと舌をだしてピアスがあったら可愛いですよね★
参考になるかどうかわかりませんが体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

自分で開けたんですか(`・ω・)すごいっ
私にわ唇と鼻開けるぐらいの根性しかないです..
一応病院で開けたいと思います(・∀・`)
すごく参考になりました!

カチカチしないように頑張りますww

お礼日時:2011/03/29 10:21

>舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)?


デメリットだらけだと思います
 ・・味覚が変わるって話も聞いたきがするけど・・ 
 ・・普通の感覚の人間ではないとおもう・・
 ・・社会人ではなく学生なら就職の時に面接で落とされると思う
   私も過去に面接官やってましたけど、私なら落とします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

面接官なら落とすでしょうね..(´・ω・)
でも就職する訳でもないし自分のしたいこと死ぬまでに出来ない人間にわなりたくないので..ww

お礼日時:2011/03/29 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌ピアスつけての生活について

私は3日前に舌ピ(タンリム)開けた者ですが、
開けてからというものピアスが動いて食事のときけっこう痛みがあります。
朝と昼はゼリー食(ウィダーなど)で平気なのですが、夜は事情があり普通の食事を食べなければいけません。

一週間程度は腫れがあって普通と言われていますが、
私はもし腫れが引いても食事などするたびにピアスが動いて痛いのではと思ってしまいます。

というかこのまま無事に腫れがひくのかも心配です。

舌ピ開けた方はみなさんどんな感じでしたか?

Aベストアンサー

安全ピンであけて、そのまま安全ピンを舌に刺したまま生活したけど・・・。

口内炎とかひどかったねぇ。
あと、最初は慣れなくて食べる時に安全ピンを噛んじゃうのが地味に苦痛だった。
安全ピンをピアスに差し替えた後も、しばらくは噛んじゃってたな。
2つ目はその辺り慣れて、あけてそのまま食事出来るぐらいになったけどさ。

まあ、慣れるよ。
あと、口の中は唾液の殺菌作用で腫れは引き易いって聞いた事ある。一方で口ん中はバイ菌だらけなんて話も聞くから、ホントのところはどうか知らないけどね。
まあ、何はともあれ、慣れるもんだよ。

Q舌ピアスの危険性の事について

またまた、ごめんなさい。やはり舌ピアスって違う場所よりあぶないんですか??死ぬ恐れもありますか??ありがとうございました!!

Aベストアンサー

http://www.ikecen.com/pierce.htmlを見て

参考URL:http://www.ikecen.com/pierce.html

Q舌ピアスで舌癌!?

こんばんは。
私はセンタータン(舌中央部のピアス)をスタジオで開けてもらおうと思っているんですが
ネットで調べたところ「舌ピアスは舌癌になる可能性が高い」と出てきました。
色々検索してみても掲示板での書き込み等ばかりで
詳しく書いてあるサイト等は見つかりませんでした。
舌へのピアッシングで舌癌になる確率はどれくらい高いのでしょうか?

ちゃんと考えて開けたいので知っておきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

癌の確立が上がるかどうかは分かりませんが
舌に穴を開けることで感染症にかかりやすくなる
金属アレルギーが発生する、なんてのが問題視されてるみたいですね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1115/NORN.htm
※7.21.99の欄を参照

http://www.tokushima-med.jrc.or.jp/zasshi/2004.htm
※舌内異物(舌ピアス)の1例を参照

まあ舌なんてデリケートで、食事によって色々な刺激を受ける場所に
穴を開けるわけですから、何らかの影響があるのは当然でしょう。

↓ちなみにこんなのも見つけました。レアなケースでしょうけど。

舌ピアスに稲妻直撃!?
http://x51.org/x/03/07/0955.php


人気Q&Aランキング