準・究極の選択

いつからかはっきりとは分からないのですが、最近新しく作成したり更新したページだけ急にスタイルシートが反映されなくなりました。IEとfirefoxで閲覧してみましたがどちらでも同じ状況で、以前から何も変更していないページは通常通り表示されています。スタイルシートは全くいじっていません。
原因など、少しでも情報頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

まずは、順番に原因の追及を。



<link rel="stylesheet" href="○○.css" type="text/css" />
関連付けされているかどうか。↑○○↑のパスが正しいか?

そのCSSを変更してみる。 *{ color:red !important;} とか。

別のCSSを関連付けてみる。(名前を変更・中身を変更)

<head>内に書いてみる。
<style type="text/css"> *{ color:red !important;} </style>

文法間違いは無いか?
http://jigsaw.w3.org/css-validator/validator.htm …

全部が効かないのか? 一部が効かないのか?
セレクタの優先順位にもよる。
HTMLの id , class は適正か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらfc2では自動的にHTMLが変換され、ヘッダーが消えていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!