アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家族って、何人からそう思います?

僕5人兄弟で、言うといつも兄弟多いねって言われます。
でも大家族だねっとは言われないんですよね。

女、女、男(僕)、男、女、です。
両親で7人家族。

人それぞれのイメージ的に回答がばらつくと思ったんで、何人からが該当するのかなと思ってアンケートさしてもらいます。

質問1、兄弟多いねっと思うのは何人から?

質問2、大家族は何人から?

A 回答 (7件)

Q1


3人兄弟くらいまでは、比較的、多く見かけるので、それ以上。
ですから4人以上、ですかね。

Q2
二桁、10人くらいです。
質問者さんの場合、兄弟は多いですが、両親と併せて7人。
兄弟3人、両親、祖父母、なんて家族ですと、やはり7人ですので、人数だけなら大家族ではないように思います。
    • good
    • 0

1、四人から



2、10人から

甥っ子三人兄弟なんで、そこまでは普通かなと思います。
7,8人だと賑やかだね~て感じです。10人超えると大をつけたくなります。
    • good
    • 2

1.三人兄弟は結構周りにいますので4人からが多いと思う。


2.うちが7人家族で、前はひいばあちゃんがいたので10人ぐらいじゃないと大家族とは言えないかな。
しかし大家族ってTVの影響か、3部屋くらいの家に寝返りも打てないほどの雑魚寝、家具も畳(床)もボロボロ、って感じがする言葉になっちゃった気がする…。
    • good
    • 0

こんにちわ。



 1 三人 私は多いとは思わないのですが、息子が三人いるって言うとお子さん多いですねって言われる事が結構あるので・・
 いまどきは 一人 二人なのかも知れないですね・・
 私の母の世代は兄弟多い方結構いるんですけどね・・・(母11人兄弟 父5人兄弟)

 2 大家族 兄弟だけではなく 祖父母 両親 子供で考えると。。。
祖父母二人 両親二人 兄弟は1の三人で・・・7人からかな~
 大家族って言われないのは案外・・・祖父母の存在がカギなのかも・・・って想像してしまいました。
 
    • good
    • 0

1:自分が3人兄弟なので、多いと思うのは4人から。



2:7人

職場に6人兄弟の方がいますが、その事を聞いた人は
皆驚いてますね。
    • good
    • 0

1)3人から


2)10人から
それにしても、犬や猫じゃあるまいし、良くつくるよな。暇だから仕方がないのかも。貧乏人の子だくさんと言うでしょう・・・。
    • good
    • 0

私が一人っ子なので、兄弟が3人以上いると多いねって言っちゃいます。



大家族は家の大きさとか部屋数があまり無いのに、みんなでぎゅうぎゅうで住んでいるのを
見ると大家族だなって思います:-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!