エクセルで棒グラフを10本書いたとします。
データラベルを表示させると、当然10個のデータが表示されます。

ここで実際に必要なのは左の1個だけだとすると、残りの9個については一つづつ手で消す必要があります。

この作業をすばやく行う方法は無いですか?

A 回答 (1件)

>必要なのは左の1個だけだとすると


ということであれば、その棒の上をまず「クリック」します(すると、10個の棒が全て選択されたようになると思います(棒の真中に黒い点がつきます))その後、再度左端の棒の上を「クリック」します。(決して「ダブルクリック」ではありません。クリックを2回です(ゆっくりやってくださいね))その後「右クリック」をし、「データ要素の書式設定」をクリック「データラベル」(タブ)の値を表示するにチェックを入れて[OK]で大丈夫だと思うのですが…試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
 
やっぱりだめもとで聞いてみるものですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/09/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自作DVDラベル

自作のDVDラベル(HEROなどのドラマラベルが必要)のサイトを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

DVDのレーベル印刷のことでしょうか?
探してもなかなかないと思いますので作ったほうが手っ取り早いと思うので、
私の場合はGoogleイメージ検索で適当な画像を貰ってきてペイント等で作っています。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=HERO&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

Qエクセル 積み上げ縦棒グラフのデータラベル

美術I 1組5人
2組 7人
3組 8人
4組 5人

音楽I 1組13人
2組 15人
3組 13人
4組 7人

エクセルでクラスごと積み上げ棒グラフ作成するとき、データラベルを美術Iと人数・音楽Iと人数にするにはどうすればいいでしょうか?x軸項目が1組、2組、3組、4組となっている4本の棒がある積み上げ棒グラフです。

Aベストアンサー

1.
データセルの書式設定を「G/標準"人"」にして、下表を作る。
   美術I 音楽I
1組 5人   13人
2組 7人   15人
3組 8人   13人
4組 5人    7人
2.
表全体を選択して、
グラフウィザードボタンをクリックして、
(1)グラフウィザード1/4で、積み上げ縦棒グラフ選択、次へ。
(2)グラフウィザード2/4で、系列に列をチェック、次へ。
(3)グラフウィザード3/4で、タイトルとラベルで必要事項入力、
(4)同じグラフウィザード3/4で、データラベルで、ラベル内容に系列名と値をチェックし、区切り文字に「・」を入れて完了。
これで、「美術I・7人」とかと表示するが、いちいち系列名を入れるのはうるさいような気もする。

Q最近サイトを見ていて「DVDに自作のラベルを作って貼る」といゆ事に目覚

最近サイトを見ていて「DVDに自作のラベルを作って貼る」といゆ事に目覚めました。それで「かんたんデザイン工房」を使っていますが、印刷の時ラベルが5ミリ位前にずれてしまいます。色々サイトを見てこのずれを直す方法を探していますが、未だ解決していません。そこで、皆様のお知恵をお借りしたくて質問しました。この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか、教えて下さい。
プリンタはエプソンPX-A650を使っています。どうぞ宜しくお願いします。
カテゴリーが間違っていたらすみません。

Aベストアンサー

印刷時のズレはプロパティで補正できますよ。
X軸方向に-0.3mm、Y軸方向に0.5mmといった具合です。
プリンタ固有のクセなので、補正値は一度決めたらあとは同じ補正値で大丈夫なことが多いですが、それでも印刷前に試し印刷をしたほうが万全でしょう。

官製ハガキなんかもそうですが、無補正で一発で決まったことなど皆無といっていいくらいにズレまくるのが普通です。

ラベルを貼ったCD-Rなんかは、カーステレオのフロントローディング方式のプレイヤーでは詰まってしまいますし、ラベルも結構高い(!!!)ので、資金に余裕ができたらレーベル印刷に対応したプリンタに買い換えたほうがいいみたい。
それでもズレるかもしれませんが…。

Q棒グラフデータラベルの非表示について

Windows7、エクセル2007を使用しています。

棒グラフ作成のため元データの表B1, B2に下記関数を記載。
B1→=IF(A1="",NA(),A1)
B2→=IF(A2="",NA(),A2)

A1に数値を入れA2をブランクにしてBI、B2の棒グラフ作成。
これで棒グラフデータラベル表示すると、B1にはA1の数値が表示されますが、B2には#N/Aと表示されます。
B2にはデータが表示されないようにしたいですが、何か良い方法があればご教示下さい。

Aベストアンサー

No.2の回答者です。

質問者さんの環境だとできませんが、Excel2013以降の場合だと、「0」
の値と空白セルを区別して表示することは可能です。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel2013_graph_label.html

系列を選択して[データラベルの書式設定]を開くと、[ラベルの内容]に
[セルの値]が表示されます。
これにチェックを入れて[値]のチェックを外すと空白のままになります。

Excel2013以降の新機能なので、その前のバージョンだとできません。
バージョンを最新にすることができれば簡単なのですが、そうできない
場合はマクロを使うなどするか、諦めるしかないかもしれませんね。

Q自作でDVDラベル作り

質問をする前に、類似の質問を片っ端から見てきました・・・が;
最近DVDラベル(ケースからDVD面まで)をキャプチャした画像で作っていたりしていたんですが
ここでどなたかが紹介されていた、「自作DVDラベル」http://tenma.dip.jp/Mylabels/DVD-VIDEO/
というサイトを見て、あまりの精度にビックリしました!
私が使っているのは「らくちんCDダイレクトプリントForCanon」なのですが
このソフトでも、あんなふうに作れちゃうものなんでしょうか?
例えば3枚の画像があり、1枚は背景画像に。もう2枚は背景を切り取って
1枚目の背景が透けるように小さく貼り付ける。
出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

別に驚くほどではないかと思います

私も同じソフトでラベル印刷しています
透過gifは
irfanview
http://www.irfanview.com/
で作成し、重ね、CDプリントへ取り込んでいます

がんばってください!

Qエクセルで棒グラフのデータラベルに各々「凡例」を表示したい

Excel2000で積み上げ縦棒グラフを作成しました。[データラベル]タブ内に”ラベルの隣に凡例マーカーを表示する“はありますが、凡例自体を表示したいです。テキストボックスで入力はしましたが、元データが変更し棒の長さが変ってくると、テキストボックスがズレてしまうので、よい方法を教えてください。

Aベストアンサー

> 値と凡例を共に表示させたい

前回は「表示された値を凡例の文字列に書き換えてしまう」と書き
ましたが、値を消さずに値の前に判例を書き足すようにされたら
いかがでしょうか。

例)値が25のとき、"1回目:25" のようにです。

Qアンパンマンの自作ラベル探しています。

アンパンマンのDVDに印刷できる自作ラベルを探しています。
http://www.atsuko-labels.jp/index.html
以外で他にないでしょうか?
ここに載ってない画像が欲しいのです。

探してるのは
ドキンちゃんのドキドキカレンダー
みんな集まれ アンパンマンワールド
空飛ぶ絵本とガラスの靴
アンパンマンとゆかいな仲間たち
くろゆき姫ともてもてバイキンマン
バイキンマンの逆襲
バイキンマンと3倍パンチ
などです・・。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>アンパンマンのDVDに印刷

というのがよくわからないのですが、TV放送されたものを録画したDVDということでしょうか?
違法コピーの可能性があると回答が得られないと思うので、補足をお願いします。

Q1セル内のスペースで区切られた数列1360個を先頭から1個づつ抽出しするには?

Excel 2003を使用しています。
Cell内に1360個の数字が並んでおり、それを1セルに1数字ずつ先頭から抽出し別のセルに振り分ける方法はありますか。区切り位置機能ではセル内に全ての数字が入りきらない為全て数字がセルに入りません。
LEFT、MIDコマンドでは文字列として扱われるためスペースが邪魔になる。
1セル内の内容
0 0 0 4 0 0 230 0 0 23 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 234 0 0 0......
↓こうしたい、
0 0 0 4 0 0 230
0 0 23 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0
...........


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#08です。仕様を変えました。データがあるセルを選択して実行すると、新しいシートを追加しそのシートにデータを書き込むようにしました。なお7行目末尾の数字を変更すれば1行あたりの列数を変更できます。

Sub Macro5()
Dim cnt As Long, wkStr As String, ptr
Dim psw As Boolean
 wkStr = ActiveCell.Value
 Sheets.Add
 Do While psw = False
  wkStr = Application.Substitute(wkStr, " ", "@", 7)
  ptr = Application.Find("@", wkStr & "@")
  Cells(1, 1).Offset(cnt, 0).Value = Left(wkStr, ptr - 1)
  cnt = cnt + 1
  If ptr >= Len(wkStr) Then
   psw = True
  Else
   wkStr = Right(wkStr, Len(wkStr) - ptr)
  End If
 Loop
 Cells(1, 1).Resize(cnt, 1).TextToColumns Destination:=Cells(1, 1), _
   DataType:=xlDelimited, Space:=True, Other:=False
End Sub

#08です。仕様を変えました。データがあるセルを選択して実行すると、新しいシートを追加しそのシートにデータを書き込むようにしました。なお7行目末尾の数字を変更すれば1行あたりの列数を変更できます。

Sub Macro5()
Dim cnt As Long, wkStr As String, ptr
Dim psw As Boolean
 wkStr = ActiveCell.Value
 Sheets.Add
 Do While psw = False
  wkStr = Application.Substitute(wkStr, " ", "@", 7)
  ptr = Application.Find("@", wkStr & "@")
  Cells(1, 1).Offset(cnt, 0).Value...続きを読む

Q自作のディスクラベルを作りたいです。

簡単に手に入るフリーソフトで作ったのですが、拡張子が独自の物で、他のPCで開くことができません。
よくブログなどに自作ラベルを載っけているひとがいますが、そのような方はどういった方法でJpegなどの通常の拡張子で保存しているのでしょうか。

「こんなソフトがあるよ」とか「こうすれば?」とかあれば、教えていただけれうとありがたいです。
ソフトの場合はできるだけフリーでお願いします。

Aベストアンサー

普通は画像製作ソフトで120mmX120mmのパレットを作って
お絵かきした後 120mmの円でマスクをかけてJPEG保存です。

Q縦棒グラフの縦棒の中にデータラベルに「系列名」と「値」を2行(2段)に表示させたい

エクセル2003です。
3系列・3分類の縦棒グラフの棒の中に
データラベルに「系列名」と「値」を
区切り文字「空白」で
2行(2段)に表示させたいのですが
データラベルを1つずつ選択して
Enterキーで2行(2段)にすることはできるのですが
一度にすべてのラベルを2行(2段)に
設定する方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

なぜ、区切り文字を「空白」にして2段に表示させたいのですか?
区切り文字を「改行」にすれば済む話ではないのですか?
なにか、深い意味があるのでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング