エクセルで棒グラフを10本書いたとします。
データラベルを表示させると、当然10個のデータが表示されます。

ここで実際に必要なのは左の1個だけだとすると、残りの9個については一つづつ手で消す必要があります。

この作業をすばやく行う方法は無いですか?

A 回答 (1件)

>必要なのは左の1個だけだとすると

ということであれば、その棒の上をまず「クリック」します(すると、10個の棒が全て選択されたようになると思います(棒の真中に黒い点がつきます))その後、再度左端の棒の上を「クリック」します。(決して「ダブルクリック」ではありません。クリックを2回です(ゆっくりやってくださいね))その後「右クリック」をし、「データ要素の書式設定」をクリック「データラベル」(タブ)の値を表示するにチェックを入れて[OK]で大丈夫だと思うのですが…試してください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。

やっぱりだめもとで聞いてみるものですね。

ありがとう御座いました。