dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルデータをもとに
棒グラフと(縦)折れ線グラフが一緒になったもの
(一枚の用紙に)を作成したいのですが、エクセルを
私が見る範囲では、棒グラフは棒グラフのみしかないようです。
これは、不可能なのでしょうか?
仕事で推移表を作成する必要があるのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは


>私が見る範囲では、棒グラフは棒グラフのみしかないようです。
 作り方として作りたいグラフの棒と折れ線のどちら側の種類が多いかみて、そのグラフを先に作ります。

 例えば、棒グラフをメインにして一つだけ折れ線グラフを作る場合..
(1)最初に全部棒グラフにします。
(2)折れ線グラフにしたい棒グラフの棒をクリックし選択状態にする(Wクリックすると1本の棒グラフだけだけ選択されてしまう)。
(3)右クリックしてグラフの種類から折れ線グラフを選んでOkする。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

回答1です。

勘違いをしていました。
右クリックで「系列グラフの種類の変更」で折れ線を指定すればよいですね。
    • good
    • 0

例えば棒グラフで作ってある二つのグループがあるとして、一方のグラフを折れ線にするのでしたら折れ線にしたいグラフ上で右クリックして「データ系列の書式設定」を選択し、「第2軸」にチェックをしてOKすればよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!