アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間になったら、パソコンが休止状態から回復するソフト教えてください

A 回答 (3件)

>タスクマネージャで休止状態からの復帰はできた気がします。

寝ぼけてました。
「タスクマネージャーへ『タスクを登録しておくことにより、』休止状態から――」
でした。

只今確認できる環境が無いので、
うろ覚えの知識になってしまうのですが……

登録方法は、
[スタート > (すべての)プログラム > アクセサリ > システムツール > タスク]
からタスクを登録します。

登録したタスクのプロパティを開き、[設定]タブの電源管理から、
「タスクの実行時、スリープを解除する」
にチェックを入れます。

これで休止状態にすれば、指定の時間になると追加したタスクが起動したはずです。
ただし、M/B等の環境や、環境とOSとの相性などによっては、
休止状態からの復帰が出来ない場合もあります。
    • 0

タスクマネージャで休止状態からの復帰はできた気がします。

休止状態から起動するソフトは、
タスクマネージャを使用して起動しているので、
休止状態から復帰する専用ソフト。
というのは無いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。そのやり方教えてください

パソコンにとっては「休止(スタンバイ)」も「終了」も実質同じです。

どちらも寝ています。パソコンは自分で起きることはできません。
 それで、この二つはどこが違うかというと、起きてすぐ仕事ができる体制が「休止」で、そうでない寝方が「終了」です。いわば、パジャマに着替えて寝るのが「終了」で、ネクタイ背広のまま寝ているのが「休止」です。

それで、何をなさりたいかはわかりませんが、パソコンに所定の時刻に仕事をさせたければ、休止(スタンバイ)も終了もしてはいけません。寝かしつけてはいけません。ディスプレイは消してもいいですが、本体の電源を落としてはいけません。

それで、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」で「タスク」を起動し、希望するプログラムと時刻を設定します。
 あとは、昼夜を問わず電源を入れっぱなしにします。そうすれば、パソコンは定期的に自分の持っている時計と見比べて、指定された時刻になれば、指定されたプラムを実行してくれます。

この回答への補足

それではなぜ「ふぬああ」というそふとは休止状態から回復できるんでしょうか?

• 0